これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW『ばんちゃん会3』

   2017年6月10日(土) 12:00~21:00
    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
   ※当ブログのオフ会。
   ※詳細は下記記事の通り。
   ※4月1日より受付開始。定員に達し次第受付終了。
   ※申し込みやご質問は、メールでお願いします。


NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

『音に想いをのせて…』ピアノコンサート

昨日の土曜日のことです。
息子がピアノ演奏をさせていただきました。

場所は、武蔵野市の吉祥寺西コミュニティセンター。
我が家から一番近い吉祥寺北コミュニティセンターでは、
これまで2回演奏させていただきましたが、
こちでは初めてでした。

ファンクラブ代表がお声をかけて下さり、実現しました。

事前打ち合わせに息子とお邪魔しましたが、
会場となる部屋には71鍵のキーボード(オルガンタッチ)しかないことが分かり、
これではピアノ曲演奏は難しいと、一時は諦めかけましたが、
他から電子ピアノをお借りして運び込むことで何とか対応しましょうと我がままを言わせていただきました。

前日夜、仕事を終えてから車を出し、
担当者の方と2人でクラビノーバを運び込みました。
いかにも音量不足でしたので、
アンプスピーカーも持ちこんで、
私のボーカルマイクだけでなく、
電子ピアノの音もマイクどりすることにしました。

当日はあいにくの天気でしたが、
40名を超える皆さんが集まって下さいました。
ほとんどは地元の方々でしたが、
ファンクラブ代表が誘って下さった方々や、
息子の演奏にいつも足を運んで下さる心優しきファンの方々のお姿もありました。

間の休憩のときに、
係の方(多分プロの方だと思います)が淹れて下さるキリマンジャロコーヒーの香りの中で、
親子でたどってきた道のりや、その根底に流れる想いを、お話しさせていただきました。

音的には厳しい状況ではありましたが、
その状況で今自分にできる最高の演奏を目指して、
息子は演奏していました。
私も、拙い司会進行やトークではありましたが、
何とか泣かずに(苦笑)頑張りました。

聴いて下さった皆さんの心の中に、
何かしら温かいものが残っていたら…
これほど嬉しいことはありません。

いつものことではありますが、
今回も多くの皆さんのお陰で、
良い時間を過ごすことができました。

本当に有難うございました。
できましたら、これからもよろしくお願いします。



comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。
メールアドレス:bangbang@tbz.t-com.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク