これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW御殿山サロン『ピアノコンサート』(仮称)

   2017年12月13日(水)AM (時間未定)
    於:アライブ武蔵野御殿山(東京都武蔵野市)
   ※むらさきの会主催。
   ※主に御殿山地域在住の高齢者とそのご家族が対象。

パールブーケ『ミニコンサート』vol.46

早いもので、年が明けて1カ月以上が過ぎました。
巷ではまだインフルエンザが猛威を奮っていますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

特に受験生を抱えているご家庭は
気が気ではないと思います。
どうか、体調管理には気をつけて、
いい結果に繋がりますように…。

1月末の日曜日に、
職場の冬の恒例行事『もちつき会』が無事行われました。
ノロに0-157にインフルエンザ…
年々実施するのが難しくなっていますが。
皆さんのご配慮とご協力の下、
心配されるような事故もなく終えることができました。

そんなこんなでブログ更新が滞っていました(←なんか言い訳っぽいなあ…苦笑)

昨日の金曜に、
武蔵野障害者総合センター1階にあります『パールブーケ』にて、
息子が演奏させていただきました。
こちらで演奏させていただくのは46回目(!)です。
今回は初めて、『ばんちゃんず』として
親子コラボをプログラムに入れてみました。

出張が重なってしまい、
職場の体制が物凄い状態になってしまいましたが(大汗!)、
みなさんのご配慮のお陰で、
何とか中抜けさせていただくことができました。
いつも有難うございます!!

お客様は少し少なめでしたが、
息子のファンクラブ代表、
いつも演奏を聴きに来て応援して下さるファンの方などが
足を運んで下さいました。
また、2月11日にお邪魔する、
『でんでん虫・町田』の職員さんも、
お土産をもって駆け付けて下さいました。
驚きましたが、嬉しかったです!
有難うございます!!

あと、
息子と同じ障がいをもつピアノ好きのお子さんを持つお母様と、
そのピアノの先生がいらして下さいました。
実はそのピアノの先生、
第1回中山みどりアートハウスコンクールでご一緒していたそうで!(驚!)
高校2年生の時の息子の演奏を聴いて下さったのだそうです。
世の中狭いですね~。
そんなサプライズがいっぱいあった演奏会でした。
家内も職場を中抜けして会場にいましたので、
ここまでたどってきた道のりをお話ししたそうです。
何か参考になることがあれば嬉しいです。

この頃動画をアップしていませんでしたので、
久しぶりにアップします。

ばんちゃんずの演奏で『星降る山』です。
私の所属するバンド『依田プロジェクト』のバンマス、
依田典文さんが作られた曲です。
私が、この世に存在する歌の中で、
最も好きな曲です。

良かったら聴いてみて下さいね。


comment

管理者にだけ表示を許可する

surprise!

こんにちは。今回は学期中なので行けずに残念でした。
そうだったんですね! 皆、色々なところでつながっていますね(笑)
私もきいて嬉しくなっちゃいました!
明日、そのピアノの先生とご一緒するので、
ばんちゃんの演奏の話で盛り上がっちゃいます!

Re: surprise!

かぐらさん

> こんにちは。今回は学期中なので行けずに残念でした。
→いえ、とんでもないです。どうぞ気になさらないでください。
 平日の昼間ですから。
 私も危うく…でした(苦笑)

> そうだったんですね! 皆、色々なところでつながっていますね(笑)
> 私もきいて嬉しくなっちゃいました!
→そうなんですよ。もう10年以上前のことです。
 ビックリしました。

> 明日、そのピアノの先生とご一緒するので、
> ばんちゃんの演奏の話で盛り上がっちゃいます!
→盛り上がりましたか?
 またお会いできると嬉しいです。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 56歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク