これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
> ※午前の部・午後の部ともに限定50席。予約受付中!!。
        ※珈琲または五穀十三茶つき。1,500円。
※予約・問合せ 葉月ホールハウス 03-5310-3546(13:00~19:00)
         または、当ブログにコメントで。


NEW御殿山サロン『ピアノコンサート』(仮称)

   2017年12月13日(水)AM (時間未定)
    於:アライブ武蔵野御殿山(東京都武蔵野市)
   ※むらさきの会主催。
   ※主に御殿山地域在住の高齢者とそのご家族が対象。

第一次審査 合格しました。

今朝、ポストの中に封筒が届けられていました。
合格通知でした。

来る7月22日(水)に、
JR上野駅公園口にある『東京文化会館 小ホール』で開かれる
『アジア・汎太平洋国際障害者ピアノフェスティバルin東京2015』
の、一次審査(ビデオ審査)合格通知でした。

「障碍があってもピアノは弾ける…」ということをポリシーに活動を進めているNPO法人CIPFD。
昨年の夏、この会の主催する『チャレンジャーズコンサート』に出場させていただき、
横浜市長賞をいただくことができました。
これは思いもよらなかったことで、
日頃、壁にぶつかったり辛い思いをすることが多かった息子にも私にも、
とても嬉しく、励みになりました。

今回、東京上野でアジア大会が開かれるということで、
思い切ってエントリーしてみました。

下記の通り、これから2次予選会(日本代表選考会)があります。
この時の演奏の出来によっては、
もしかすると日本代表としてアジア大会で演奏できるかもしれません。

予選会当日は、聴衆賞の投票もあるそうです。
入場は無料とのことですので、もしご都合がゆるせばぜひ!おいで下さい。

『アジア・汎太平洋国際障害者ピアノフェスティバルin東京2015 日本代表選考会』
日時:2015年7月21日() 14:00~20:00
場所:東京文化会館(JR上野駅 公園口正面) リハーサル室B
タイムテーブル: 14:00 Aコース審査(編曲部門)
           15:30 Bコース審査(演奏部門←こちらに出場します)
           17:30 休憩
           18:00 結果及び国際大会推薦者発表 
                表彰式・披露演奏
           20:00  終了

自分らしさを見失わず、楽しく演奏してもらいたいと思います。
              


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おめでとうございます!ブラヴォーです!もちろん、ばんちゃんなら絶対大丈夫!と思っていましたが。

次はいよいよ日本代表を目指すのですね!
7月21日(水)・・・めっちゃ行きたいです。でも水曜はどうしても仕事休めないんです(涙)
つくばの地で、仕事しながら祈っています。

祈るといえばもうひとつ、ばんちゃん父さんがおんそうずにフル参加できるように祈ってます。ばんちゃん父子に限っては、遅刻も早退もありえませんよ~。おんそうずはお二人の応援団なのだから。お休み絶対取れますように!

Re:No title

たわしさん

こんにちは。いつもコメント有難うございます!

>おめでとうございます!ブラヴォーです!もちろん、ばんちゃんなら絶対大丈夫!と思っていましたが。

→いえいえ。彼の演奏がどれだけのものなのか、私にはよくわかっていませんので(苦笑)。親の欲目もあるでしょうしね。まあ、とりあえず門前払いはされなかったということですね。

>次はいよいよ日本代表を目指すのですね!
7月21日(水)・・・めっちゃ行きたいです。でも水曜はどうしても仕事休めないんです(涙)
つくばの地で、仕事しながら祈っています。

→目指すということになるのでしょうが、あまり気合を入れてしまうとロクなことがないので(苦笑)、できもしないことを望むことなく、自分のできることをいつも通りに、自分らしく楽しんでもらえたらいいなと思っています。評価は人が決めること。気にすることはないよって。

>祈るといえばもうひとつ、ばんちゃん父さんがおんそうずにフル参加できるように祈ってます。ばんちゃん父子に限っては、遅刻も早退もありえませんよ~。おんそうずはお二人の応援団なのだから。お休み絶対取れますように!
→あとで掲示板にコメントしますが、お休みいただけました!フル参戦です!!タワシさんもぜひ!職場にわがまま言ってご参加くださいね。

おめでとうございます〜!

良かった、良かった〜!
本当におめでとうございます〜!
♪───O(≧∇≦)O────♪
この先のステージも、気負わずのびのびばんちゃんらしく、
思いっきり楽しんでくれるといいな(=´∀`)人(´∀`=)
一つ一つのステージを大切に、自分の糧にしていくばんちゃんに、
心からエールを送りますよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

こんばんは!
ばんちゃん、おめでとうございます!!!

次回もばんちゃんが納得できる演奏ができますよう、
お祈りしております^^

あ、そして、ばんちゃん父さま、おんそうずに無事に
ご参加との事、よかったです!
私も親戚の集まりとかどうでもいいので(笑)
何とか出席させていただきく思っています^^

No title

おめでとうございます♪
変に気負わず、ばんちゃんらしい誠実で暖かい演奏が
出来ればアジアでもヨーロッパでも宇宙でも
いけると思います。
楽しみだなあ♪

Re: おめでとうございます〜!

くろねこさん

> 良かった、良かった〜!
> 本当におめでとうございます〜!
> ♪───O(≧∇≦)O────♪
→我がことのように喜んでいただいて、本当に有難うございます!

> この先のステージも、気負わずのびのびばんちゃんらしく、
> 思いっきり楽しんでくれるといいな(=´∀`)人(´∀`=)
> 一つ一つのステージを大切に、自分の糧にしていくばんちゃんに、
> 心からエールを送りますよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
→そうですね。でも、この”気負わずに”っていうのが、なかなか難しいようで。
 息子にとっては、ある意味人間として成長したからこそなんですけどね(苦笑)。
 評価は、聴いた人が決めること。気にせず自分らしく演奏してほしいです。
 温かい応援、いつも感謝しています。

Re: No title

ふくうめさん

> こんばんは!
> ばんちゃん、おめでとうございます!!!
→こんばんは。お元気でしたか?
 どうも有難うございます。って、まだまだビデオ審査をパスしただけですから。

> 次回もばんちゃんが納得できる演奏ができますよう、
> お祈りしております^^
→本当に。何せこんな経験したことありませんからね。どうなるのか予想もつきませんけど…汗

> あ、そして、ばんちゃん父さま、おんそうずに無事に
> ご参加との事、よかったです!
> 私も親戚の集まりとかどうでもいいので(笑)
> 何とか出席させていただきく思っています^^
→お騒がせしました。何せ夏休み期間中は、繁忙期で…。
 職場にわがままを言って、聞いていただけました~、ホッ。
 ふくうめさんも、ご無理のない範囲でぜひ!
 またご一緒したいです。

Re: No title

らべんだ~さん

> おめでとうございます♪
> 変に気負わず、ばんちゃんらしい誠実で暖かい演奏が
> 出来ればアジアでもヨーロッパでも宇宙でも
> いけると思います。
> 楽しみだなあ♪
→有難うございます。
 そうですね。らべんだ~さんに言われると、何となくそんな気になってしまうところが不思議です。
 まあ、結果を気にしてもろくなことが無いですからね。
 できないことは、逆立ちしてもできないわけで(って、実際は逆立ちもできませんけどね・笑)
 できることをいつも通り、楽しんでほしいです。

初めまして^^

こんにちは。
時々拝見させていただいております。
以前タワシさんが私のことを伝えてくれたことがあったと思うのですが覚えてらっしゃるでしょうか。

まずは、合格おめでとうございます!
素晴らしいですね。ぜひ日本代表としてアジア大会に出場できますように・・・お祈りしております。
あまりプレッシャーにならないよう、自然体で頑張ってくださいね。

ところで、初めて書き込ませていただいたのは、8月にある「おんそうず9」に参加させていただけないかなと思いまして。
前はおんそうずのことをよく知らなくてすごく上手な人の集まるサロンのようなところと勝手に想像してて、でも本当の趣旨をお聞きして、それを理解した上で楽しく参加させていただける機会があればいつか・・・と思っておりました。

今回、何とか都合もつきそうで、知ってる方も大勢参加されるみたいですし、ちょっと緊張しますけど、ぜひばんちゃんさん&ばんちゃん父さんにもお会いして、ばんちゃんさんのピアノを生で聴かせていただけたらと思ってます。
参加させていただいてもよろしいですか?

Re: 初めまして^^

まんまるお月さま

> こんにちは。
> 時々拝見させていただいております。
> 以前タワシさんが私のことを伝えてくれたことがあったと思うのですが覚えてらっしゃるでしょうか。
→こんにちは、ばんちゃん父です。
 ブログ訪問&コメント有難うございます。
 はい、覚えておりますよ。お名前もちらほら聞こえていましたしね。 

> まずは、合格おめでとうございます!
> 素晴らしいですね。ぜひ日本代表としてアジア大会に出場できますように・・・お祈りしております。
> あまりプレッシャーにならないよう、自然体で頑張ってくださいね。
→有難うございます。
 こんなところに参加した経験が無いので、どうなるのかさっぱりなのですが、
 まあ、門前払いはされなかったということですね。
 あまり期待してもろくなことが無いので(苦笑)、いつも通り演奏してくれることを祈るのみです。

> ところで、初めて書き込ませていただいたのは、8月にある「おんそうず9」に参加させていただけないかなと思いまして。
> 前はおんそうずのことをよく知らなくてすごく上手な人の集まるサロンのようなところと勝手に想像してて、でも本当の趣旨をお聞きして、それを理解した上で楽しく参加させていただける機会があればいつか・・・と思っておりました。
>
> 今回、何とか都合もつきそうで、知ってる方も大勢参加されるみたいですし、ちょっと緊張しますけど、ぜひばんちゃんさん&ばんちゃん父さんにもお会いして、ばんちゃんさんのピアノを生で聴かせていただけたらと思ってます。
> 参加させていただいてもよろしいですか?
→それはそれは!
 メンバーの中にお知り合いがたくさんいらっしゃいますし、おんそうずの趣旨や内容もよくご存じでしょう。
 ぜひぜひ、ご参加くださいませ。
 お会いできること、楽しみにしております。

No title

おめでとうございます!
よかった~~~。

次のおんそうずは旅行の直前は旅行とかぶるので参加できないのですが、その次にはぜひとも参加させていただきたいと思っています。

ばんちゃん、がんばれ~~~!!(一度お会いしただけなのに馴れ馴れしくてすみません!)

Re:No title

ねこぴあのさん

>おめでとうございます!
>よかった~~~。
→有難うございます。まあ、ビデオ審査通っただけですけど。

>次のおんそうずは旅行の直前は旅行とかぶるので参加できないので>すが、その次にはぜひとも参加させていただきたいと思っています。
→そうでしたか。それは残念!次回は是非!またご一緒してくださいね。

>ばんちゃん、がんばれ~~~!!(一度お会いしただけなのに馴れ馴>れしくてすみません!)
→有難うございます。馴れ馴れしいなんてとんでもない!
  こうやって皆さんに気にかけていただいて、本当に息子は幸せ者です。

はじめまして(・▽・)

タワシさんのブログから 時々見させていただいてます
いもコン と申します!

1時予選合格 おめでとうございます(^▽^)
動画でしか見たことがありませんが
ばんちゃんさんの優しい音 すっごく憧れます(☆▽☆)
2次予選も今までの努力と思いをを出し切れますように!!
影ながら応援してます(>▽<)

ばんちゃんさんの生音を聴けるうえに みんなで音楽を楽しめる「おんそうず」
さきほど タワシさん&まんまるさんにお誘いいただいて
参加を申し込んだところです。
参加できても できなくても  どうぞ宜しくお願いします!!





 

Re: はじめまして(・▽・)

いもコンさん

> タワシさんのブログから 時々見させていただいてます
> いもコン と申します!
→こんばんは、初めまして。ばんちゃん父です。
 ブログ訪問&コメントいただき、有難うございます。

> 1時予選合格 おめでとうございます(^▽^)
> 動画でしか見たことがありませんが
> ばんちゃんさんの優しい音 すっごく憧れます(☆▽☆)
> 2次予選も今までの努力と思いをを出し切れますように!!
> 影ながら応援してます(>▽<)
→有難うございます。
 どんな結果になるのか予想もつきませんが、いい経験にしてもらえたらいいなと思っています。

> ばんちゃんさんの生音を聴けるうえに みんなで音楽を楽しめる「おんそうず」
> さきほど タワシさん&まんまるさんにお誘いいただいて
> 参加を申し込んだところです。
> 参加できても できなくても  どうぞ宜しくお願いします!!
→そうでしたか!有難うございます。
 こちらのブログを除いて下さっているとのことですし、タワシさんからもきっと『おんそうず』のことはお聴きになっているでしょうから、大丈夫ですね。
 心温かなメンバーが集う、音楽を通して垣根のない交流ができる会です。
 お会いできること、楽しみにしております。
 こちらこそ、よろしくお願いします。  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ様

コメント有難うございます。
後ほどそちらのブログにお邪魔しますね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 56歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク