これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

プログラムができました!

DSCN4241_convert_20141013024403.jpg

明日にはまた台風が来るとか。
しかも前回よりひどい状況になるような気配。
できることは限られているのかもしれませんが、
皆さんどうかお気をつけて。

先日、プログラムが届きました。
10/24に開かれる
日本医科大学看護専門学校学園祭のプログラムです。

この4月、息子のことを朝日新聞都内版に記事として載せていただいたことがキッカケで、
学園祭で記念講演&演奏(え、偉そう…大汗!)をさせていただくことになりました。

学園祭のテーマは
『繋 ー今と未来をつなぐものー』。

自閉症を持つ子どもの親として、
これまでの26年間色々なことがありました。
辛いことや苦しいこと、
時には心が折れそうになることもありました。

そんな時、
私たちを励まし、支えて下さる方々がいてくれました。
「今できることを一生懸命やって毎日を生きていけば、
きっと道は開けていく。」
そう信じて、日々を過ごせるようになりました。

これから看護師として社会に出ていく若者たち。
体や心に問題を抱える人たちをどう受け入れ、
その人たちにどう向き合っていくのか。
それはきっと、自分自身と向き合うことが必要になると思います。

このブログで知り合えた皆さんもそうですが、
私たち親子でがこれまで歩んできた道や、
知り合えた心温かき方々から受け取った想いを、
精一杯話してきたいなと思います。

息子のピアノ演奏も、もちろんあります。
彼のピアノの音色からも、
そんな想いはきっと感じていただけると思います。

最後には、学生さんでバンドをやってらっしゃる皆さんとのセッションもあります!
楽しみです。

『障害の有無に関わらず、お互いを認め合い、受け入れ合い、支え合い、励まし合える社会』

そんな夢の実現に少しでも貢献できるよう、
頑張ります。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク