これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
> ※午前の部・午後の部ともに限定50席。予約受付中!!。
        ※珈琲または五穀十三茶つき。1,500円。
※予約・問合せ 葉月ホールハウス 03-5310-3546(13:00~19:00)
         または、当ブログにコメントで。


NEW御殿山サロン『ピアノコンサート』(仮称)

   2017年12月13日(水)AM (時間未定)
    於:アライブ武蔵野御殿山(東京都武蔵野市)
   ※むらさきの会主催。
   ※主に御殿山地域在住の高齢者とそのご家族が対象。

みんなに、ありがとう

大きなイベントが3つ終わりました。
息子のピアノリサイタル・おんそうず6・クリスマスパーティーでのアトラクション演奏です。

自閉症という障害を持つ子どもの親として、25年間生きてきました。
今思い出すだけでも、泣けてくるようなことがたくさんありました。
支えて下さったり、励まして下さる皆さんとの出会いがあり、何とかここまでたどり着くことができました。

穏やかな、気持ちの良い天気でした。
会場を埋めつくすほどの方々が、リサイタルに集まって下さいました。
一人ひとりのお顔を拝見しては、
「ああ、この方にはあの時にお世話になったなあ…」と思い出し、
冒頭の挨拶では案の定、涙腺が持ちませんでした。
当日お配りしたプログラムの一番上に描いた『みんなにありがとう!』、
その気持ちでいっぱいでした。

息子も、精一杯の演奏をしました。
その想いは、会場の皆さんには伝わったのではないかなと感じています。

チャレンジド・ピアニストとして、新たな一歩を踏み出しました。
“不器用でも一生懸命”“前を向いて一歩一歩”“そしてみんなに感謝”
このモットーを忘れずに、これからも親子で頑張っていきます。
息子の成長を楽しみに、これからも応援して下さると有難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

いらして下さった皆さん、本当にありがとうございました。
心ならずも、申し込みをお断りしなければいけなかった皆さん。
本当に申し訳ありませんでした。

おんそうず6。
このブログ名『音に想いをのせて…』の、“音(おん)”+“想(そう)”+ズ。
拙い内向きなこのブログに目を止め、共感し、
この親子を応援しよう!という、なんとも心温かい人々の集まり。
年2回のペースで開いてきて、いつの間にやら6回目。
宿泊先を手配してまで参加して下さる方も。
毎回のことながら、感謝の気持ちでいっぱいです。
今回は、過去最多の参加人数でした。
プログラムや雰囲気などは、きっとメンバーが詳細にレポしてくださると思うので譲ります。(←って、おい!)

主催者としては反省点がいっぱい!
午前中のリサイタルで疲れ果て(自分は演奏しないのに!爆!)、
きちんと心配りができなかったこと、主催者として本当に申し訳なく思っています。
特に初参加の皆さんには、もっと気をつかわなければいけなかったのに…。
次回は、リサイタルとは切り離して実施した方がいいなと思っています。
肝心の息子もちょっとお疲れモードで、いつもの元気がありませんでしたし。

翌日にステージが控えていて、2次会もご一緒できませんでした。
これもホントに残念でしたし、申し訳なかったです。

次回は、いらして下さった皆さんが全員、
息子を中心とした輪を作って、
皆で交流して心から楽しめるものにしていきたいと思います。

ご参加いただいた皆さん、どうも有難うございました。


最後に、クリスマスパーティーでのアトラクション演奏。
武蔵野市肢体不自由児者父母の会主催の、会員交流イベントです。
初めてオファーをいただきました。
会場は吉祥寺第一ホテル。
10時半から音出しができるとのことで、疲れた体に鞭打ち(って、おまえはほとんど演奏してないだろ!)、ホテルへ向かいました。

ピアノはアップライト(ヤマハU-3)。会場が広いのと、床のじゅうたんが音を吸ってしまうので、マイクで音を拾うことにしました。私はと言えば、前日温存した喉(とはいえ、おんそうずの時はすでにカサカサでした・汗!)を起こすため、朝から首のストレッチをやりまくり、龍角散のど飴をなめまくりました(苦笑)。会の方の中に、声楽をされている方がいらっしゃって、リハの時にピアノと声とのバランスを見て下さいました。なんとか声は出るぞ~ヨシヨシ。

食事もお呼ばれをして、昨日に引き続き息子とご馳走をいただきました。朝から飴をなめ続けた上にこのご馳走。先日の健康診断でメタボ判定受けたばっかりなのに!!(爆!)
会場には、会員の方々や施設の方々、そして市議さん達がいらっしゃいました。

演奏は、気持ちのこもったいいものでした。
「クラシックだからとかしこまらないで、食べたり飲んだり話したりしながら聴いて下さいね。」と言いましたが、後半のショパン(革命・別れの曲)の時には、ほとんどの方が聴き入ってくださいました。

温かいアンコールをいただき、ポロネーズ“英雄”を息子は弾きました。
体が躍動していて、楽しい!って感じながら演奏しているのが良く分かりました。
見ているこっちも嬉しくなりました。
皆さんから大きな拍手とお誉めの言葉をいただき、息子もとても嬉しそうでした。

こういった経験の一つ一つが、息子の音楽を、そして人間性を磨いてくれるんだなあと、
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

大変な2日間でしたが、実りの多い2日間でした。
皆々様、本当にありがとうございました。
これからも親子で頑張ります!

追伸
おんそうずご参加の皆さん!
dyneノートが行方不明だそうです。
ホールにも行って確認しましたが、ありませんでした。
どなたか間違えてお持ちではないでしょうか?

ちなみに、auの携帯充電ACコードは私が預かっています(笑)。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日はお疲れ様でした~。

今回のばんちゃんのリサイタルは大きく前進するきっかけになる大切な大切な日だったのでしょうね。
おんそうずではいつもよりBGMなどばんちゃんの演奏が少し少なめだったので少し寂しい気もしましたが、疲れてる中、バッチリ決めてくれて、またぐるぐるも楽しんで頂けたようでよかったです。
翌日も楽しめたようでよかったですね~。
やっぱりまだまだばんちゃん父さんは若く、元気でいないとダメですね(笑)ばんちゃんはこれからどんどん、弾く機会も増えていくでしょうし、年とってる場合ではありません(笑)

またばんちゃん親子に会える日を楽しみにしてます。
ばんちゃんにもよろしくお伝え下さい。
お世話になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました

先日はたいへんお世話になりました。
ばんちゃんも、お父さんもお疲れ様でした。
2日間で3つの大イベントこなされたのですね(驚!)
初めての自主企画リサイタルも大成功に終わり、
本当に良かったです。おめでとうございます!
なんだか上の方を見てみたら、12月20日にもダブルでコンサート入っているんですね(@_@;)すごい!売れっ子ですね!
うがい手洗いしっかりして、風邪ひかないように親子共々体調管理がんばってくださいね。
ばんちゃんのピアノ、本当~に素晴らしかったから、これからもいっぱいいろんなところの人たちに聴いてもらわないと。日本と言わず、全世界にばんちゃんのピアノの音色を響かせたいですね♪
ちょっと一息入れたら、また新たな夢に向かって一歩一歩進んでください。ずっと応援しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

怒涛の2日間を無事に終えられてほっとされたことでしょうね。
リサイタル&おんそうず、とても楽しかったです。

リサイタルでは、のっけから父さん「胸がいっぱいに」なっておられましたね。笑 でもとても温かくて居心地の良い空気を作られて(いつも通り!)、ばんちゃんさんもリラックスして演奏していましたよね。さすがです。

おんそうずでは、さすがにお二人とも少々お疲れモードでしたね。
本当にお疲れさまでした。
ばんちゃんさんの隣に座らせてもらって、確かに普段よりは静かでしたけど、いろいろお話してくれて楽しかったですし、進行もいつものようにとても和やかで温かい雰囲気で、あっという間の8時間でした。ゲームもできたし、初めての方も楽しんでくださったと思いますよ~♪そうそう、ぐるぐるもとっても楽しそうに参加してくださって、私も楽しかったなぁ~。

いつもあっという間なんだけど、また既に次回が楽しみです。

Re: No title

らべんだ~様

> 先日はお疲れ様でした~。
→こちらこそ!ご参加有難うございました。

> 今回のばんちゃんのリサイタルは大きく前進するきっかけになる大切な大切な日だったのでしょうね。
→そうですね。思い切って開催してみて良かったです。皆様の温かい応援に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

> おんそうずではいつもよりBGMなどばんちゃんの演奏が少し少なめだったので少し寂しい気もしましたが、疲れてる中、バッチリ決めてくれて、またぐるぐるも楽しんで頂けたようでよかったです。
→そうですね。さすがに息子も疲れた様子でしたね。でも、グルグル楽しそうでしたね。ピアニストって、基本孤独なんですよね。私だったら絶対耐えられません!(←キッパリ!)

> 翌日も楽しめたようでよかったですね~。
> やっぱりまだまだばんちゃん父さんは若く、元気でいないとダメですね(笑)ばんちゃんはこれからどんどん、弾く機会も増えていくでしょうし、年とってる場合ではありません(笑)
→はい。こちらも、とてもいい会でした。その時の息子の様子、おんそうずの皆さんに見ていただきたかったです。
 若く、元気でって…もうすでに手遅れなんじゃあ…爆!
 気持ちだけでも若くいられるよう、頑張ってみようかなあ。(笑)

> またばんちゃん親子に会える日を楽しみにしてます。
> ばんちゃんにもよろしくお伝え下さい。
> お世話になりました。
→こちらこそ。
 ぜひまたお会いしましょう。
 有難うございました。

Re: No title

鍵コメ様

ブログ訪問&コメ有難うございます。後ほどブログにお邪魔しますね。

Re: ありがとうございました

のんびりくろねこ様

> 先日はたいへんお世話になりました。
> ばんちゃんも、お父さんもお疲れ様でした。
→いえいえ、こちらこそ。
 いつも遠路おいでいただき、本当にありがとうございます。

> 2日間で3つの大イベントこなされたのですね(驚!)
→そうなんですよ~。重なる時は重なるんですね。とっても濃い2日間でした。

> 初めての自主企画リサイタルも大成功に終わり、
> 本当に良かったです。おめでとうございます!
→有難うございます!
 チャレンジド・ピアニストとしての新しい一歩を、くろねこさんにも見届けていただいて嬉しかったです。

> なんだか上の方を見てみたら、12月20日にもダブルでコンサート入っているんですね(@_@;)すごい!売れっ子ですね!
→そうなんですよ。こちらも重なってしまって…汗汗!私もしっかり、振替休みいただきました~(笑)

> うがい手洗いしっかりして、風邪ひかないように親子共々体調管理がんばってくださいね。
→は~い!せんせーい!!
 後は飲み過ぎに注意ですね?(←わかってても我慢できない!汗!)

> ばんちゃんのピアノ、本当~に素晴らしかったから、これからもいっぱいいろんなところの人たちに聴いてもらわないと。日本と言わず、全世界にばんちゃんのピアノの音色を響かせたいですね♪
> ちょっと一息入れたら、また新たな夢に向かって一歩一歩進んでください。ずっと応援しています!
→有難うございます!くろねこさんの応援には、いつもいっぱい励まされます。
 息子の方は、もう次に向けて始動しましたよ。終わりのない世界ですからね。
 皆さんの期待の声に応えられるよう、親子で頑張ります!!

Re: No title

鍵コメ様

ブログ訪問&コメいただき、有難うございます。後ほど返信コメさせていただきますね。

Re: No title

Sleeping様

> 怒涛の2日間を無事に終えられてほっとされたことでしょうね。
> リサイタル&おんそうず、とても楽しかったです。
→いや~、正直ヘトヘトでした~。おんそうずの皆さんには、なんか申し訳なかったなと反省しています。楽しんでいただけたのなら良かったです。

> リサイタルでは、のっけから父さん「胸がいっぱいに」なっておられましたね。笑 でもとても温かくて居心地の良い空気を作られて(いつも通り!)、ばんちゃんさんもリラックスして演奏していましたよね。さすがです。
→そうなんですよ~。歳とると涙腺が弱くってダメですね(恥!)。っていうか、もともと泣き虫なんです。テレビドラマとかでも、子役の演技ですぐ泣いちゃうんですよね~。良い治療法はないものでしょうかねえ。教えてもらいたいです~。
リラックスして演奏していましたか?指震えてました。緊張していたと思います。あれでも。でも、これもいい経験です。息子も、またリサイタルやります!って張り切っていますから。

> おんそうずでは、さすがにお二人とも少々お疲れモードでしたね。
> 本当にお疲れさまでした。
> ばんちゃんさんの隣に座らせてもらって、確かに普段よりは静かでしたけど、いろいろお話してくれて楽しかったですし、進行もいつものようにとても和やかで温かい雰囲気で、あっという間の8時間でした。ゲームもできたし、初めての方も楽しんでくださったと思いますよ~♪そうそう、ぐるぐるもとっても楽しそうに参加してくださって、私も楽しかったなぁ~。
→そうやって、息子の様子をしっかり見て感じ取ってくださっているんですよね。おんそうずの皆さんは。だから息子は、おんそうずではリラックスできるのでしょうね。有難うございます。

> いつもあっという間なんだけど、また既に次回が楽しみです。
→そうですね。また次回、楽しい時間をご一緒しましょう!
 あ、そう言えば。私が何か下らないこと言って、Sleepingさんを爆笑させた記憶があるんですけど…なんでしたっけ???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
おんそうずでは 大変お世話様になりありがとうございました。
ピアニストばんちゃんのリサイタルは 初リサイタルだったのですか~。
良く知らなかったので・・・
それでしたら 申し込んでリサイタルにも参加させていただけばよかったと思いました 残念!!

おんそうずでは ばんちゃんが 何かの合い間に ショパンの別れのワルツを弾いてらっしゃったと思うのですが
私は その曲が大好きなので 生で聴けてうれしかったです (*^^)v

お父様もいろいろとお疲れになられることもあるかと思いますが
息子さんと共に 頑張ってくださいませ♪
遠くより 応援しております!!

Re: No title

鍵コメ様

コメント有難うございました。色々お伝えいただき、感謝です。
またの機会を楽しみにしております。

Re: No title

ゆめゆりさん

> こんばんは。
> おんそうずでは 大変お世話様になりありがとうございました。
→いえいえ。こちらこそ。
 遠路はるばるご参加いただき、本当にありがとうございました。

> ピアニストばんちゃんのリサイタルは 初リサイタルだったのですか~。
> 良く知らなかったので・・・
> それでしたら 申し込んでリサイタルにも参加させていただけばよかったと思いました 残念!!
→いえ、リサイタルとしては4回目なんですけどね。有料の自主企画リサイタルとしては初めてでした。
 そうですね。ゆめゆりさんにもぜひ聴いていただきたかったです。もしいつか、ご都合が合う時があれば、聴いてやって下さいませ。

> おんそうずでは ばんちゃんが 何かの合い間に ショパンの別れのワルツを弾いてらっしゃったと思うのですが
> 私は その曲が大好きなので 生で聴けてうれしかったです (*^^)v
→何でいきなりあの曲を弾き始めたのか???です。もう何年も弾いていないんですよ、あの曲。自分が暗譜している曲が流れると、つい反応して弾きたくなるようで…汗汗!dyneノートに、○○&ばんちゃんって書きたいだけかもしれません。(苦笑)

> お父様もいろいろとお疲れになられることもあるかと思いますが
> 息子さんと共に 頑張ってくださいませ♪
> 遠くより 応援しております!!
→はい、頑張ります。
 ゆめゆりさんも、ピアノ楽しんで下さいね。
 またお会いできることを楽しみにしております。

No title

例によってコメントで遅れてしまいすみません。
リサイタルとおんそうずのダブルヘッダーでのおつかれ、少しは取れたでしょうか。

今回は初のEXPをつとめていただいたのに最初の寝過ごし事件から始まって、EXPとして大小のミスや失敗、至らないところが山のようにありました。ばんちゃん父さんを助けるどころか大幅に足を引っ張ってしまいお詫びの言葉もありません。
それでも今回も、おんそうず、心から楽しませていただきました。
いい音楽仲間に恵まれて、私は幸せ者だと思います。

おんそうずの中の2曲だけのミニリサイタルでも、ばんちゃんさんの成長を実感しましたよ。
演奏姿からして、ずいぶんと堂々としてきましたよね。プロの演奏家らしくなりましたよ。
次の機会には絶対ばんちゃんさんのリサイタル聴きに行きます!
電車も寝過ごさないと誓います!

No title

こんばんは~^^
怒涛の様に忙しいけど充実した、そんな1週間でしたね。
ばんちゃんも父さんもお疲れ様でした。

おんそうず、とってもとっても楽しかったです(*^^*)
何だか8時間が短すぎる気がしてきたので、もっと長くても良いかも・・・
って時間長くしたら遠方組は大変ですよね><
でもこれからは夜9時まで出来るようになるかな?なんてw
今回はいつも以上に食事もおいしくて満腹で、途中眠くなってしまいましたよ~(^▽^;)
おんそうずは毎回参加する度にパワーアップして、どんどん素晴らしい会になっていきますね。こんな会に参加出来て本当に幸せです。
他の方のブログを読んでいると、おんそうずに参加してみたいけどなかなか言い出せない人ってたくさんいるみたいですよ。おんそうずの皆さんがほんのちょっとだけ背中を押してあげて飛び込んできてくれれば、きっとこれからもたくさんの素晴らしい出会いが待っていますね。

そして葉月ホールのリサイタルでは、前方も後方もお客さんに囲まれた状況で、ばんちゃんはあんなに落ち着いて堂々と演奏出来るんですね。
私だったら足が震えてしまいます。もしかすると私達が考えている以上にピアニストとしての度胸は座っているのかもしれませんね。
これからがとても楽しみです。
また今後、自主企画のリサイタルがありましたら是非参加させて頂きたいと思います。
どうか失敗を恐れずどんどんチャレンジしていって下さい。
応援しています!

Re: No title

私はタワシ様

> 例によってコメントで遅れてしまいすみません。
> リサイタルとおんそうずのダブルヘッダーでのおつかれ、少しは取れたでしょうか。
→いえいえ、こちらこそコメレス遅れてごめんなさい。
 先週末できなかった家事を朝からやっていて、ようやく一段落です~。
 なんかもう、ずっと疲れっぱなしのような気が…やっぱり歳か?汗!!

> 今回は初のEXPをつとめていただいたのに最初の寝過ごし事件から始まって、EXPとして大小のミスや失敗、至らないところが山のようにありました。ばんちゃん父さんを助けるどころか大幅に足を引っ張ってしまいお詫びの言葉もありません。
> それでも今回も、おんそうず、心から楽しませていただきました。
> いい音楽仲間に恵まれて、私は幸せ者だと思います。
→とんでもないです。
 リサイタルが終わってからタワシさんがいらした時、正直ビックリしましたけどね(笑)。
 聴いていただけなかったことは残念ですが、また次回がありますから。
 「これだったら1回目も絶対聴きたかったなあ」って思っていただけるような演奏を目指して、息子には頑張ってもらいましょう(笑)。
 タワシさんこそ、お忙しい中お役目有難うございました。
 新しい顔ぶれもあって、また一つ交流の輪が広がりました。
 有難うございました。

> おんそうずの中の2曲だけのミニリサイタルでも、ばんちゃんさんの成長を実感しましたよ。
> 演奏姿からして、ずいぶんと堂々としてきましたよね。プロの演奏家らしくなりましたよ。
> 次の機会には絶対ばんちゃんさんのリサイタル聴きに行きます!
> 電車も寝過ごさないと誓います!
→いえいえ、まだまだこれからです。
 彼の成長を、これからもどうか見守ってやって下さいね。
 よろしくお願いいたします。
 
 でも、電車の揺れって、眠い時には本当に気持ちいいんですよね~。(笑)

No title

遅くなってしまいましたが、先日はお疲れさまでした^^
怒涛の2日間でとてもお疲れになったと思いますが、その後は少しゆっくりできましたでしょうかi-201
でも、おかげさまで、素敵なリサイタル&おんそうずをとても楽しませていただきました♪ありがとうございました。
リサイタルは予想外に早く着いてしまい申し訳ありませんでした~i-201
でも、おかげでリハも聴けてラッキーでした(^^♪
遠方のためなかなかそちらの方に気軽にはいけないので、おんそうずと合わせて下さって私はありがたかったですが、お二人はとても大変でしたよねi-201
次回のリサイタルは別の日になりそうな感じですが、また都合が合えば聴かせて頂きたいと思います。
お疲れのところろ、お二人にはおんそうずでも素晴らしい演奏を聴かせて頂いて本当にありがとうございました!
またおんそうずでお会いできる日を楽しみにしています^^
しかし、吉祥寺第一ホテルでやった演奏も聴きたかったな~。
(泊まってたのにi-201

Re: No title

ゼロシン様

> こんばんは~^^
> 怒涛の様に忙しいけど充実した、そんな1週間でしたね。
> ばんちゃんも父さんもお疲れ様でした。
→ゼロシンさんこそ、お忙しい中丸々一日お付き合いいただき、有難うございました。

> おんそうず、とってもとっても楽しかったです(*^^*)
> 何だか8時間が短すぎる気がしてきたので、もっと長くても良いかも・・・
> って時間長くしたら遠方組は大変ですよね><
→そうですね。
 今回はメンバーも増えましたし、もっと交流したかった。もっと聴きたかった、もっと弾きたかった…
 そんな感じが強かったかもですね。
 肝心の親子はヘロヘロでしたけど(爆!)

> でもこれからは夜9時まで出来るようになるかな?なんてw
> 今回はいつも以上に食事もおいしくて満腹で、途中眠くなってしまいましたよ~(^▽^;)
→そうですね。
 次回は、おんそうずはおんそうず一本でいきます。
 時間も12時~に戻して、人数によって時間枠を延ばしてもいいかなって考えています。
 お料理も今回は良かったですよね。ただやっぱり、量が多かったかな?
 味は美味しかったので、今回のことを参考にまたお願いしてみようと思います。

> おんそうずは毎回参加する度にパワーアップして、どんどん素晴らしい会になっていきますね。こんな会に参加出来て本当に幸せです。
→そうですね。
 それはきっと、集まって下さる皆さんが素晴らしいからですね。皆で創るおんそうずですから。
 ゼロシンさんにそう言っていただいて、主催者として嬉しく思います。

> 他の方のブログを読んでいると、おんそうずに参加してみたいけどなかなか言い出せない人ってたくさんいるみたいですよ。おんそうずの皆さんがほんのちょっとだけ背中を押してあげて飛び込んできてくれれば、きっとこれからもたくさんの素晴らしい出会いが待っていますね。
→本当に。
 ただのピアノの弾き合いの会ではないっていうこと、ぜひご理解いただきたいですね。
 自閉症を抱えながらも、“ピアニストになりたい”という途方もない(苦笑)夢に向かって努力する息子と、ピアノも弾けないのにそれを何とかさせようとする父親。
 そんな悪戦苦闘に日々をつづったブログに心を留め、コメントを寄せ、励まして下さる温かい心を持つ皆さん。そんな皆さんが実際顔を合わせて交流できたら、どんなに楽しいことだろうって思い、おんそうずがスタートしました。
 今回、その時の気持ちをまた新たにしました。
 次回はまたさらにパワーアップして、盛り上げていきますよ~!
 お楽しみに!!

> そして葉月ホールのリサイタルでは、前方も後方もお客さんに囲まれた状況で、ばんちゃんはあんなに落ち着いて堂々と演奏出来るんですね。
> 私だったら足が震えてしまいます。もしかすると私達が考えている以上にピアニストとしての度胸は座っているのかもしれませんね。
> これからがとても楽しみです。
> また今後、自主企画のリサイタルがありましたら是非参加させて頂きたいと思います。
> どうか失敗を恐れずどんどんチャレンジしていって下さい。
> 応援しています!
→リサイタルでも色々ありましたが、演奏は生もの。いらして下さった皆さんのお心に、何かしら届くものはあったと感じています。
 いえいえ、結構緊張していましたよ。指震えてましたし。(笑)彼の場合、誰かに喜んでもらえることが嬉しくてピアノを弾いていますから、聴衆のことを余計に意識してしまうのかもしれませんね。
 逆に、翌日のクリスマスパーティーでの演奏は、とてもリラックスしていました。「クラシックだからと言って、畏まらないでいいですよ。どうぞ御食事やおしゃべりは続けて下さいね。」とアナウンスしましたが、途中から皆さん、集中して聴き入って下さいました。で、アンコールをいただいて、嬉しそうに弾いたのが英雄ポロネーズ。楽しさが伝わってくる、いい演奏でした。
 これからも、色々な場面を経験しながら、演奏者として成長していって欲しいなと思っています。
 これからもどうぞ、彼のことを温かく見守ってあげて下さい。
 よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

エラニユース様

> 遅くなってしまいましたが、先日はお疲れさまでした^^
→いえいえ、こちらこそ。いつも遠路はるばるご参加いただき、有難うございます!

> 怒涛の2日間でとてもお疲れになったと思いますが、その後は少しゆっくりできましたでしょうかi-201
→それがなかなか…(苦笑)。今日ようやく、溜まっていた家事をやっつけましたが、それで一日が終わりました~(泣)

> でも、おかげさまで、素敵なリサイタル&おんそうずをとても楽しませていただきました♪ありがとうございました。
> リサイタルは予想外に早く着いてしまい申し訳ありませんでした~i-201
> でも、おかげでリハも聴けてラッキーでした(^^♪
→はは!そう言えば一番乗りでしたね。(笑)
 リハを入れると、エラニユースさんが一番長い時間をご一緒して下さっていたんですね~(笑)

> 遠方のためなかなかそちらの方に気軽にはいけないので、おんそうずと合わせて下さって私はありがたかったですが、お二人はとても大変でしたよねi-201
> 次回のリサイタルは別の日になりそうな感じですが、また都合が合えば聴かせて頂きたいと思います。
→そうですよね。私も初めはそう思ったんですよ。折角の晴れ舞台なので、おんそうずの皆さんにも聴いていただきたいなって。でも、考えてみるとちょっと無理がありましたね。ただ手に汗にぎってドキドキしているだけなのに、こんなにヘロヘロになるとは自分でも思いませんでした~。ああ、歳はとりたくない~汗汗!
 できれば、次回のリサイタルは2部制にしたらいいかなって考えています。今回10名ほどお断りしてしまいましたし。今回のように、1部は午前中。休憩を挟んで2部は午後。2部終了後は、オプションで交流ティーパーティーつけて。何でしたら、夜はさらに追加オプションで飲み会&カラオケ?(爆!)

> お疲れのところろ、お二人にはおんそうずでも素晴らしい演奏を聴かせて頂いて本当にありがとうございました!
> またおんそうずでお会いできる日を楽しみにしています^^
> しかし、吉祥寺第一ホテルでやった演奏も聴きたかったな~。
> (泊まってたのにi-201
→本当に。私としてもぜひ聴いていただきたかったです。なかなかいい演奏でしたしね。
 ただ、今回初めてオファーを下さった会で、しかもギャラをいただける内容だったもので我がまま言えませんでした~スミマセン!
 またぜひ!お会いしましょう!!よろしくお願いします!!

Re: No title

鍵コメ様
嬉しい情報感謝です!

No title

はじめまして!
今回勝手に参加してしまったスライムこともり子です。
ご挨拶も何もせずに、飛び込んで行ってしまってスミマセンm(__)m
おんそうず6お疲れ様でした。
とてもとても楽しそうで、いつも指をくわえて遠くから眺めてました(^^)
いてもたってもいられなくなり、クロネコヤマトに乗っていってしまいました((^┰^))ゞ

「おんそうず」とても素敵な会ですね。
音に想いをのせて・・・本当に、のってると思います。ここ秋田にもビンビン伝わってます。
是非、今度お仲間に加えていただければと願っています。
ばんちゃんずさんに会えるよう頑張ります!!

スライム君を預かっていただいているということで(^^;)
ご迷惑かもしれませんが、どうかお傍においてやってください!
ばんちゃんずさんのところにいると考えただけでウキウキしてしまいました♪

Re: No title

ゆめもり子様

> はじめまして!
→はじめまして!ばんちゃん父です。
 コメントいただきまして、有難うございます!

> 今回勝手に参加してしまったスライムこともり子です。
> ご挨拶も何もせずに、飛び込んで行ってしまってスミマセンm(__)m
→一度もお会いしていないのに、色々お気づかいいただき有難うございます!
 タワシさんやsleepingさんが喜んでいましたよ。
 ゆめもり子2号(スライム君)は、グランドピアノの上で大活躍でした(笑)。
 お菓子は、なんでもsleepingさんのリクエストだったとか???
 sleepingさん、大笑いしながらもちょっと焦ってたかな?(爆!)

> おんそうず6お疲れ様でした。
> とてもとても楽しそうで、いつも指をくわえて遠くから眺めてました(^^)
> いてもたってもいられなくなり、クロネコヤマトに乗っていってしまいました((^┰^))ゞ
→はい、楽しい会なんですよ。何て言ってもメンバーが最高ですからね。
 遠くから眺めているよりも、参加した方が何十倍も楽しいですよ。

> 「おんそうず」とても素敵な会ですね。
> 音に想いをのせて・・・本当に、のってると思います。ここ秋田にもビンビン伝わってます。
> 是非、今度お仲間に加えていただければと願っています。
> ばんちゃんずさんに会えるよう頑張ります!!
→有難うございます。そうですか?秋田にまで伝わっていますか??
 それは凄い!もう、全国区ですね。
 ゆめもり子さんも、ぜひご参加ください!
 遠くないですよ。アメリカのボストンから参加された方もいらっしゃいますから。

> スライム君を預かっていただいているということで(^^;)
> ご迷惑かもしれませんが、どうかお傍においてやってください!
> ばんちゃんずさんのところにいると考えただけでウキウキしてしまいました♪
→もり子2号は、今息子のピアノが置いてある防音室の棚の上です。
 息子が日々頑張っている姿を、笑顔を絶やさず見守ってくれています。
 
いつの日か、きっとお会いしましょうね。
その日を息子と楽しみにしています。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 56歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク