これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
> ※午前の部・午後の部ともに限定50席。予約受付中!!。
        ※珈琲または五穀十三茶つき。1,500円。
※予約・問合せ 葉月ホールハウス 03-5310-3546(13:00~19:00)
         または、当ブログにコメントで。


NEW御殿山サロン『ピアノコンサート』(仮称)

   2017年12月13日(水)AM (時間未定)
    於:アライブ武蔵野御殿山(東京都武蔵野市)
   ※むらさきの会主催。
   ※主に御殿山地域在住の高齢者とそのご家族が対象。

月見路 クリスマスピアノコンサート

今日、息子が演奏をさせていただきました。

場所はテンミリオンハウス月見路。
我が家から歩いて10分ほどのところにある施設です。

こちらで演奏させていただくのは、
昨年の11月以来ほぼ1年ぶり。
6回目となりました。

残念ながら電子ピアノ(クラビノーバ)での演奏ですが、
我が家の一番の地元ですので、
出演依頼を有難くお受けしました。

息子の演奏を聴くために、
定員いっぱいのお客様が足を運んで下さいました。

演奏曲は、
皆さんが聴きやすいように、
ショパンの有名どころを揃えました。

会場の皆さんに歌っていただく曲も間に入れましたが、
皆さん素敵な声で歌って下さいました。
伴奏する息子も嬉しそうでした。

私も、
司会進行、曲紹介、トーク、詩の朗読、歌…
息子ほどではありませんが(苦笑)頑張りました。

コンサート終了後は、
お客さまと一緒に交流ティータイム。
美味しいお茶とクレープをいただきながら、
おしゃべりしました。

息子も、
何人もの方からお誉めの言葉をかけていただき、
中には
「ファンになりました!握手して下さい!」なんて言われたりして、
嬉しそうでした。

デジタルピアノでしたので、
残念ながら息子の音色を聴いていただくことはできませんでしたが、
まずは知っていただくこと、これが大切です。

これからも、
こんな場も一つ一つ大切にしていこうと思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク