これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW千歳台福祉園『秋桜祭』ランチタイムコンサート(仮称)

   2017年9月16日(土) 時間未定
    於:千歳台福祉園 2F食堂(東京都世田谷区)
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※デジタルピアノでのBGM演奏。
   ※みんなで歌おうコーナーもあります。(予定)
     ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEWパールブーケ『ランチタイムミニコンサート』

   2017年10月6日(金) 12:10~12:40
    於:武蔵野障害者総合センター1F パールブーケ(東京都武蔵野市)
   ※レストランでのBGM演奏。
   ※どなたでも聴いていただけます。

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

おんそうず7 楽しかったです!

今日は朝から雨。
遠方から参加して下さった皆さんは、無事帰路につかれましたか?

昨日、『おんそうず7』が無事終わりました。
前回の『おんそうず6』は、昨年の11月に、息子のリサイタルとダブルヘッダーで実施しました。

初めてのチケット制単独リサイタルでした。
何から何まで初めてでしたので、どうしたらいいのか色々悩みました。
嬉しいことに、これまで私たち親子に関わって下さったたくさんの方々から申し込みをいただきました。
しかし、『おんそうず』とダブルヘッダーだったため時間的にとてもタイトで、椅子をできるだけ多く並べることでしか対応できず、一部お断りをしなければいけない状況になってしまいました。
また、客席がぎゅうぎゅう詰めで出入りが厳しかったため、休憩時間なしにしてしまいました。
結果、お客様にも窮屈な思いをさせてしまいましたし、
何より息子本人が疲れてしまい、思うような演奏にならない部分が出てしまいました。

その後の『おんそうず』も、私も息子もヘトヘト。
とても楽しむ余裕はなく、楽しい会にするという配慮も行き届きませんでした。

で、今回の『おんそうず7』。
元の形に戻しました。
最初の交流ゲーム・BGM演奏・ソロ演奏・コラボ演奏・グルグル連弾・交流パーティー・プレゼント交換…
楽しかったです。
人数は少し少なかったのかもしれませんが、
『おんそうず』の楽しくて温かい雰囲気が溢れていました。
常連の皆さんが、一人ひとり温かいオーラを放たれていて、
初参加の皆さんにも、この会の持つ素晴らしさを感じていただけたのではないかなと思います。

音楽会の主宰なのに、
音楽の難しいことは分からないので(爆!)、
演奏などについてのコメントは、他の皆さんのブログでご確認を(←またこのパターン!?爆!)。

次回『おんそうず8』は、2月の土曜日。
ホールにご迷惑おかけしてもいけないので、
できれば早めに日程を決定したいですね。
また後日、皆さんのご都合を確認しますのでご回答をよろしくお願いします。

タワシさん、1年間のEXP有難うございました!
くろねこさん、よろしくお付き合いください。

よろしければ、
11月23日のリサイタルでお会いしましょう。
皆さん、お疲れさまでした。
そして、有難うございました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日はお疲れ様でした。
先ほど、ちょっとお願いがあってメールしましたのでご確認、よろしくお願いいたします(涙)。

相変わらず楽しい会ですね。
ばんちゃんと隣同士だったので沢山、いろんなお話しましたよ♪
ピアノだけでなく、ばんちゃんご自身が少しづつ変わってきたと言うか成長と言うかそれが目に見えてわかります。
最初の挨拶の時、ちょっとウルウルしそうになってしまいました(笑)。

また、次へ向けて、親子で頑張って下さいね♪

No title

昨日はありがとうございました〜〜〜〜〜
なんか、まったりとして(笑)、落ち着いた感じでのんびり楽しませてもらいました(;´∀`)

No title

昨日はお疲れ様でした!
またまた楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
いつものことながら、準備等いろいろ大変だったと思いますが、EXPのタワシさん共々ほんとうにありがとうございました^^
EXPは交代制ですが、ばんちゃん父さんはこの会の主催者ですので、他の人に替わるわけにはいきませんしね(笑)。
大変だと思いますがこれからもよろしくお願いしますm(__)m
くろねこさんがEXPになりますし、またちょっと変わるでしょうか。
次回も楽しみにしてます^^

しかし、皆さんがすっかり他のメンバーにもあの場所にも馴染んでいるのがなんだかちょっとおかしかったです(笑)。

Re: No title

らべんだ~様

> 昨日はお疲れ様でした。
→いえいえ、らべんだ~さんもお疲れさまでした。

> 先ほど、ちょっとお願いがあってメールしましたのでご確認、よろしくお願いいたします(涙)。
→早速動きましたが…成果なしで申し訳ないです(泣)。

> 相変わらず楽しい会ですね。
> ばんちゃんと隣同士だったので沢山、いろんなお話しましたよ♪
→そうでしたか。『おんそうず』の皆さんは、息子のことを理解し、そして受け入れて下さっているので安心して目を離していられます(爆!)。こんな場は滅多にないんですよ。

> ピアノだけでなく、ばんちゃんご自身が少しづつ変わってきたと言うか成長と言うかそれが目に見えてわかります。
> 最初の挨拶の時、ちょっとウルウルしそうになってしまいました(笑)。
→はは、やっぱり第2の母ですね(笑)。
 涙腺が弱くなってきたのは、もしかして…???

> また、次へ向けて、親子で頑張って下さいね♪
→はい!頑張りますよ~!!
 これからもよろしくお願いします!!

Re: No title

kassii3様

> 昨日はありがとうございました〜〜〜〜〜
→こちらこそ、有難うございました。

> なんか、まったりとして(笑)、落ち着いた感じでのんびり楽しませてもらいました(;´∀`)
→楽しんでいただけて、良かったです!
 またご一緒しましょう!
 よろしくお願いいたします。

Re: No title

エラニユース様

> 昨日はお疲れ様でした!
> またまた楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
> いつものことながら、準備等いろいろ大変だったと思いますが、EXPのタワシさん共々ほんとうにありがとうございました^^
→毎度のことながら、遠路はるばるご参加いただき、こちらこそ感謝です!
 無事帰宅されたようで安心しました。
 
> EXPは交代制ですが、ばんちゃん父さんはこの会の主催者ですので、他の人に替わるわけにはいきませんしね(笑)。
> 大変だと思いますがこれからもよろしくお願いしますm(__)m
→確かに(笑)。
 でも、皆さん一人ひとりが、もうすでにこの会を楽しいものにするオーラをまとっているので、僕はちょっと音頭を取るだけで十分ですから。大丈夫です。

> くろねこさんがEXPになりますし、またちょっと変わるでしょうか。
> 次回も楽しみにしてます^^
→そうですね。どうなりますかね?
もしかして、全員リコーダーで合奏とか…???

> しかし、皆さんがすっかり他のメンバーにもあの場所にも馴染んでいるのがなんだかちょっとおかしかったです(笑)。
→「おんそうず 初めてなのに 同窓会」
 いい句ですね。(笑)

No title

おんそうず、お疲れさまでした!
そして、あんなに温かく楽しい時間をありがとうございました!

私の東京行きに心配だった母も、ばんちゃんの新聞を読むと、
ばんちゃんの才能と、お父さんの全力サポートにとても感心しておりました(*^^*)

リサイタルに向けて、がんばってくださいませ!
遠く大阪から応援しております(^-^)

ありがとうございました

こんばんは。
土曜日は初めて参加させていただき、とても楽しいひと時を過ごさせていただき、ありがとうございました。
本当に素敵な会ですね。
みなさまの温かさにうっとりとしてしまいました。

No title

おんそうず7 無事終了お疲れ様です&おめでとうございます。
とても楽しい時間を皆さんと共有できて本当にしあわせでした。
ここへ来るとほんとに心がほっこりします。
とても居心地のいい時間、空間です。
EXPは本当はもっとかいがいしく動き回っているべきなのかもしれませんが(!?)どっぷりとその心地よさに浸ってしまいました。
そんなわけで、ほとんどお役に立てないEXPでしたが、1年間の任期が無事終わって感無量です。
素敵な経験をさせていただき本当にありがとうございました。
おんそうずが永遠に・・・というのはさすがに無理してでも末永~くつづくように、お忙しいとは思いますがどうかお身体ご自愛くださいね。
アニソンシリーズも次回もやりましょう~(今回は番外のヤマトのほうが反響が大きかったですね・笑)

Re: No title

atsumiryさん

> おんそうず、お疲れさまでした!
> そして、あんなに温かく楽しい時間をありがとうございました!
→いえいえ、遠路はるばるの初参加。お礼を言うのはこちらの方です。

> 私の東京行きに心配だった母も、ばんちゃんの新聞を読むと、
> ばんちゃんの才能と、お父さんの全力サポートにとても感心しておりました(*^^*)
→いえいえ。自分達の力だけでは何もできませんでした。
 陰になり日向になり、自分のことのように気にかけ、励まして下さる皆さんがあってこそなんです。
 人と人をつなぐ演奏…それがチャレンジド・ピアニストとして息子が目指す道なのかもしれません。

> リサイタルに向けて、がんばってくださいませ!
> 遠く大阪から応援しております(^-^)
→はい!力の続く限り頑張ります!!
 そしていつの日か、関西圏でもリサイタルが開けるよう頑張りますね。
 おんそうず、ご都合が許せばまたご参加ください。
 有難うございました。

Re: ありがとうございました

ST Rockeさん

> こんばんは。
→こんばんは!

> 土曜日は初めて参加させていただき、とても楽しいひと時を過ごさせていただき、ありがとうございました。
→いえいえ、こちらこそ。遠路ご参加いただき感謝です。
 楽しんでいただけたようで良かったです。安心しました。

> 本当に素敵な会ですね。
> みなさまの温かさにうっとりとしてしまいました。
→でしょう?本当にいい会なんですよ~(←自分で言うなって?)
 会を包んでいる空気が、本当に温かくて心地いいんです。
 また次回もぜひ!ご参加くださいね。
 できれば今度は、電車で。(笑)

Re: No title

タワシさん

> おんそうず7 無事終了お疲れ様です&おめでとうございます。
> とても楽しい時間を皆さんと共有できて本当にしあわせでした。
> ここへ来るとほんとに心がほっこりします。
> とても居心地のいい時間、空間です。
→そうですね。今回は初心に帰って、なかなかいい雰囲気になったなと思います。
 皆さん、とても楽しそうでしたね。
 主催者として(←大したことやってない、汗!)嬉しかったです。

> EXPは本当はもっとかいがいしく動き回っているべきなのかもしれませんが(!?)どっぷりとその心地よさに浸ってしまいました。
→いえいえ、これで当日までかいがいしくされては、私の出番が…爆!

> そんなわけで、ほとんどお役に立てないEXPでしたが、1年間の任期が無事終わって感無量です。
> 素敵な経験をさせていただき本当にありがとうございました。
> おんそうずが永遠に・・・というのはさすがに無理してでも末永~くつづくように、お忙しいとは思いますがどうかお身体ご自愛くださいね。
→1年間のEXPお疲れさまでした。そして有難うございました。
 そうですね、皆さんの温かいパワーを分けていただきながら、頑張って続けていきたいです。

> アニソンシリーズも次回もやりましょう~(今回は番外のヤマトのほうが反響が大きかったですね・笑)
→はは、そうでしたね(苦笑)。まあ、私の歌はおまけのようなもので、要はタワシさんのオトコマエ演奏を皆さん聴きたいんですよ(笑)

No title

ばんちゃん父さん、ばんちゃん、こんばんは☆
土曜日は、大変素晴らしい会に、参加させて頂き、ありがとうございました。とても楽しませて頂きました♪
また、ばんちゃんと父さんに、お会い出来るのを楽しみにしています!

No title

先日はまたまた楽しい楽しい時間をありがとうございました!

前回はリサイタルと一緒に楽しませて頂きまして充実した1日ではあったのですが、準備をされるばんちゃんずとしては色々と大変でしたね。
今回はばんちゃんが元気いっぱいで「ピアノ弾くぞ!弾きたい弾きたい!」っていうオーラに溢れていて楽しかったです。やっぱりおんそうずはばんちゃんと父さん元気なお二人がいてこそなので、ばんちゃんファンの、そしてばんちゃん父さんファンの私としてはこれで良いのかなと思います。
それにリサイタルを別日で設ける事で、みなさんとお会い出来るチャンスが1回増えるかもしれないし、それもまた良いのかなって思います。

いつも素晴らしい仲間が集う音楽会を開催して頂いてありがとうございます。
おんそうず最高!これからも行ける限り参加させて頂きたいです!

No title

先日はお世話になりました~!
私のドジで予定以上の大幅遅刻になってしまい、皆さんのソロを聞き逃して残念でしたが、参加できてやはりよかったな~と思います。
ばんちゃんが私のために、ラ・カンパネラをBGMで弾いてくれたと聞いて、ばんちゃんの優しさに感激したおばちゃんでした。(母と姉は既にいるので、おばちゃんてことで・・笑)

ばんちゃんの演奏、本当に素晴らしかったです。コタがかぶりつきで聴いていたのにもびっくりしました。プロのリサイタルでもあんな聴き方したことないんですよ。。汗

今回はおんそうず単体ということで、ばんちゃんはもちろん、ばん父さんもお元気そうでよかったです。やはり無理せず楽しめる形でやるのがいいですね。

また次回楽しみにしてますね~♪

Re: No title

monetさん

> ばんちゃん父さん、ばんちゃん、こんばんは☆
> 土曜日は、大変素晴らしい会に、参加させて頂き、ありがとうございました。とても楽しませて頂きました♪
> また、ばんちゃんと父さんに、お会い出来るのを楽しみにしています!
→前回に引き続いてご参加いただき、有難うございました。楽しんでいただけたようで、安心しました。
 私たち親子も、またお会いできること楽しみにしております。
 よろしくお願いします!

Re: No title

Sleepingさん

> 先日はお世話になりました~!
→いえいえ。学校公開の後に駆けつけていただき、有難うございました。

> 私のドジで予定以上の大幅遅刻になってしまい、皆さんのソロを聞き逃して残念でしたが、参加できてやはりよかったな~と思います。
→葉月ホールで実施したのは、もうこれで6回目かと…(笑)
 でも、メンバー全員が、来てくれてよかった!って思っていましたよ。

> ばんちゃんが私のために、ラ・カンパネラをBGMで弾いてくれたと聞いて、ばんちゃんの優しさに感激したおばちゃんでした。(母と姉は既にいるので、おばちゃんてことで・・笑)
→おばちゃんはちょっと謙遜しすぎでは?“おねえちゃま”ではいかがでしょう?(笑)
息子なりに気をつかうことはあるようなのですが、だいたいは伝わらないんですよね~(苦笑)

> ばんちゃんの演奏、本当に素晴らしかったです。コタがかぶりつきで聴いていたのにもびっくりしました。プロのリサイタルでもあんな聴き方したことないんですよ。。汗
→お誉めいただいて有難うございます。
 コタ君の心に響くものがあったんですね。嬉しいことです。

> 今回はおんそうず単体ということで、ばんちゃんはもちろん、ばん父さんもお元気そうでよかったです。やはり無理せず楽しめる形でやるのがいいですね。
→本当にそうですね。やっぱり“おんそうず”はこうでなくちゃ!ってことですね。

> また次回楽しみにしてますね~♪
→こちらこそ!よろしくお願いします!

Re: No title

ゼロシンさん

> 先日はまたまた楽しい楽しい時間をありがとうございました!
→いえいえ、こちらこそ。ご参加いただき有難うございました。

> 前回はリサイタルと一緒に楽しませて頂きまして充実した1日ではあったのですが、準備をされるばんちゃんずとしては色々と大変でしたね。
→そうでしたね。結果として、リサイタルにもおんそうずにも、ちょっと悔いの残る形になってしまいました。

> 今回はばんちゃんが元気いっぱいで「ピアノ弾くぞ!弾きたい弾きたい!」っていうオーラに溢れていて楽しかったです。やっぱりおんそうずはばんちゃんと父さん元気なお二人がいてこそなので、ばんちゃんファンの、そしてばんちゃん父さんファンの私としてはこれで良いのかなと思います。
→そうですね。数少ない私たち親子ファンのご意見、有難く頂戴いたします!(笑)

> それにリサイタルを別日で設ける事で、みなさんとお会い出来るチャンスが1回増えるかもしれないし、それもまた良いのかなって思います。
→なるほど。そのように考えていただけると嬉しいです~!

> いつも素晴らしい仲間が集う音楽会を開催して頂いてありがとうございます。
> おんそうず最高!これからも行ける限り参加させて頂きたいです!
→ゼロシン王子は、その素晴らしい仲間の中心の一人ですから。
 次回もぜひ!よろしくお願いします!!

No title

いつもながらに楽しい会に参加させていただいて、ありがとうございました^^
皆さんがおんそうずへの思いを語るゲーム企画もよかったですね!
ばんちゃんの演奏も、ばんちゃん父さんの歌もすごくよかったです。

早退になってしまい、タクシーの手配などでもいろいろお世話になりました。
今回もノート忘れそうになりましたが(汗)、
ちゃんとリマインドしていただいたおかげで、無事持ち帰れました(笑)
また、参加できるのを楽しみにしています。

ばんちゃんの音楽活動も、ますますうまくいきますことを願ってますね^^

Re: Re: No title

> dyneさん
>
> > いつもながらに楽しい会に参加させていただいて、ありがとうございました^^
> →いえいえ、こちらこそ。今回もご参加いただけて良かったです。
>
> > 皆さんがおんそうずへの思いを語るゲーム企画もよかったですね!
> →そうですね。前回の反省の中で、おんそうずがどういう会なのか、どういう皆さんがどんな思いを持って参加しているのか、初参加の方にも伝わるようなものにしたいって思ったんです。
>  これからは、定例にしていこうかなって思っています。
>
> > ばんちゃんの演奏も、ばんちゃん父さんの歌もすごくよかったです。
> →そうでしたか?お誉めいただいて恐縮です~。
>
> > 早退になってしまい、タクシーの手配などでもいろいろお世話になりました。
> > 今回もノート忘れそうになりましたが(汗)、
> > ちゃんとリマインドしていただいたおかげで、無事持ち帰れました(笑)
> > また、参加できるのを楽しみにしています。
> →いやあ、前回のノートの件では申し訳ありませんでした(汗!)。
>  無事お手元に戻って一安心です。
>
> > ばんちゃんの音楽活動も、ますますうまくいきますことを願ってますね^^
> →有難うございます。皆さんの温かい応援を支えに、頑張っていきたいと思います。
>  これからもよろしくお付き合いくださいね。

No title

もうあれが一週間前になろうとしている。時間のたつのは早いですね。

お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
またすごく楽しい時間を過ごさせていただきました。
前回のことを反省されてますが、私は前回も厚かましく楽しむばかりでした。
でもあれじゃ、主催者のばんちゃんとうさん、ばんちゃんは楽しむどころじゃなかったですよね。今回は、お二人も楽しめたようで、いっそういいおんそうんずでしたね。

今回、ばんちゃんと話していて、ムツカシイこと言ってしまいました。
サッカーの話題で、でもあの人たちプロだから、消化試合になっても全力で試合しなければいけない、とかなんとか。
ばんちゃん、とうぜんなに言われてるか分らなくて沈黙してましたが。

私、ばんちゃんだからといって何も遠慮せずものを言ってるかな。
でもたぶん許してくれてるだろうと思ってます。

もっと、ばんちゃんが気に入るような歌、作りたいな。
次は呉でお会いしましょう。

Re: No title

とびたかさん

> もうあれが一週間前になろうとしている。時間のたつのは早いですね。
→本当に。

> お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
→いえいえ、こちらこそ。遠方からの皆勤賞、いつも有難うございます!

> またすごく楽しい時間を過ごさせていただきました。
> 前回のことを反省されてますが、私は前回も厚かましく楽しむばかりでした。
> でもあれじゃ、主催者のばんちゃんとうさん、ばんちゃんは楽しむどころじゃなかったですよね。今回は、お二人も楽しめたようで、いっそういいおんそうんずでしたね。
→正直な話、前回のことは反省点以外ほとんど記憶にないんですよ。
 常連の皆さんは、もう会に慣れているというか、存在自体が会の一部なので何とか楽しんでいただけたのかなと思うのですが、初参加の皆さんにもっと配慮しなければいけなかったと。

> 今回、ばんちゃんと話していて、ムツカシイこと言ってしまいました。
> サッカーの話題で、でもあの人たちプロだから、消化試合になっても全力で試合しなければいけない、とかなんとか。
> ばんちゃん、とうぜんなに言われてるか分らなくて沈黙してましたが。
>
> 私、ばんちゃんだからといって何も遠慮せずものを言ってるかな。
> でもたぶん許してくれてるだろうと思ってます。
→そうでしたか。
 野球とかサッカーとか、スポーツは結果にこだわりすぎる傾向があるんです。
 とびたかさんがおっしゃってくれたこと、本人は理解できていると思いますよ(笑)。
 きっと自分なりに考えていたでしょう。
 色々なっ人と話をして、色々な考え方があるんだということを知ることは、とても大切なことです。
 許すも何も、対等な立場で交流して下さったのですから、感謝以外ありません。

> もっと、ばんちゃんが気に入るような歌、作りたいな。
> 次は呉でお会いしましょう。
→そうですね。
 今回のコラボは、くろねこさんとのコンビで新境地開拓!って感じでしたし。
 次が楽しみですね。
 呉でも、またよろしくお願いします! 
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク