これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW千歳台福祉園『秋桜祭』ランチタイムコンサート(仮称)

   2017年9月16日(土) 時間未定
    於:千歳台福祉園 2F食堂(東京都世田谷区)
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※デジタルピアノでのBGM演奏。
   ※みんなで歌おうコーナーもあります。(予定)
     ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEWパールブーケ『ランチタイムミニコンサート』

   2017年10月6日(金) 12:10~12:40
    於:武蔵野障害者総合センター1F パールブーケ(東京都武蔵野市)
   ※レストランでのBGM演奏。
   ※どなたでも聴いていただけます。

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

未来合同忘年会



今夜はクリスマスイブですね。
皆さま、大切な人と楽しい時間を過ごされることと思います。

久しぶりに、私の音楽活動をアップします。

今日、我がYpj(依田プロジェクト)の演奏がありました。
場所は、小平ボランティアセンター5Fホール。
社会福祉法人『未来』の、合同忘年会です。
私は、貯めておいた振休を取らせていただきました。
職場の皆さん、いつも有難うございます!

メンバーはPAさんも含めて14人!!
フロント5人、ドラム、パーカス2人、ギター、ベース、キーボード、トランペット、トロンボーン。
とても分厚いバンド構成でした。

曲は、オリジナルに加えて
『ジングルベルロック』『恋人達のクリスマス』『クリスマスイブ』と、
クリスマス曲の定番。
そして、パネルシアター『これは何かな?』
も演らせていただきました。

皆さんノリがよく、
楽しんでいただいているのが伝わってきました。
とても楽しく、充実した時間でした。

ご一緒して下さった皆さん、有難うございました!

またぜひ!ご一緒しましょう!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

おおっ大人数のバンド!!
これだけメンバーが多いと、楽しさと迫力満点の
演奏ができあがりそうでいいですね:)

かつて、三鷹市の精神障がい者作業所で音楽指導をしていた時、
バンド経験者が多かったので、IPD主催のコンサートに
バンドで出演して頂いたことがあります。
会長は目をまん丸くしていましたが(苦笑)、
会場が盛り上がったので、嬉しかったです。
バリアフリーが少し広がったかな、と思った一瞬でした。

Re:No Title

かぐらさん

このバンドに参加させていただくようになって、かれこれ12~3年になります。メンバーは固定ではなく、各楽器ごとに何人もいます。イベントのオファーがあった時に、都合のつく人が集まって出る感じです。私のいような土日にも出勤日があるような人間には、とても有難いです。

メンバーは、超一流のプロの方から私のようなド素人まで色々ですが、共通するのはそのマインド。心の温かい方ばかりです。技術の高さを鼻にかけるような人は一人もいません。
バンマスの作る楽曲も、人と人を繋げるような温かいものばかり。
一度ぜひ聴いていただきたいです!

No title

ばんちゃんお父様、ばんちゃんさん、お久しぶりです!

ばんちゃんさんもお父様もご活躍のご様子、拝見させていただいています(^^)
今年はタワシさんからお父様へご紹介下さって、ばんちゃんとお父様にお会いする事ができ、
ばんちゃんの素晴らしい演奏を生で聴くことが出来ました。
お父様のお話をいろいろ聞くこともでき、私の話もお時間割いて聞いていただいたりしまして本当にありがとうございました!
お蔭様で家族の方はなんとかやっています。
悩みが無くなることは多分永遠にないんでしょうけど、それでも話を聞いて頂けて救われた気持になりました。

ばんちゃんの演奏会、都合が合わずなかなかお伺いできませんけど
来年ばんちゃん会でまたお会いできますね!
よろしくお願いします!

それでは、お身体にお気をつけて、良いお年をお迎えくださいね♪

No title

昨年は素敵な出会いを得ることができまして、ありがとうございました。
ブログのほうは拝読しているのですけど、なかなかコメントに伺えず失礼しております。
クリスマスに楽しい時間を過ごされたようで、ばんちゃんの音楽活動も充実されているご様子、安心する思いです。
2月、また楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします^^

Re: No title

ね~み♪さん

> ばんちゃんお父様、ばんちゃんさん、お久しぶりです!
→いえいえ、こちらこそ!
 次男が高3で受験のため、返信コメ遅れてしまいました~(汗!)

> ばんちゃんさんもお父様もご活躍のご様子、拝見させていただいています(^^)
> 今年はタワシさんからお父様へご紹介下さって、ばんちゃんとお父様にお会いする事ができ、
> ばんちゃんの素晴らしい演奏を生で聴くことが出来ました。
> お父様のお話をいろいろ聞くこともでき、私の話もお時間割いて聞いていただいたりしまして本当にありがとうございました!
> お蔭様で家族の方はなんとかやっています。
> 悩みが無くなることは多分永遠にないんでしょうけど、それでも話を聞いて頂けて救われた気持になりました。
→いつも有難うございます。
 私も、ね~み♪さんにお会いすることができて嬉しかったですよ。
 こんな世の中ですから、皆さんそれぞれ壁にぶつかりながら、悩みながら、そして頑張って生きているのだと思います。
 悩みは人それぞれ。本当の意味でその人の辛さを理解できることはできないのかもしれません。
 でも、理解しよう、心に寄り添おうとすることはできます。
 障がいを息子を育てながら、色々な思いを積み重ねてきた人間だからこそ、話せること、聞いてあげられることがあると思っています。話を聞くぐらいのことしかできないのかもしれませんが、私でよろしければいつでもお話を聞かせて下さいね。

> ばんちゃんの演奏会、都合が合わずなかなかお伺いできませんけど
> 来年ばんちゃん会でまたお会いできますね!
> よろしくお願いします!
>
> それでは、お身体にお気をつけて、良いお年をお迎えくださいね♪
→あまりお気になさらずに。
 ご都合のつく時にお付き合いくださいね。
 次男の受験真っ最中のばんちゃん会ですが…(汗!)よろしくお願いします。

Re: No title

ねこぴあのさん

> 昨年は素敵な出会いを得ることができまして、ありがとうございました。
> ブログのほうは拝読しているのですけど、なかなかコメントに伺えず失礼しております。
> クリスマスに楽しい時間を過ごされたようで、ばんちゃんの音楽活動も充実されているご様子、安心する思いです。
> 2月、また楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします^^

→次男のセンター試験まで1週間となりました。
 バタバタしてしまって、返信コメ遅れてスミマセン!

 こちらこそ、昨年は有難うございました。
 昨年末に、新しく障がい者ピアニストを支援する団体を立ち上げました。
 これまでは、『ばんちゃんず』として親子で演奏活動したり、息子の演奏に合わせて色々話をさせていただいたりしながら、『心のバリアフリー』を訴えてきましたが、これからは想いを同じくする仲間と力を合わせて、さらに活動の場を広げていければと思っています。
 ばんちゃん会まであと1カ月半。
 こちらも、よろしくお願いします!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク