これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

川路さんち ピアノコンサート

ああ~、またトップに広告があ~!!(汗汗!)

『おんそうず7』まであと1週間切ったというのに、仕事も私生活も忙しい~(泣)。
今回は、早めに準備をしておいたので(←何となく嫌な予感がしていた)、
事務的な準備は何とかなりそうですが、
自分の歌は何もやっていません。
息子の伴奏と合わせてもいません(苦笑)。
もしかするとぶっつけ本番かも…

メンバーの皆様、体調など崩されませんように。
お会いできること、息子と楽しみにしております。

IMG_1285_convert_20140615143717.jpg

昨日の土曜日に、息子がピアノの演奏をさせていただきました。
テンミリオンハウス“川路さんち”です。
私は出勤日でしたので、家内が同行しました。
こちらで演奏するのは初めてです。
ファンクラブ会長の堤さんが、紹介して下さいました。

IMG_1282_convert_20140615143551.jpg

私がおりませんでしたので、息子は自分で挨拶したり、曲紹介をしたそうです。
家内の話によると、スタッフの方と雑談している時に、
「明日のワールドカップ、楽しみですね!でも、私はピアノの練習で忙しいので、見る暇はありません。」
と、訳のわからない話をして、スタッフの方を困惑させたようで…(苦笑)

きっと本人なりに、”興味を持っているようなタイムリーな話題で会話を…”って思ったのでしょう。
だったらウソでも、「みんなでテレビの前で応援しましょう!」て言えばいいのに…
まあ、その場で上手く方便を使えるようなら、これまでこんなに苦労してないよね。(爆!)

子どもの頃からそうだったのですが、
野球でもサッカーでも、応援するチームにいい結果が出ないと、精神的に不安定になってしまいます。
そのことが分かっているので、LIVEではわざと見ないようにしているようです。
結果が分かったら、安心してスポーツニュースで何度も見る感じですね。

IMG_1283_convert_20140615143626.jpg

当日のお客様は30名ほど。
スタッフの方を合わせて約50名の方が、息子の演奏に耳を傾けて下さいました。
この会場は、市に寄付された民家をそのまま利用しています。
ピアノはヤマハの古いアップライトです。
演奏は、まずまずだったとのこと。
会場の皆さんも、とても良く聴いて下さったそうです。

アンコールをいただいたらしく、
リストの“ラ・カンパネッラ”を弾いたそうです。
秋のピアノソロリサイタルと看護専門学校学園祭コンサートに向けて、
数ヶ月間取り組んできました。
とてもいい曲ですが、技術的にも音楽的にも難しい曲です。
場数を踏んで、どんどんいい演奏にしていってもらいたいなと思います。

IMG_1286_convert_20140615143742.jpg

最後に、ファンクラブ会長さんが挨拶して下さいました。
とても行動力のある方で、こうやって息子のことを色々な所に紹介して下さったり、
お友達や知り合いを誘って下さったりして下さいます。
朝日新聞の記事になったり、武蔵野市長がリサイタルに来て下さったり…
会長さんのお陰です。
こんな方と出会うことができて、本当に良かったなと感謝しています。

このように心温かき多くの皆さんに支えていただいているわけですから、
その応援に少しでも応えられる演奏を目指して、
日々精進してほしいです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク