これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
> ※午前の部・午後の部ともに限定50席。予約受付中!!。
        ※珈琲または五穀十三茶つき。1,500円。
※予約・問合せ 葉月ホールハウス 03-5310-3546(13:00~19:00)
         または、当ブログにコメントで。


NEW御殿山サロン『ピアノコンサート』(仮称)

   2017年12月13日(水)AM (時間未定)
    於:アライブ武蔵野御殿山(東京都武蔵野市)
   ※むらさきの会主催。
   ※主に御殿山地域在住の高齢者とそのご家族が対象。

いよいよ明日!

今年の一大イベントが、いよいよ明日に迫りました。

息子のピアノリサイタルとおんそうず6。
ダブルヘッダーです。

息子のピアノリサイタルは4回目。
これまでの3回は、中山みどりアートハウスコンクール優勝の副賞として、開かせていただいたものでした。

今回は初めて、ホールをお借りしての有料単独・自主企画リサイタルです。
こんなイベントを企画していいものか、本当に迷いました。
それほど秀でた技術や肩書があるわけでもない。
誰かに喜んでいただいたり、誉めていただいたりすることが嬉しくて続けてきたピアノ。
そんな息子のピアノリサイタル。
どれほどの皆さんが足を運んでくださるのだろう…?
そんな皆さんのご期待に添える演奏ができるのだろうか…?
考えれば考えるほど、悩みの淵へ落ち込んでいきました。

色々な皆さんに相談しました。
ボランティア仲間の皆さん、職場仲間の皆さん、親仲間の皆さん、おんそうずのメンバー。
皆さん背中を押して下さいました。
結果を恐れず勇気を持って、チャレンジドピアニストとしての新たな一歩を踏み出してみようと決心しました。

そして、お申し込みをいただき過ぎて、一部お断りしなければいけないような状況になりました。
嬉しい悲鳴ではあるのですが、応援しようという温かいお気持ちが嬉しいだけに、
とても申し訳ない気持ちでいます。

あとは本番の演奏。
もちろん普段通りにはいかないと思いますが、今できる最高の演奏を目指してピアノを弾いてくれることでしょう。
皆さんの心に届くものがあると信じています。

会場に足を運んで下さる皆さん、どうぞよろしくお願いします。

次に“おんそうず6”。
ハンディを持った息子と親父との、二人三脚の音楽活動のあれこれを書いた内向きなブログ。
らべんだ~さんが目を止めて下さってから輪が広がり、あれよあれよという間にオフ会が実現しました。
そのオフ会“おんそうず”も、いつの間にやら6回目。
心温かき皆さんが、日本全国から(時は海外から!)集まって下さいます。
8時間という長丁場ですが、楽しくて、いつもあっという間に時間が過ぎていきます。

今回は、初参加の方が4名いらっしゃいます。
交流の輪がまた一つ、広がります。
心のバリアフリーが、少しでも進んでいけばいいなと思っています。

おんそうずご参加の皆さん!よろしくお願いしますね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
イラスト、素敵ですね~!そっくり。
ばんちゃんが楽しそうにピアノ弾いてる姿にすっご~~く感動しました。
あっ、ついでに後ろのおじさんも・・笑。

いよいよ明日ですね。
ばんちゃんのリサイタル成功をお祈りしてます。
明日はよろしくお願い致します♪

No title

イラストが変わってるっ!
こちらもまた、表情がとっても素敵・・・☆
明日はばんちゃんのリサイタル、とっても楽しみです♪
なんだかいつもよりワクワクしちゃいます(^-^)
早く寝てゆっくり休んで明日に備えてくださいね。
それでは明日、よろしくお願いいたします!

Re: No title

らべんだ~様

> こんばんは。
> イラスト、素敵ですね~!そっくり。
> ばんちゃんが楽しそうにピアノ弾いてる姿にすっご~~く感動しました。
> あっ、ついでに後ろのおじさんも・・笑。
→こんばんは。受験協奏曲はいかがですか?
 なかなか大変ですよね。去年の今頃は我が家もそうでした。
 早く落ち着くといいですね。
 お隣のお嬢さん(葉月さんの娘さん)が、リニューアルしてくれました。
 前回とは全く違ったタッチですが、なかなかいいでしょう?
 ついでのおじさんも、なかなか気にいっています。(笑)

> いよいよ明日ですね。
> ばんちゃんのリサイタル成功をお祈りしてます。
> 明日はよろしくお願い致します♪
→はい、有難うございます。
 らべんだ~さんに聴いていただけないのはちょっと残念ですが、
 おんそうずではよろしくお願いいたします。闇将軍殿!(笑)

Re: No title

のんびりくろねこ様

> イラストが変わってるっ!
> こちらもまた、表情がとっても素敵・・・☆
→そうなんですよ。なかなかいいでしょう?
 これからもご贔屓にお願いしますね。

> 明日はばんちゃんのリサイタル、とっても楽しみです♪
> なんだかいつもよりワクワクしちゃいます(^-^)
> 早く寝てゆっくり休んで明日に備えてくださいね。
> それでは明日、よろしくお願いいたします!
→いつものことながら、遠路はるばる有難うございます。
 お会いできますこと、楽しみにしております。

No title

ほとんどなにも仕事をしていない3代目EXPです。お天気にも恵まれ、無事この日を迎えることができてうれしいです。
自分の演奏の出来の悪さはさておいて、久々の&新しい出会いに、わくわくしています。

みなさん、きょうはは大いに楽しみましょう!

Re: No title

私はタワシ様

おはようございます!コメント有難うございます!!

> ほとんどなにも仕事をしていない3代目EXPです。お天気にも恵まれ、無事この日を迎えることができてうれしいです。
→そんなことはありませんよ。色々相談にのっていただき、感謝感謝です。
 それにしても、おんそうず史上、最高のお天気!これもタワシさんの御利益ではないでしょうか?

> 自分の演奏の出来の悪さはさておいて、久々の&新しい出会いに、わくわくしています。
>
> みなさん、きょうはは大いに楽しみましょう!
→タワシ脳から生み出される素晴らしい音楽を、きっと皆さん堪能してくださることでしょう。
 本当に楽しみですね。
 11時~21時の長丁場ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

素晴らしかったです!

いいだしっぺだけの私ですが、とっても温かくて素敵なリサイタルでしたね!
今後も期待です!!
その後のおんそうずも2回目で、顔なじみの方もできたていたのでとても楽しかった!
こちらも今後も期待です!
わたしはタワシさんをはじめ皆様ありがとうございました。
ピアノの会なのに、下手な歌でお邪魔しました。
ばんちちがいつも動いてくれていて、今後は当日何か手分けしてできるといいかなとおもいつつもおいしいお料理に席を離れられないでいました。
ばんちゃんずは、明日もホテルで本番があるようで引き続きお疲れ様です!
これからも頑張ってくださいね!!応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 素晴らしかったです!

葉月さん

> いいだしっぺだけの私ですが、とっても温かくて素敵なリサイタルでしたね!
> 今後も期待です!!
→有難うございます!
 今回のリサイタルは、葉月さんに背中を押していただいたのが大きかったです。
 いつものことですが、感謝感謝です。

> その後のおんそうずも2回目で、顔なじみの方もできたていたのでとても楽しかった!
> こちらも今後も期待です!
→そうですね。おんそうずももう常連の域ですね(笑)。
 kassiiさんとのミュージカル路線も定番になりつつありますし。
 もう、おんそうず名物のひとつですね。

> わたしはタワシさんをはじめ皆様ありがとうございました。
> ピアノの会なのに、下手な歌でお邪魔しました。
→別に、ピアノの会じゃあないんですって!主催者が弾けないんですから(爆!)。自己表現は人それぞれ。誰かに知ってもらいたい、分かってもらいたい、感じてもらいたい。そんな気持ちを持って人前で自己表現することが大切なんですから。

> ばんちちがいつも動いてくれていて、今後は当日何か手分けしてできるといいかなとおもいつつもおいしいお料理に席を離れられないでいました。
→いえいえ、主催者らしいことも少しはしないとね。
 葉月さんも、色々細かく気配りをしてアドバイスして下さいました。有難うございます。
 
> ばんちゃんずは、明日もホテルで本番があるようで引き続きお疲れ様です!
> これからも頑張ってくださいね!!応援しています。
→はい、こちらもとてもいい会になりましたよ。
 応援にお応えできますよう、これからもがんばりますのでよろしくです!

Re: お疲れ様でした~^^

鍵コメ様
いつもながらのお心遣い、感謝です!有難うございます!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 56歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク