これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

正解は…越○製菓!(爆!)

娘が大学受験真っ最中…、なのに昨日から体調不良


昨日は携帯にメールが入り、「試験は一応終えたが試験中に発熱し、医務室で寝かせてもらった。これから帰る。」とのこと。
あわてて休みをもらい、職場を飛び出して帰宅。保険証と診察券を引っ張り出し、病院へ予約の電話。診断の結果はノロ?っぽいとのこと。インフルじゃなくてまだ良かったとするべきですかね。


一晩寝ても体調は回復せず。今日は幸い仕事が休み(「音はともだち」の振り替え休み)なので、試験会場の大学まで送ることに。

無事を祈りつつ別れましたが、やはりアウト。昼過ぎに、「昨日よりヒドイめまい」とのメールが…。なんとか最後まで試験はこなしたものの、大学まで迎えにいくことになりました。

結果は蓋を開けてみなければわかりませんが…厳しそうです。あと残るは2校。なんとか体調を戻して頑張って欲しいなあ。しかし、疲れましたあ…ホント。

前回のブログのクイズにチャレンジしてくれた皆様のために!

正解は…
<第1問> B ギロ  <第2問> A アンターラ  <第3問> D シャーナイ

でした。何問できましたか???



よろしければ、拍手ボタンをポチッとして応援してくださいませ。よろしくです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、ririkaです
いつも楽しく読ませていただいてます。

大学受験なのに体調不良とは、本当に大変ですね。
私も中学受験を経験したので、他人事とは思えなくて…

早くお嬢様が回復されるよう、心から祈ってます!
頑張ってください。

激励ありがとうございます!

ririka様
 励ましていただき有り難うございます。お嬢様の受験は無事終わられたのですよね?おめでとうございます。我が家も早く落ち着いてくれるといいのですが…???
 明日また1校あるのですが、何やら今夜から雪?体調は少し良くなってきたようなのですが、仕事休んで送迎しなくてはいけないかなと今から悩んでいます(苦笑)。
 こちらこそ、ブログいつも楽しく拝見させていただいています。実は私、港区生まれの港区育ち(日比谷線神谷町駅近く)、しかもririkaさんのおうちの近くには土地勘があるんです。朝日中学校のアタリです。青春時代の思い出がいっぱいあります。ただもう30年近く前の話ですので、今はもう風景も随分変わってしまったんでしょうね。

この時期とは辛いですね

私も無駄に多く受験を経験しましたが、体調が悪い中での挑戦は想像するだけで恐ろしいです。

私の身近にもノロにかかった人は多いです。私自身も年明けにインフルにやられました。

娘さんの復調を心からお祈り申し上げます。

ご心配ありがとうございます

となりの素敵なお姉さまへ
 娘の体調、今日一日休んだのでなんとか戻りそうです。代わりに自分が…。娘のがうつったのか、今日雨の中下の子のサッカーを応援したのが良くなかったか…。まあ、もう無理がきかない歳ってことですね(苦笑)。

あら、まあ!

朝日中学校をご存知なんですか?
うちは学区内ではないんですけども

子供のサッカーの練習場所が朝日の校庭でして~(^^)
私も時々付き添いで行ったりします。四の橋商店街とかも!

なんだかご縁を感じて、嬉しいです♪

青春の舞台でした

ririka様
朝日中学校のすぐ下にある(今もあるのでしょうか?)「朝日児童館」で、学生時代アルバイトやボランティアをやっていたんです。四の橋商店街へも、よく職員の方と昼食を食べに行ったり(確か「美華飯」って中華料理屋さんや「松月庵」っておそばやさんがあったかな…)、お酒を飲みに行ったりしました。商店街のお店の子ども達も児童館に遊びに来ていたので、よく相手をして遊びました。楽しい思い出がたくさんあります。その時の子ども達ももう40歳近いのですが、今でも年賀状くれる子もいるんですよ。そういえば、向かいにあったジャム工場いまでもあるんでしょうか?(そこの2人姉妹がよく児童館に来ていて、今でも顔と名前覚えています。)
ririkaさんの白金台在住というのを拝見して、いつか伺おうと思っていました。伺うタイミングがつかめて良かったー!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク