これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

もうすぐ新年度…

気がつけば3月ももう終わり。
新年度がもうすぐやってきます。
皆さんもお忙しい毎日をお過ごしでしょうね。

息子に続いて、私もン十年ぶりに、インフルエンザにやられました。
ホスピタルメント武蔵野での演奏の1週間前でした。
息子がかかったのははA型。私はB型。
うつさないように、自室に5日間こもりました。
甲斐あって息子にはうつりませんでしたが、私はボロボロの状態で歌う羽目になりました。
このところ、演奏直前に体調を崩すことが続いていて、歳を感じてしまいます(苦笑)。

今日、テンミリオンハウス月見路に親子でお邪魔してきました。
こちらで演奏させていただくのは3回目。
親子で演奏するのは初めてでした。

残念ながらこちらの施設では電子ピアノでの演奏。
タッチやペダリングなど、なかなか対応が難しい部分もありましたが、
息子なりに楽しめたようです。

息子を応援して下さる皆さんや、子ども連れのお母さんなど、
15人程の方が耳を傾けて下さいました。

2月に休日出勤をした振替をこの日に合わせてとらせていただきました。
職場の皆さん、有難う!!

私も、曲紹介などのMCに合わせて、
歌わせていただきました。
楽しかったです。

4月20日のコンサートについてです。
チケットの配布を始めました。
無料なのですが、会場に入れる人数の関係がありますので、一応チケット制なんです。

当日は、手網・手焙煎によるフェアトレード豆の美味しいコーヒーを、
無料で楽しんでいただけることになりました。

私の元同僚のパートナーの方が、
103歳の焙煎師(西荻窪在住)のお弟子さんで、
今回の話を聞いて、
「そんな素敵な会があるのだったら、協力しましょう!」
とおっしゃって下さいました。
有難いことです。
一生懸命頑張っていると、素敵な方と出会えるんですね。
神様のご褒美なのかもしれません。

日曜の午前中。
素敵な音楽と美味しいコーヒー。

ご希望の方は、メールあるいはコメで。
ぜひおいで下さいませ。お待ちしております。



comment

管理者にだけ表示を許可する

お元気ですか?

ばんちゃんず様
お久しぶりです。v-269です。
今年の冬はこちらも寒かったです。
インフルと雪が大変でしたでしょう。
私も休出続きで・・へとへとです。

GWに上京予定で、アートコンに出たいと思っていたのですが、
前半に用事なもので、さすがに4日まで滞在できそうもなく・・
先生によろしくお伝え下さい。

演奏会は順調にこなされているみたいですね!
また、お会いできる日を楽しみにしています。

Re: お元気ですか?

アルハンブラ様

> ばんちゃんず様
> お久しぶりです。v-269です。
→本当に。お元気でしょうか?

> 今年の冬はこちらも寒かったです。
> インフルと雪が大変でしたでしょう。
> 私も休出続きで・・へとへとです。
→そちらも雪が多かったんでしたね。
 お仕事も大変なご様子、お互いに体は大切にしないと…ですね。

> GWに上京予定で、アートコンに出たいと思っていたのですが、
> 前半に用事なもので、さすがに4日まで滞在できそうもなく・・
> 先生によろしくお伝え下さい。
→そうでしたか。
 お会いできる機会が減ってしまって残念!でもまた、8月にお会いできますね、きっと。

> 演奏会は順調にこなされているみたいですね!
> また、お会いできる日を楽しみにしています。
→有難うございます。
 息子なりに、できることを精一杯頑張っています。
 私も、できる限りのサポートをこれからもしていこうと考えています。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク