これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

勇気を持って、また一歩…!

ブログのトップページにもありますように、下記の通り、息子のピアノリサイタルを開こうと思います。

日時:11月23日(土・祝)11:00~12:30
場所:葉月ホールハウス(杉並区 善福寺公園隣接)
チケット:ワンドリンク付き1,500円(小学生以下半額)、50名まで


チケット代をいただく形での、初めての自主企画リサイタルです。

2010年の12月26日。
『武蔵野東教育センター“ウィンタープログラム”』での演奏終了直後、
マイクを握って挨拶をした息子が突然「願いを込めて世界中に響かせたいです!」と宣言。
その時、何とか3年後を目標にピアニストを目指そうと決めました。

息子の決意表明

それから約3年。
ようやく、そのための新たな第一歩を踏み出してみようと決めました。

中山みどりアートハウス・吉祥寺ホーム・パールブーケ・初台リハビリテーション病院・デイセンター山びこ・千歳台福祉園・ビューポートくれチャリティコンサート・テンミリオンハウス月見路そして“おんそうず”…。
色々な場所での演奏を通して、音楽を磨き、音を磨き、そして人間を磨いてきました。
心温かき方々とのたくさんの出会いがありました。

そんな皆さんの応援をエネルギーにして、自主企画リサイタルにチャレンジです!
先週の土曜日、会場となる葉月ホールのオーナーと打ち合わせをしてきました。

葉月ホールハウス打ち合わせ記事

私たち親子がこれまで、何を大切にして、何を求めて音楽活動をしてきたのかをお話ししました。
オーナーもとてもいい方で、すぐに共感して下さいました。
「だから、こんないい方達に囲まれていらっしゃるんですね。」

ホールとしても応援しましょう!とおっしゃっていただきました。
本当に嬉しいことです。
ほんの少しずつではありますが、うっすらと光が見えてきました。
まだまだ先は果てしなく遠く、彼方にかすんでいます。
でも、これまで歩んできた道のりは決して間違っていなかったんだと感じました。

『不器用でも一生懸命』
『前を向いて一歩一歩』
『そしてみんなに感謝』


このことを忘れずに、
『音に想いをのせて』これからも頑張っていきます!

これからも、よろしくお願いいたします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

坂東翔一郎リサイタル、今から予約出来るならお願いします。
翔一郎くん、呉のコンサートで、他の人の演奏を誉めて、自分より頑張ってると言ってましたが、自分も更に頑張らなければと思っているからの言葉でしょうね。
ピアノ弾くのが大好きだという姿、見ている側も楽しいものです。
好きな道を進んで良かった、その確実な一歩を刻むコンサートとなることを願ってます。
色々あるでしょうが頑張ってください。

Re: No title

とびたか様

こんばんは!いつもコメントいただき有難うございます!

> 坂東翔一郎リサイタル、今から予約出来るならお願いします。
→いつもながらの遠路からの参加表明、有難うございます!
 もちろん、チケット用意させていただきます!!

> 翔一郎くん、呉のコンサートで、他の人の演奏を誉めて、自分より頑張ってると言ってましたが、自分も更に頑張らなければと思っているからの言葉でしょうね。
→そんなこと言っていましたか~。(笑)
 基本的に人のことを悪く言うことはない人ですので(苦笑)。
 もっと頑張れ!って言い過ぎましたかねえ…汗汗!

> ピアノ弾くのが大好きだという姿、見ている側も楽しいものです。
> 好きな道を進んで良かった、その確実な一歩を刻むコンサートとなることを願ってます。
> 色々あるでしょうが頑張ってください。
→温かい応援、有難うございます!
 そんな気持ちに応えられる演奏目指して、さらに頑張ってもらいたいです。

おめでとうございます♪

ばんちゃんリサイタル、おめでとうございます!
とっても楽しみにしています。
この大舞台を経て、また大きく伸びていかれるのではないでしょうか。
大切な一歩ですね。応援しています!
私も予約させてくださ~い! お願いします!(=^・^=)

Re: おめでとうございます♪

のんびりくろねこ様

こんばんは!いつもコメントいただき、有難うございます!

> ばんちゃんリサイタル、おめでとうございます!
> とっても楽しみにしています。
→有難うございます。
 皆さんの期待に応えられる演奏をして欲しいです~。

> この大舞台を経て、また大きく伸びていかれるのではないでしょうか。
> 大切な一歩ですね。応援しています!
> 私も予約させてくださ~い! お願いします!(=^・^=)
→温かい応援、いつものことですが感謝感謝です。
 そうなってほしいなと、心から思います。
 なんか、今からドキドキしてきました~。
 私が演奏するわけではないんですけど…(苦笑)

No title

おっと~~
チケット予約一枚よろしくです(^^♪

No title

チケットもちろん予約します。
これを予約しなきゃEXPではありません(笑)

それから、葉月ホールの記事を、ミクシィで紹介してみました。
反響は上場で すでに18人もの方が「イイネ!」ボタンを押してくださってますよ♪

Re: No title

kassii3様

こんばんは、ばんちゃん父です。

> おっと~~
> チケット予約一枚よろしくです(^^♪
→早速のお申し込み、有難うございます~!
おんそうず6の方もよろしくです!
オッサンズ、頑張りましょうね!!

Re: No title

私はタワシ様

こんばんは!いつもコメント有難うございます!!

> チケットもちろん予約します。
> これを予約しなきゃEXPではありません(笑)
→有難うございます!嬉しいです!!
 EXP殿のお気持ちに応える演奏を期待したいです。
 
> それから、葉月ホールの記事を、ミクシィで紹介してみました。
> 反響は上場で すでに18人もの方が「イイネ!」ボタンを押してくださってますよ♪
→えっと、上場したのは東証一部でしょうか?(爆!)
 ミクシィにアップしていただいたんですね。有難うございます。
 あの文章は、朝日新聞全国版『ひととき』欄に掲載していただいたものです。
 アートハウスでの、3回目のリサイタル直後の頃です。
 それから約1年半、さらに一歩前に踏み出します。
 ぜひぜひ、よろしくお願いいたします!

No title

こんばんはー!
ばんちゃんがピアニストとして羽ばたく記念すべき日ですね。
私もぜひ聴きに行きたいです。
チケ1お願いします!(チケット1枚の略)

Re: No title

ゼロシン様

> こんばんはー!
→こんばんは!いつもコメいただき、有難うございます!

> ばんちゃんがピアニストとして羽ばたく記念すべき日ですね。
> 私もぜひ聴きに行きたいです。
> チケ1お願いします!(チケット1枚の略)
→有難うございます!嬉しいです!!
チケ1ですね?(笑)
若者の間では、チケ1って言うんですね。勉強になります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク