これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW千歳台福祉園『秋桜祭』ランチタイムコンサート(仮称)

   2017年9月16日(土) 時間未定
    於:千歳台福祉園 2F食堂(東京都世田谷区)
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※デジタルピアノでのBGM演奏。
   ※みんなで歌おうコーナーもあります。(予定)
     ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEWパールブーケ『ランチタイムミニコンサート』

   2017年10月6日(金) 12:10~12:40
    於:武蔵野障害者総合センター1F パールブーケ(東京都武蔵野市)
   ※レストランでのBGM演奏。
   ※どなたでも聴いていただけます。

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

『おんそうず8』 アンケート!!

息子のリサイタルも無事(?)終わりました。

いよいよ、『おんそうず8』の準備に取り掛かります!

まずは、日程を決めなければ何も始まりません。

前回の、『おんそうず7』の時に、
「次回は2月のどこかの土曜日で!」という話になっていました。

リサイタルに駆けつけて下さった新EXPのくろねこさんと、
“打ち合わせ”と称する立ち話をした結果、

第2土曜日…2月14日(土)
第4土曜日…2月28日(土)

のどちらかにしようということになりました。
できるだけ、より多くの皆さんの都合がつく日に設定しようと思います。

つきましては、12月13(土)までに、
コメントあるいはメールにてご都合をお聞かせ下さい。

温かくも楽しい9時間(爆!)を、また過ごしましょう!
よろしくお願いいたします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

「おんそうず8」是非参加させて下さい~^^
一番乗りで書き込みしておいて何ですが、日程は特に希望はありませんw
2月は多分どちらでも大丈夫です~

こちらでは遅ればせながら、先日はばんちゃんのピアノリサイタルお疲れ様でした^^
お友達と素敵な集合写真撮れましたね。
もう2015年11月23日のリサイタル情報が@@
また次回、都合が付けば是非聴きに行きまーす!

Re: No title

ゼロシン様

> 「おんそうず8」是非参加させて下さい~^^
→おおっと!
 アンケートのレスと思いきや、いきなりの参加表明!!
 有難うございます(笑)。
 ゼロシン王子が不在では女性陣が納得しないでしょうし、
 これで皆さん安心してコメントして下さることでしょう。
 
> 一番乗りで書き込みしておいて何ですが、日程は特に希望はありませんw
> 2月は多分どちらでも大丈夫です~
→有難うございます。
 調整がつけやすいので助かります。

> こちらでは遅ればせながら、先日はばんちゃんのピアノリサイタルお疲れ様でした^^
> お友達と素敵な集合写真撮れましたね。
→お忙しい中駆けつけて下さり、いつものことながら感謝です。
 息子も随分と緊張していましたが、想いは伝わる演奏だったかなと感じています。
 そうなんですよ。息子の中学時代や音大時代のお友達が、思いがけずいらして下さいました。
 嬉しくてまた泣けました(恥)。

> もう2015年11月23日のリサイタル情報が@@
> また次回、都合が付けば是非聴きに行きまーす!
→有難うございます!
 ホールのオーナーにお願いして、
 もう来年の予約お願いしちゃいました~(爆!)
 次回は3回公演にするぐらいのつもりで、また1年頑張って欲しいですね。(←オイオイ)

No title

こんばんは(=^・^=)
おんそうず8アンケート、どうもありがとうございます。
もう12月ですものね。
ボーっとしたEXPですが頑張りますのでよろしくお願いいたします。

二番乗りです

私も日程はどちらでもOKだと思います。参加させてください。

今年もいつの間にか明日から12月!来年2月もあっと言う間でしょうね。
みなさんとお会いできるのを楽しみにネタを考えます^^

くろねこさん。忙しい時期だと思いますが、よろしくお願いします。

No title

こんばんはです!!
私も参加表明いたします♬
両日とも予定にいれましたので、どちらでもOKです。
て二日ともしますか?(笑)

楽しみにしております( ゚ω^ )b


Re: No title

くろねこさん

> こんばんは(=^・^=)
→こんばんは!

> おんそうず8アンケート、どうもありがとうございます。
> もう12月ですものね。
> ボーっとしたEXPですが頑張りますのでよろしくお願いいたします。
→いえいえ、とんでもない!
 色々とお忙しいことと思いますが、
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。

Re: 二番乗りです

とびたかさん

お久しぶりです。お元気でお過ごしでしたか?

> 私も日程はどちらでもOKだと思います。参加させてください。
→いつものことながら、はるばる海を越えての参加、有難うございます。

> 今年もいつの間にか明日から12月!来年2月もあっと言う間でしょうね。
> みなさんとお会いできるのを楽しみにネタを考えます^^
→そうですね。これから急いで準備を進めます(汗汗!)。
 今回はどんなネタでしょうか?時事ネタ?それとも…(爆!)

> くろねこさん。忙しい時期だと思いますが、よろしくお願いします。
→くろねこさんのことですから、きっと大丈夫です!(←人任せ)
 お会いできること楽しみにしております。

Re: No title

kassii3さん

> こんばんはです!!
→こんばんは!
 先日はお忙しい中、有難うございました!

> 私も参加表明いたします♬
> 両日とも予定にいれましたので、どちらでもOKです。
> て二日ともしますか?(笑)
→はは、それもいいですね。(笑)
 でもとびたかさんは、ずっとその間ずっと東京暮らしですかね?(笑)

> 楽しみにしております( ゚ω^ )b
→こちらこそ!よろしくお願いします。

No title

大変ご無沙汰しております。
おんそうず8参加させてください。
私もどちらでもオッケーです♪
前回残念ながら不参加でしたので今回
とても楽しみにしております♪

Re: No title

もでらーとさん

> 大変ご無沙汰しております。
→いえいえ、こちらこそ。お元気でお過ごしでしたか?

> おんそうず8参加させてください。
> 私もどちらでもオッケーです♪
> 前回残念ながら不参加でしたので今回
> とても楽しみにしております♪
→参加表明有難うございます!
 とても嬉しいです。
 他のメンバーもみんな喜ぶと思います。
 お会いできること、楽しみにしています。
 よろしくお願いいたします。

No title

お疲れ様です!
リサイタル、行けなくて本当に残念でした。次回はぜひ♪
素敵な会になったようで、おめでとうございました。

おんそうずは、今のところどちらの日程も学校の用事などは入ってませんので大丈夫です。夫の休みの予定がまだ分からないので、場合によってはコタ連れになります。いつもすみません・・^^;;

No title

出遅れました~汗。
お疲れ様です。
たぶん、どちらでも大丈夫かと思います。
よろしくお願い致します。

そうそう、dyneさん、王子、kassiiさん、楽譜のDL出来ましたか~?

No title

お疲れ様です^^

僕も、両日ともに今のところ予定は入っておりません。
また、皆様とご一緒できるのをとても、楽しみにしております!

No title

らべんだ~さん、報告してなくて、すみません!
DLはちゃんと、できました!
もちろんまだ、DLしただけだけど・・・^^;
みんなそうだと思うけど・・・

Re: No title

Sleepingさん

> お疲れ様です!
> リサイタル、行けなくて本当に残念でした。次回はぜひ♪
> 素敵な会になったようで、おめでとうございました。
→お久しぶりです。
 リサイタルはこれからも継続していきますので、
 ご都合のつく時があれば、よろしくお願いします。
 色々な演奏活動を通して、音楽と心でつながれる輪を、少しずつでも広げていきたいです。

> おんそうずは、今のところどちらの日程も学校の用事などは入ってませんので大丈夫です。夫の休みの予定がまだ分からないので、場合によってはコタ連れになります。いつもすみません・・^^;;
→良かったです!
 いっそのこと。今度はご主人も一緒に、ご家族で参加されてはいかがでしょう?
 楽しいと思いますよ(笑)。

Re: No title

らべんだ~さん

> 出遅れました~汗。
> お疲れ様です。
→ぐるぐる将軍様!ご無沙汰しておりました。
 いろいろとお疲れ様です。

> たぶん、どちらでも大丈夫かと思います。
> よろしくお願い致します。
→有難うございます!
 今回のぐるぐるは、なかなかハードルが高そうで…(←自分は演奏しないのでちょと気楽。)
 聴いている(見ている・笑)のは、とっても楽しいんですけどね。

> そうそう、dyneさん、王子、kassiiさん、楽譜のDL出来ましたか~?
→将軍様に叱られないうちに、みなさんDLしましょう!

Re: No title

dyneさん

> お疲れ様です^^
> 僕も、両日ともに今のところ予定は入っておりません。
> また、皆様とご一緒できるのをとても、楽しみにしております!
→レス有難うございます!
 了解しました。
 みなさんから続々とレスがあるので、
 楽しみにしてくださっているんだなと改めて感じます。
 頑張らないと!ですね。
 こちらこそ、よろしくお願いします。

Re: No title

dyneさん

> らべんだ~さん、報告してなくて、すみません!
> DLはちゃんと、できました!
> もちろんまだ、DLしただけだけど・・・^^;
> (みんなそうだと思うけど・・・
→これは、耳を疑うような…
 前回のゲームの時、「え?練習してこない人、いるんだ…」って呟いたのは確か…
 う~ん、dyneさんの性格がちょっとずつ変わっていっているような…
 これも“おんそうず効果”でしょうか?(爆!)

No title

大変ご無沙汰してます!
しかも、参加表明出遅れてすみません~i-201
今回も参加させて頂きたいのですが、14日は友達の結婚式がありましてちょっと無理なんですよね。
なので、28日でしたら参加ということでよろしくお願いしますm(__)m
皆さんにお会いできると嬉しいです^^

Re: No title

エラニユースさん

> 大変ご無沙汰してます!
> しかも、参加表明出遅れてすみません~i-201
→いえいえ、こちらこそ。お元気でしたか?

> 今回も参加させて頂きたいのですが、14日は友達の結婚式がありましてちょっと無理なんですよね。
> なので、28日でしたら参加ということでよろしくお願いしますm(__)m
> 皆さんにお会いできると嬉しいです^^
→了解です!
 今のところ、28日に都合の悪い方はいませんので、多分28になるんじゃないかなと。
 くろねこさんと相談しますので、しばしお時間を下さいね。
 僕も、エラニユースさんとお会いしたいですしね。

おはようございます。

ご無沙汰しております。
またお世話になります。
よろしくお願いします(*^_^*)
両日とも大丈夫です。

No title

おっと~まさかの出遅れ?
もちろん参加しますよ~
日程も今の時点ならどちらでも調整がつくと思います。

ぐるぐる連弾もDL後まじめに自分のパートを練習しましたよ。1回だけ
たぶんこれで本番突入かも?(爆)

恒例のアニソンシリーズもまたやりましょう♪

おんそうずを楽しみに年末年始のきつい仕事を乗り切ります☆

Re: おはようございます。

ST Rockerさん

> ご無沙汰しております。
→こちらこそ。お元気でお過ごしでしたか?

> またお世話になります。
> よろしくお願いします(*^_^*)
> 両日とも大丈夫です。
→おお!またご参加いただけるとのこと、嬉しいです!
 ぜひよろしくお願いします。

Re: No title

タワシさん

> おっと~まさかの出遅れ?
> もちろん参加しますよ~
→ですよね!もうそのつもりでおりました~(笑)

> 日程も今の時点ならどちらでも調整がつくと思います。
→それは助かります!
 今回は、どちらでもOKの方が多いので有難いです。
 後は、前夜にお祈りしていただくような天候にならないことを…(苦笑)

> ぐるぐる連弾もDL後まじめに自分のパートを練習しましたよ。1回だけ
> たぶんこれで本番突入かも?(爆)
→おお!もう早速ですか?なんかdyneさんとキャラ交代?

> 恒例のアニソンシリーズもまたやりましょう♪
→そうですね。ぜひやりたいです!(笑)
 サザエさんメドレーはどうですか?
 日曜日に流れていた歌、火曜日に流れていた歌(←これ、結構好きでした)。
 いかがでしょう?あ、伴奏は大変かな?

> おんそうずを楽しみに年末年始のきつい仕事を乗り切ります☆
→そうですね。お仕事柄、年末年始はピークですものね。
 お体には気をつけて、元気にお会いしましょう!

おんそうず8

こんばんわ。夏以来ですが、お元気そうですね。
いつも来て頂いてるのでこちらからもと考えてます。

だだ、実は春から親指を深爪してて、秋の自主コンまではテープ巻いて
これ以上爪が浮かないようブロックして弾いてたんです。
今、完全に切って伸び変わるのを辛抱してるんですよ!v-390
(治療中は大げさですが、痛みはないので)

12月に入り冷えてきましたので、体調にお気を付け下さい。
また、コメします。v-222

Re: おんそうず8

アルハンブラさん

> こんばんわ。夏以来ですが、お元気そうですね。
→こんばんは!お久しぶりです!!
 お元気でしたか?

> いつも来て頂いてるのでこちらからもと考えてます。
→おお!それは凄い!!
 もし実現したら、と~っても嬉しいです!
 とびたかさんからも、参加表明いただいてますし。

> だだ、実は春から親指を深爪してて、秋の自主コンまではテープ巻いて
> これ以上爪が浮かないようブロックして弾いてたんです。
> 今、完全に切って伸び変わるのを辛抱してるんですよ!v-390
> (治療中は大げさですが、痛みはないので)
→そうでしたか。
 僕みたいに、ピックでガチャガチャかき鳴らすギターとは、
 根本的に違いますからね。
 爪のコンディションで、弦の鳴りも変わってしまうんでしょう?
 伸び変わるまで、あとどれぐらいの時間が必要なんですか?

> 12月に入り冷えてきましたので、体調にお気を付け下さい。
> また、コメします。v-222
→そちらこそ、お体と爪を大切にして下さい。
 今のところ、2月28日の線が濃いです。
 今週末には決めたいと思います。
 ご無理のない範囲でご検討いただけたら嬉しいです。

No title

>サザエさんメドレーはどうですか?
 日曜日に流れていた歌、火曜日に流れていた歌(←これ、結構好きでした)。
 いかがでしょう?あ、伴奏は大変かな?

了解しました!
火曜日の歌わかりますよ♪私もどっちかというと日曜日の歌よりこっちが好きですね。
日曜のほうはたまたま持っていたアニソン集に楽譜がありましたが、火曜日のほうはほかにもちょっと調べてみたんですがその限りでは楽譜が見つからないですね~
タワシミミコピアンドアレンジでOKでしょうか?(←ばんちゃん父さんならだめとはいわない気がします)

ところで来年2月から私は日曜定休、土曜はすべて出勤ということになりそうです。(タワシブログ参照)
でも年2回のおんそうずはなんとしても参加したい!急病で休む人もいるんだし、わがまま言って休ませてもらうつもりです。

Re: No title

タワシさん

> >サザエさんメドレーはどうですか?
>  日曜日に流れていた歌、火曜日に流れていた歌(←これ、結構好きでした)。
>  いかがでしょう?あ、伴奏は大変かな?
>
> 了解しました!
> 火曜日の歌わかりますよ♪私もどっちかというと日曜日の歌よりこっちが好きですね。
> 日曜のほうはたまたま持っていたアニソン集に楽譜がありましたが、火曜日のほうはほかにもちょっと調べてみたんですがその限りでは楽譜が見つからないですね~
> タワシミミコピアンドアレンジでOKでしょうか?(←ばんちゃん父さんならだめとはいわない気がします)
→そうでしたか!
 途中で打ち切りになってしまいましたが、火曜日のサザエさん好きでした。
 堀江美都子さんの、「窓を開けましょ~ルル~ル…」、いつも一緒に歌っていました。
 テレビでは、1番とサビの繰り返しでしたが、
 ネットで聴いてみると2・3番もいい歌詞ですね。
 メドレーではなくて、これ1曲でいきましょう!
 もちろん、耳コピOK!です。

> ところで来年2月から私は日曜定休、土曜はすべて出勤ということになりそうです。(タワシブログ参照)
> でも年2回のおんそうずはなんとしても参加したい!急病で休む人もいるんだし、わがまま言って休ませてもらうつもりです。
→拝見しました。
 確かに、日曜礼拝のことを考えれば、日曜定休の方がいいですよね。
 “おんそうず”は、宿を手配して遠方よりいらして下さる方もいらっしゃいますので、
 やはり土曜実施になってしまう公算が高いですね。
 実は2月28日、私も出勤日になってしまったんですよ~(泣)
 職場に泣きついて、休みにしてもらいましたけど。
 そうですね。必要な時は、休ませてもらいましょう!お互い様ですから。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク