これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
> ※午前の部・午後の部ともに限定50席。予約受付中!!。
        ※珈琲または五穀十三茶つき。1,500円。
※予約・問合せ 葉月ホールハウス 03-5310-3546(13:00~19:00)
         または、当ブログにコメントで。


NEW御殿山サロン『ピアノコンサート』(仮称)

   2017年12月13日(水)AM (時間未定)
    於:アライブ武蔵野御殿山(東京都武蔵野市)
   ※むらさきの会主催。
   ※主に御殿山地域在住の高齢者とそのご家族が対象。

想いを新たに、また一歩!

リサイタルとおんそうず6が終わって約一週間。

会場の葉月ホールのHPに、記事がアップされました!

葉月ホール リサイタル記事1

葉月ホール リサイタル記事2&おんそうず記事

夢のような日々は、あっという間に過ぎました。

リサイタルでは、お断りしなければいけないほどの方々が足を運んで下さり、
これまで、色々な方に支えていただいたなと、感謝の想いを新たにしました。
息子も、今できる精一杯の演奏をしてくれました。
開いて良かったと思えるリサイタルでした。

反面、おんそうず6では反省点がいっぱいありました。
でも、そのお陰で気がついたことがあります。

なぜ“おんそうず”を立ち上げたのか。
なぜ、皆さんが集まってくれたのか。
なぜ、あれほど楽しい時間が持てたのか。
なぜ、次回をこれほど楽しみにしてくださるようになったのか。

もう当たり前のことになってしまって、
ちょっと見失っていました。

で、自分の気持ちを一区切りつけるため、
ちょっと早いのですが…告知しちゃいます!!

来年の11月23日(月・祝)に、『坂東翔一郎 ピアノリサイタル』を開催します。
もしかすると、それより前にもう1回開くかもですが(笑!)、
とりあえず今回と同じ日程で、同じ会場で開催します!!
皆さんの心に届くよう、さらにいいリサイタルにします!!(って、演奏するのは息子の方。爆!)

次回の“おんそうず7”は、6月21日(土)に開催します。
初心に返り、全力で有意義な会にしたいと思います。
おんそうずにかけるメンバーの想い…
その想いに応えられるよう、全力で頑張ります!!

皆さんのブログ記事や温かいコメントの数々…
気力が湧いてきました!!

『不器用でも一生懸命』『前を向いて一歩一歩』『そしてみんなに感謝』
このモットーを忘れずに頑張ります。
皆さんの応援に少しでも応えられるように。

たくさん、たくさん、ありがとう。


追伸
dyneノート、出てきました!!なんと我が家の車の、後部座席の下から!!!
皆さんご心配をおかけしました~(礼!)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あの~字が小さいんですけど~。
昨日から?なんで?笑
お目目に優しくないんですけど~汗。

またリサイタル決まったんですね♪
今度は行けるといいなぁ。
近い将来、数百人入るホールでのリサイタルも実現しそう♪

dyneノート、結局、ばんちゃん父さんですか!爆
mixiでもdyneさん、「ノート」「ノート」って何ども言っていてかわいそうだったんだから~笑笑←本当にかわいそうって思ってんの?
見つかってよかった(笑)

No title

ノート、ばん父さんでしたか~~爆笑
出てきてよかったです!
けど、あんな大きい物、そうそう無くなることはないと思っていましたが。
あーよかった。

確かに字が小さいですよ。
自分のパソコンがおかしくなったのかと思ったら、このブログだけ字が小さいです。

リサイタル、1年後は遅いでしょ~~
今回お断りした方たちのためにも、間にあと1回入れちゃってくださいね。

次回おんそうずも既に楽しみにしてますよ。
今度はいつものペースで、ばんちゃんずも元気100%でやりましょうね。

No title

え?字小さいですか?いつもと同じに見えるけど?

次回のリサイタル決定おめでとうございます。1年後ですか?
そうするとおんそうず8と日程が近くなりそうですね。
(ダブルヘッダーはもうやらないということですから)
でももしそうなってもがんばって2回出てきます。
今度はぜったいに電車で寝過ごしたりしません!

おんそうず6たしかに問題点も失敗もいっぱいありましたよね。
EXPの私自身もそうです。
でも皆さんのブログやそれに寄せられたコメント読んで、ばんちゃん父さンの思い、そしておんそうずの原点は、しっかりとメンバーの中に刻まれているなあと思いました。その点は安心していいと思います。

ノートありましたか!よかったです。でも何でまたそんなところに・・・
皆さん本当に心配してmixiのほうでもその話ばっかり(!?)だったんですよ~

No title

遅くなりましたが、おんそうず、とても楽しかったです^^
今回も参加させていただき、ありがとうございました。

今回はリサイタルと連続で人数も多かったですし、
お疲れになられたでしょうね。
お話がゆっくりできなかったのは、ちょっと残念でしたが、
次回はお話もできればと思っています。

次回日程も決まったんですね。
一週ずれてたらアウトでしたが、その日なら今のところ、参加できそうです。
次回リサイタルも決まって、さらに着実に躍進ですね!

ノートの件、お世話になりました^^;
見つかってよかったです。
次からは、忘れないように、ひもを付けて、
首からかけておこうと思います。

ところで、らべんだ~さん、
>mixiでもdyneさん、「ノート」「ノート」って何ども言っていてかわいそうだったんだから~笑笑←

いや、そこまで気にしてもなかったんだけど(おい)、
せっかく書いてくれた人たちに申し訳ないなあ
とプレッシャーがあったので・・・^^A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

らべんだ~さん

> あの~字が小さいんですけど~。
> 昨日から?なんで?笑
> お目目に優しくないんですけど~汗。
→失礼しました!
 えっと、えっと、えっと…(子どもの言い訳みたい…爆!)
 どうも、プラグインを更新する時に、コピペが上手くできないようです(私が)。
 今、ちょっとテクニカルアドバイザが体調を崩していましたので、何とか自分で修復しましたよ~ヨレヨレ。
 
> またリサイタル決まったんですね♪
> 今度は行けるといいなぁ。
→そうですね。
 次回はぜひ、育ての母じゃなかった育ての姉として、聴いてやって下さいね。(笑)

> 近い将来、数百人入るホールでのリサイタルも実現しそう♪
→いえいえ、まだまだこれからですよ。
 まずは、今回のようなリサイタルを継続していくこと。
 日々、音楽と人間を磨くこと。
 そして、応援して下さる方を少しずつでも増やしていくこと。
 その努力の先に、そんな舞台が待っていればいいなあ。そう思います。

> dyneノート、結局、ばんちゃん父さんですか!爆
> mixiでもdyneさん、「ノート」「ノート」って何ども言っていてかわいそうだったんだから~笑笑←本当にかわいそうって思ってんの?
> 見つかってよかった(笑)
→そうなんですよ~。
 あのね、あのね、あのね…(また!爆!)
 紙袋の中に入っていたノートが、多分袋から落ちたんですね。
 それが、後ろの座席の下に潜り込んでいたようです。
 全く気がつかなかったのですが、カーブを曲がる時かなんかにシートの下から滑って出てきたようです。お騒がせしました!(ペコッ!)

Re: No title

Sleepingさん

> ノート、ばん父さんでしたか~~爆笑
> 出てきてよかったです!
> けど、あんな大きい物、そうそう無くなることはないと思っていましたが。
> あーよかった。
→本当にお騒がせしました。
 私もホールに2回もお邪魔しちゃいましたよ~(苦笑)

> 確かに字が小さいですよ。
> 自分のパソコンがおかしくなったのかと思ったら、このブログだけ字が小さいです。
→直しましたよ!なんと自力で!!(←威張れることではない)

> リサイタル、1年後は遅いでしょ~~
> 今回お断りした方たちのためにも、間にあと1回入れちゃってくださいね。
→そうですね。まあ、それは息子次第でしょうか。
 今回のリサイタルで、課題を再確認できた部分もありますので、
 より高みを目指して頑張ってもらいたいです。
 4月20日には、コンサートがもう決まっていますしね。
 ファンクラブ主催ですから、皆さんの応援に応えられる演奏をしてほしいです。

> 次回おんそうずも既に楽しみにしてますよ。
> 今度はいつものペースで、ばんちゃんずも元気100%でやりましょうね。
→有難うございます。
 次回はまた、元気100倍アンパンマン!じゃなかった、ばんちゃんマン!でいきたいです。
 よろしくです。

Re: No title

タワシさん

> え?字小さいですか?いつもと同じに見えるけど?
→ふっふっふ…もう、直しましたよ~。
 昨日までの私とは、もう違うのです!(←って、だから大したことじゃないってば!)

> 次回のリサイタル決定おめでとうございます。1年後ですか?
> そうするとおんそうず8と日程が近くなりそうですね。
←そうですね。そうなるかもですね。
 10月はちょっと仕事的に無理なので、おんそうず8の日程を少し動かさないといけないかもです。
 おんそうず1は2月でしたね、そう言えば。

> (ダブルヘッダーはもうやらないということですから)
> でももしそうなってもがんばって2回出てきます。
> 今度はぜったいに電車で寝過ごしたりしません!
→有難うございます。
 そんなに気にしないでください。
 それほどお疲れのところ足を運んでいただいて、EXPの大役もお願いしてしまって。
 感謝感謝です。

> おんそうず6たしかに問題点も失敗もいっぱいありましたよね。
> EXPの私自身もそうです。
> でも皆さんのブログやそれに寄せられたコメント読んで、ばんちゃん父さンの思い、そしておんそうずの原点は、しっかりとメンバーの中に刻まれているなあと思いました。その点は安心していいと思います。
→本当にそうですね。お陰でまた体の水分が抜けましたよ~(←泣き虫)

> ノートありましたか!よかったです。でも何でまたそんなところに・・・
> 皆さん本当に心配してmixiのほうでもその話ばっかり(!?)だったんですよ~
→お騒がせしました。
 PDFにして、データはもうdyneさんにお送りしました。
 そのうちアップして下さると思います。

Re: No title

dyneさん

> 遅くなりましたが、おんそうず、とても楽しかったです^^
> 今回も参加させていただき、ありがとうございました。
→いえいえ、こちらこそ有難うございました。
 参加していただいて嬉しかったです。

> 今回はリサイタルと連続で人数も多かったですし、
> お疲れになられたでしょうね。
> お話がゆっくりできなかったのは、ちょっと残念でしたが、
> 次回はお話もできればと思っています。
→そうですね。今回はちょっと企画に無理がありましたね(苦笑)。
 でもまあ、これも経験です。次回に生かせばいいんです。
 次回はもっと、皆で交流できるように頑張ります!

> 次回日程も決まったんですね。
> 一週ずれてたらアウトでしたが、その日なら今のところ、参加できそうです。
> 次回リサイタルも決まって、さらに着実に躍進ですね!
→はい。自分の気持ちにけりをつける意味も込めて、発表しちゃいました。
 大丈夫ですか!それは良かった!!
 またよろしくお願いいたします。

> ノートの件、お世話になりました^^;
> 見つかってよかったです。
> 次からは、忘れないように、ひもを付けて、
> 首からかけておこうと思います。
→いえいえ、本当にご心配とご迷惑をおかけしました。

> ところで、らべんだ~さん、
> >mixiでもdyneさん、「ノート」「ノート」って何ども言っていてかわいそうだったんだから~笑笑←
>
> いや、そこまで気にしてもなかったんだけど(おい)、
> せっかく書いてくれた人たちに申し訳ないなあ
> とプレッシャーがあったので・・・^^A
→そうですよね。BGMは、結構記憶していないことも多いですからね。お酒も入っていますし。(笑)
 次回は私が、会場に持っていきますね。

Re: No title

鍵コメ様

コメント有難うございます。後ほどレスさせていただきますね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 56歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク