これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

むらさきの会 御殿山サロン 『クリスマスコンサート』

昨夜からの雨が上がりました。
朝晩は、大分寒くなりましたね、
皆様お変わりありませんか?

今日、息子と一緒にピアノ演奏に出かけてきました。
場所は、地元、
武蔵野市御殿山にある高齢者施設『アライブ御殿山』。
まだ新しい、とても綺麗な施設です。

父親の介護認定の時にお世話になった方からお誘いをいただき、
今回の出演となりました。
施設に入所されている方々だけではなく、
地元の御殿山エリアにお住まいの高齢者を対象としたイベントです。

IMG_1627_convert_20161214142639.jpg  IMG_1629_convert_20161214142714.jpg

9時から機材セッティング&リハーサルということで、
小雨の降る中少し早目に車で出かけましたが、
施設の前の道が通学路で9時までは進入禁止。
10分ほど道路で待つことに…(泣)

少々遅れて施設に到着。
早速機材セッティングとリハ。
9時半から健康体操があるので、大急ぎ!

本番は10時から11時15分。
ピアノソロは、ショパンを中心に10曲程度。
間に、
会場の皆さんにクリスマスソングや冬の歌を
歌っていただきました。
私も、
ナレーション付きで『星降る山』を歌わせていただきました。

トークなどもはさみましたので、
あっという間の1時間15分でした。

アンコールもいただき、
バッハのアリアを弾きました。

たくさんの拍手をいただいて、
息子も嬉しそうでした。

演奏が終わった後も、
聴いて下さった方々からお誉めの言葉をいただいたりして、
息子もとても嬉しそうでした。

地元でまた一つ、
いい機会が持てました。
ピアノに向き合っていると、
辛く感じることもそれなりにあるようですが(苦笑)、
こういった素晴らしい時間や空間を共有できる喜びを忘れず、
これからも頑張っていって欲しいです。

今回の演奏に関わって下さった皆さま、
どうも有難うございました。

良いお年をお迎え下さい。

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした!

今日は、バイクがあるなーと思っていたら、演奏会だったのですね。地元で立て続けに!
地元、大事ですね!
ファンも着実に、増えていていい年の瀬ですね。

Re: お疲れ様でした!

葉月様

> 今日は、バイクがあるなーと思っていたら、演奏会だったのですね。地元で立て続けに!
→どうも!
 先日は忘年会に参加できず、残念なことをしました(泣)。
 皆さんお元気でしたか?
 月見路のコンサートには、Tさんの奥様が来て下さいました。 
 随分と久しぶりにお会いしましたが、お元気そうでした。
 会えて嬉しかったです。

> 地元、大事ですね!
> ファンも着実に、増えていていい年の瀬ですね。
→アライブ御殿山は初めてお邪魔しましたが、
 会場の皆様には喜んでいただけたようです。
 息子も、何人もの方に握手を求められたりして
 嬉しそうでした。
 そうですね。
 地元、大事です!
 特に、お隣が!!(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク