これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

『おんそうず6』 参加者大募集ー!!

今年の夏は例年にも増して暑かったですね。
今日から9月だというのに猛暑日…(>_<)
皆様体調は大丈夫でしょうか?

暑さは変わりませんが、月も変わったところで、そろそろ『おんそうず6』の参加者募集をしたいと思います。

会の主な内容は下記の通りです。

イベント名:『おんそうず6 ~垣根のない音楽会~』

日時:11月23日(土・祝) 13時~21時
※13時~14時は準備&リハ・20時半~は片づけ(予定です)

会場:葉月ホール(東京都杉並区善福寺公園隣接 吉祥寺駅よりバスor徒歩)

葉月ホールHP

会のコンセプト(大切にしたいこと):
①音楽は自己表現であり、それぞれかけがえのない尊いもの。好き嫌いはあっても批判するものではない。
②技術の優劣や障害の有無など、心の垣根を作らない。
③音楽を楽しみながらお互いを認め合い、受け入れ合い、エールを送りあう場とする。
④参加者で交流することを楽しみ、日々の音楽活動がより楽しくなるための機会とする。


主な内容:参加者による演奏とパーティー
※経歴やジャンルは問いません。ピアノ以外の楽器は、基本的に各自でご用意ください。

参加費用:おおむね5~6000円程度?
※参加費用は、ホール代・ケータリング代・飲み物代などの実費を人数で均等割りにします。
 ですので、参加人数によって金額が増減しますので、あくまでメドとお考えくださいませ。

募集人数:20名程度

録音・録画について:基本的にNGとします。
※ただし、ご自身の演奏についての録画・録音されたい場合のみ、各自の責任でお願いします。

以上です。

興味の湧いた方は、どしどし問い合わせコメを下さいませ!
参加希望の方は、コメあるいはメールにてご連絡をお願いします!

心温かき仲間と、素敵な音楽を通して楽しく交流できる会です。
定員になり次第申し込みを締め切りたいと思いますので、どうぞ早めにご応募くださいませ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

よろしくお願いします♪

はいっ! 参加させていただきたいです!
よろしくお願いいたします(=^・^=)
まだまだ毎日暑いですね。
ばんちゃん父さんもお身体に気をつけつつ、
猛暑&激務を無事に乗り切ってください!

Re: よろしくお願いします♪

のんびりくろねこ様

> はいっ! 参加させていただきたいです!
> よろしくお願いいたします(=^・^=)
→おおっと!
 記事をアップしたら、間髪を入れずの参加表明!
 いつも有難うございます!

> まだまだ毎日暑いですね。
> ばんちゃん父さんもお身体に気をつけつつ、
> 猛暑&激務を無事に乗り切ってください!
→本当に。
 体は疲れているのですが、夜中や明け方に目は覚めるし…きっと歳なんですね。(苦笑)
 食欲はあまりないのにやせないし…きっと飲み過ぎなんですね。(爆!)
 くろねこさんも、忙しい日々が始まったことと思います。
 無理をせず、できることを頑張っていきましょうね。

No title

もちろん参加させていただきます~!
ばんちゃんさんのリサイタルも、行きますよ。
まだコタがどうなるか分かりませんので、人数は未定ですが、よろしいでしょうか?

本当に暑いですね~汗汗
無理なさらず、ぼちぼち頑張りましょうね。
飲み過ぎですか?笑 私も最近、晩酌を欠かしませんよ~
食欲が無いときでも、ちょこっとお酒を飲むと食欲出たりしますよね。
こちらもほどほどに、うまく使って楽しくストレス発散してくださいね~♪

Re: No title

Sleeping様

> もちろん参加させていただきます~!
→前EXP殿、お待ちしておりました~(笑)。

> ばんちゃんさんのリサイタルも、行きますよ。
> まだコタがどうなるか分かりませんので、人数は未定ですが、よろしいでしょうか?
→本当ですか?有難うございます!
 それでは、予約しておきますね。
 コタ君の分、まだ大丈夫ですよ。いざとなったらお膝の上で…それじゃあ演奏楽しめないですよね(汗)。
 
> 本当に暑いですね~汗汗
> 無理なさらず、ぼちぼち頑張りましょうね。
→いや、本当に。いい加減にしてもらいたいですよね。

> 飲み過ぎですか?笑 私も最近、晩酌を欠かしませんよ~
> 食欲が無いときでも、ちょこっとお酒を飲むと食欲出たりしますよね。
> こちらもほどほどに、うまく使って楽しくストレス発散してくださいね~♪
→もうご存じでしょうが、この“ほどほど”っていうのが難しい…。
 一度飲み出したら“とことん”です、はい。

豪雨だいじょうぶでしょうか?

飲みだしたらトコトン仲間、とびたかでございます^^;

昨日は豪雨見舞いありがとうございました。
今日はそちらが大雨でしょうね。
ご注意ください。

見舞いメールの返信でついでに書いてしまいましたが、
改めて(ブログみてるみなさんへの「予告」もかねまして)
おんそうず6、参加させていただきますのでよろしく。

Re: 豪雨だいじょうぶでしょうか?

とびたか様

> 飲みだしたらトコトン仲間、とびたかでございます^^;
→はは!確かに!!
 とびたかさんとは年3~4回お会いしますが、毎回飲んだくれてますよね(爆!)。

> 昨日は豪雨見舞いありがとうございました。
> 今日はそちらが大雨でしょうね。
> ご注意ください。
→いやあ、テレビのニュースで、「四国中央市で大雨…」なんて聞いたもので…
 私の自宅の周りでは、夜中ぐらいから午前11時ぐらいまで、断続的に大雨でした~。
 お陰で今朝は、次男を高校まで車で送ったあと、バクでずぶぬれで出勤…。 
 ニュースに流れるほどの大雨の中、自転車通勤した人を笑えなくなりました(苦笑)。

> 見舞いメールの返信でついでに書いてしまいましたが、
> 改めて(ブログみてるみなさんへの「予告」もかねまして)
> おんそうず6、参加させていただきますのでよろしく。
→毎度のことではありますが、いつも有難うございます。
 とびたかさんの咆哮も、おんそうずには無くてはならないものですから。
 よろしくお願いします。

No title

こんばんはー^^
今回も是非、参加させて頂きたいです。よろしくお願いしますm(_ _"m)

午前中はリサイタルもあるし、今まで以上に音楽漬けの一日になりそうですね!
またみなさんと会えるのを楽しみにしています!
って言っても、まだあと2か月も先なんですよね^^;待ち遠しいなぁ・・・

No title

しまった!EXPなのに参加表明に出遅れました(^_^;)
まあ、EXPが参加しないという選択はないので、参加人員に数えては下さっていると思いますが(笑)

ばんちゃんさんのリサイタルも同じ日にあるとは、なんと豪華なのでしょう、素敵な模範演奏を耳にして、皆さんのピアノへのモチベーションもさらにあがると思われます。

ところで、募集人数20名程度ということで、ブログのお友達などに少し積極的に声かけしたほうがいいでしょうか。もちろん、これまで交流があって信頼できるかた限定で、ですが。

参加希望です

こんばんは。
高校の時、ばんちゃんと吹奏楽部で一緒だったT先輩です(わかりますでしょうか)。

このお知らせを見て、ピーンときてしまって。
まだ人数が大丈夫でしたら、参加してみたいです(緊張)。
よろしくお願いします。

Re: No title

ゼロシン様

> こんばんはー^^
→こんばんは!今日は土曜出勤で返信遅れました~汗汗!

> 今回も是非、参加させて頂きたいです。よろしくお願いしますm(_ _"m)
→有難うございます!ぜひぜひ、よろしくお願いいたします!
 パジャマ王子がいないと、女性陣から大ブーイングが起きますので(笑)

> 午前中はリサイタルもあるし、今まで以上に音楽漬けの一日になりそうですね!
> またみなさんと会えるのを楽しみにしています!
> って言っても、まだあと2か月も先なんですよね^^;待ち遠しいなぁ・・・
→そうですね。そう言っていただけると、本当に有難いですし、嬉しいです。
 いつにも増してバタバタしてしまいそうですが(汗!)、皆さんのご協力で楽しい会にしたいと思います。
 よろしくお願いします!

Re: No title

私はタワシ様

> しまった!EXPなのに参加表明に出遅れました(^_^;)
> まあ、EXPが参加しないという選択はないので、参加人員に数えては下さっていると思いますが(笑)
→もちろん!たとえEXPでなかったとしても、タワシさんなしの『おんそうず』はあり得ないと思います!きっと他の皆さんも同じだと思いますよ。

> ばんちゃんさんのリサイタルも同じ日にあるとは、なんと豪華なのでしょう、素敵な模範演奏を耳にして、皆さんのピアノへのモチベーションもさらにあがると思われます。
→そんなあ~!模範演奏なんて、ハードル上げないでくださ~い!(滝汗!)
 息子には内緒、ないしょ…
 自分らしく、自分の今できる最高演奏を目指して、楽しんで弾いてくれればきっと、皆さに伝わるものがあると信じています。

> ところで、募集人数20名程度ということで、ブログのお友達などに少し積極的に声かけしたほうがいいでしょうか。もちろん、これまで交流があって信頼できるかた限定で、ですが。
→もちろんです!有難いです!!
 私は何せ引っ込み思案で人見知りなものですから…(苦笑)
 社交的なタワシさんにぜひ!PRお願いいたします!
 交流の輪は、少しでも大きい方がいいですものね。
 
 ピッピさんという方も、初めて参加して下さるようですし、おんそうずもさらに進化の予感です。

Re: 参加希望です

ピッピ様

> こんばんは。
> 高校の時、ばんちゃんと吹奏楽部で一緒だったT先輩です(わかりますでしょうか)。
→こんばんは!初めまして!!
 ブログ訪問&コメ、有難うございます!
 もしかして、T・A先輩でしょうか?
 間違えてたらゴメンナサイ!!(滝汗!)

> このお知らせを見て、ピーンときてしまって。
> まだ人数が大丈夫でしたら、参加してみたいです(緊張)。
> よろしくお願いします。
→もちろん!参加大丈夫ですよ!!
 音楽と優しい仲間に囲まれた、とても楽しい会です。
 わからないことや不安に感じることがありましたら、どんどんコメorメールして下さいね。
 よろしくお願いします!!

No title

遅くなりましたが、参加させて頂きます。
先日もお伝えしたように残念ながらばんちゃんのリサイタルは聴けませんがおんそうずには間に合うと思いますので、なるべく遅刻しないように頑張ります。
ばんちゃんのリサイタル、応援してますとお伝え下さい。

あと、ぐるぐるですが、本日、某所で試し弾き、話し合いをした結果、ばんちゃんの一番低音に合わせるしか成功する道はないと判断されたので、ばんちゃんの低音だけが頼りでございます。
よろしくお伝え下さいませ。

お仕事もお忙しいでしょうけど、また元気にお会い出来るのを楽しみにしてます。

Re: No title

らべんだ~様

> 遅くなりましたが、参加させて頂きます。
→おお!これは闇将軍様!参加表明いただき、有難うございます!

> 先日もお伝えしたように残念ながらばんちゃんのリサイタルは聴けませんがおんそうずには間に合うと思いますので、なるべく遅刻しないように頑張ります。
> ばんちゃんのリサイタル、応援してますとお伝え下さい。
→了解です。リサイタルは、またの機会ということで。
 おんそうずはよろしくお願いしますね。

> あと、ぐるぐるですが、本日、某所で試し弾き、話し合いをした結果、ばんちゃんの一番低音に合わせるしか成功する道はないと判断されたので、ばんちゃんの低音だけが頼りでございます。
> よろしくお伝え下さいませ。
→そうなんですか~?汗汗
 一応伝えますが、そうなることやら…滝汗!
 あ、そうそう。今回はすでにお二人のニューカマーがいらっしゃる予定です。
 お二人ともピアノを弾かれるご様子。
 ぐるぐるへの参加の声かけはどうしましょう?

> お仕事もお忙しいでしょうけど、また元気にお会い出来るのを楽しみにしてます。
→はい!楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

No title

あ、あれ?参加表明ってまだでしたでしょうか。
すっかりしてた気になってましたi-229
一応今回も参加ということでよろしくお願いしますm(__)m
今回ばんちゃんさんのリサイタルもあるのでそれもすごく楽しみです~♪
いやでも、今回ソロが限りなくヤバそうなので、聴き参加が良いな~なんてi-229
だ、ダメですよね、頑張りますi-201

やっと少し涼しくなってきましたが、体調崩しやすい時期ですしお気を付け下さいね^^;
皆さんと元気にお会いしたいです♪

Re: No title

エラニユース様

> あ、あれ?参加表明ってまだでしたでしょうか。
> すっかりしてた気になってましたi-229
→はは、そうでしたね。
 こちらもすっかり受けた気になっていました(笑)。

> 一応今回も参加ということでよろしくお願いしますm(__)m
→一応なんてとんでもない!絶対参加でお受けしますね(爆!)

> 今回ばんちゃんさんのリサイタルもあるのでそれもすごく楽しみです~♪
→有難うございます!
 皆さんの応援を力に変えて、頑張ってもらいたいです。

> いやでも、今回ソロが限りなくヤバそうなので、聴き参加が良いな~なんてi-229
> だ、ダメですよね、頑張りますi-201
→はい!ダメです!!(←キッパリ!)
 たとえ私がよくっても、きっと新EXp殿や闇将軍様がお許しにならないでしょう。(笑)

> やっと少し涼しくなってきましたが、体調崩しやすい時期ですしお気を付け下さいね^^;
> 皆さんと元気にお会いしたいです♪
→はい、そうですね。皆さんと久しぶりにお会いできること、私も楽しみです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ様

コメントいただき有難うございます。後ほど、ブログ訪問&レスコメさせていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ様

コメント有難うございます。後ほど、返信させていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク