これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

やられました~

先週の同夜から発熱。
翌日曜日に、休日診療の病院で受診。
インフルの反応は出ず、
風邪だろうということで薬をもらいました。

薬の効果は全くなし。
夜には熱は39度超え。
たまらず今日また受診。
インフルA型でした。

思えば去年の2月、やはり土曜出勤の時に体調が悪くなり、
今回と同様の経過をたどりました。
う~ん。
やっぱり歳とってきて、
抵抗力が落ちているのかなあ。
これまでインフルには、中学校の頃以来かかっていなったのに…
来年は予防注射打たないとダメですね。

というわけで、しばらく倒れます。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰しております。
時々、こちらにお邪魔し、素敵な演奏を聴かせていただいたり、音楽の楽しさを感じております。

インフルエンザに罹ってしまったとのこと。熱は下がりましたか。
我が家も昨シーズン次女が同じ型に2回罹り、今シーズンも早々に罹ってしまいました。

毎年、予防接種は受けているのですが・・・
そこで、いろいろ試してみることにしました。
まずは『ヤ○ルト400を毎日飲む』腸内環境を整えることが大切なんだそうです。
『ヤク○ト400』はスーパーでは売っていないので、配達又はヤクルトレディから購入できます。

まだ我が家も始めたばかりですが「腸内環境」にビビっときまして。
良かったらお試しください。

まだまだ寒い日が続きます。
お大事になさってください。


Re: No title

みう母さん

> ご無沙汰しております。
> 時々、こちらにお邪魔し、素敵な演奏を聴かせていただいたり、音楽の楽しさを感じております。
→おお!お久しぶりです!!
 皆様お変わりなく、お元気でお過ごしでしょうか?お嬢様方も、きっと大きく成長なさったことでしょうね。たまにはブログ訪問して下さっているとのこと、嬉しいです。有難うございます。我が家の長男ももう26歳になりましたが、夢を諦めず日々ピアノに向かっていますよ。

> インフルエンザに罹ってしまったとのこと。熱は下がりましたか。
→はい。ご心配いただきましてスミマセン。ただ、腰痛だけが残ってしまって、未だにコルセットをはめて仕事をしています(泣)。
 日曜日がもちつき大会だったのですが、その1週間前から発病しまして、職場にすっかり迷惑をかけてしまいました(苦笑)。去年に引き続き2度目の巻線です。インフルにかかったことはこれまでほとんどなかったのですが、やはり歳ですかね(苦笑)。

> 我が家も昨シーズン次女が同じ型に2回罹り、今シーズンも早々に罹ってしまいました。
→そうでしたか。学校に学童にと、何かと集団生活が多いですからね。こちらでも、まだ何人かかかっている子どもがいますよ。

> 毎年、予防接種は受けているのですが・・・
> そこで、いろいろ試してみることにしました。
> まずは『ヤ○ルト400を毎日飲む』腸内環境を整えることが大切なんだそうです。
> 『ヤク○ト400』はスーパーでは売っていないので、配達又はヤクルトレディから購入できます。
>
> まだ我が家も始めたばかりですが「腸内環境」にビビっときまして。
> 良かったらお試しください。
>
> まだまだ寒い日が続きます。
> お大事になさってください。
→なるほど。乳酸菌がいいって聞いたことあります。○ー1をずっと飲み続けている自治体の子どもは、インフルにかかるリスクがずっと下がるとか。
 そうかあ…、やはり日々の地道な積み重ねが大切なんですね。ピアノや人生と一緒ですね、うんうん。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク