これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

カーネーション

IMG_20170517_075624_BURST001_COVER_convert_20170521233238.jpg

今日は暑かったですね~。
皆さん体調など崩されてませんか?

早いもので、母の日から1週間が経ちました。

自閉症の息子は、
物に対する意識や欲があまりなく、
自分から誰かにプレゼントを買うということをしたことがほとんどありません。
プレゼントを用意する時は、
「プレゼント買った方がいいんじゃない?一緒に行こうよ。」
と、親が促すのが恒例です(苦笑)。
もちろん、嫌がったり面倒くさがったりするわけではないんですけどね。

なので、母の日には、
自分の奥さんのために(つまり私の母ではない)
息子と毎年プレゼントを用意してきました。
まあ、私自身も胸を張れるような夫ではありませんし(苦笑)、
大きな子どもみたいなものですから(爆!)
ある意味不自然でもないか…なんて。

でも、今年は違いました。
私が「母の日のプレゼント買わないとね…」と言うと、
「分かってます。もう考えてます。」
とのこと。

で、息子が買ったのが写真の鉢植え。
母の日のカーネーションはいつものことですが、
今年のカーネーションは少し違って見えました。

この頃は演奏を控えて、
色々な課題に向き合う日々です。
より高くジャンプするためには、
より低くかがまなければなりません。

未来を、そして自分を信じて、
頑張っていって欲しいです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

奥様喜ばれたことでしょうね^^

ばんちゃんからの感謝の思いの詰まったカーネーション…綺麗ですね^^

うちにも成人した息子が3人いますが、プレゼントをしてくれるのは長男だけですよ~。

ばんちゃんからのプレゼントは特別なものがありますね。
ばんちゃんは元々とっても優しい人ですもんね。

ばんちゃん会の後、2次会に行かれる父さんのことを「疲れているから一緒に帰ります」ってとても心配していましたよね。
いい息子さんだなあって思いましたもの。

ばんちゃん、演奏に磨きをかけるために日々研鑽されているのですね。
来月はお世話になります。
お2人にお会いしてばんちゃんの演奏を久しぶりに生でお聴きするのを楽しみにしています♪

Re: No title

まんまるさん

> 奥様喜ばれたことでしょうね^^
→はい、それは、もう。
 何と言っても、息子のことでは家内が一番苦労していますから。

> ばんちゃんからの感謝の思いの詰まったカーネーション…綺麗ですね^^
→はい。数ある中から自分で選んだんですよ。
 たくさんのものの中から一つを選ぶというのも、彼にとっては難しい作業なんです。

> うちにも成人した息子が3人いますが、プレゼントをしてくれるのは長男だけですよ~。
→そうでしたか。
 やはり一人目は、こちらの気合いも違いますからね(笑)。

> ばんちゃんからのプレゼントは特別なものがありますね。
> ばんちゃんは元々とっても優しい人ですもんね。
→そうですね。基本的には穏やかですね。

> ばんちゃん会の後、2次会に行かれる父さんのことを「疲れているから一緒に帰ります」ってとても心配していましたよね。
> いい息子さんだなあって思いましたもの。
→いや、(苦笑)。
 それは、他の方には内緒でそっと、
 「大丈夫?」って私に耳打ちしてほしいところですね(笑)。
 そんな高等技術は難しいです。

> ばんちゃん、演奏に磨きをかけるために日々研鑽されているのですね。
> 来月はお世話になります。
> お2人にお会いしてばんちゃんの演奏を久しぶりに生でお聴きするのを楽しみにしています♪
→今回も遠路有難うございます!
 こちらこそ楽しみにしておりますので
 どうぞよろしくです!

No title

こんにちは!!

遅ればせながらで申し訳ありません。
カーネーションの記事、読んでいて心が温かくなりました。
「わかっています。もう考えています。」
と、さすがばんちゃんです♬

たくさんある中から一つのものを選ぶ。
ばんちゃんが一生懸命考えて選んだ、お母様のための世界に一つだけの感謝のこもったカーネーション。 素敵ですね。
何物にも代えられない宝物ですよね!
奥様も本当に心から喜ばれたと思います♬

イベントも今週末になりました。
ばんちゃん会で、ばんちゃんとお父様にお会いできるのをとても楽しみにしています。
ばんちゃんのピアノ演奏もとても楽しみにしています。

ばんちゃんを中心に、音楽好きな方が作り上げるあの温かい場所が大好きです♬
どうぞよろしくお願いいたします。

Re: No title

ちこpiaさん

> こんにちは!!
>
> 遅ればせながらで申し訳ありません。
→いえいえ、こちらこそご無沙汰してしまいました。
 お元気ですか?

> カーネーションの記事、読んでいて心が温かくなりました。
> 「わかっています。もう考えています。」
> と、さすがばんちゃんです♬
> たくさんある中から一つのものを選ぶ。
> ばんちゃんが一生懸命考えて選んだ、お母様のための世界に一つだけの感謝のこもったカーネーション。 素敵ですね。
> 何物にも代えられない宝物ですよね!
> 奥様も本当に心から喜ばれたと思います♬
→普段何気ないようなことでも、
 息子にとっては結構ハードルが高かったりするんです。
 その分乗り越えた時の喜びはありますけど、
 その陰には何倍もの悔しい思いや苦しい思いがあったり。
 さすがにだいぶ慣れましたけどね(苦笑)。 

> イベントも今週末になりました。
> ばんちゃん会で、ばんちゃんとお父様にお会いできるのをとても楽しみにしています。
> ばんちゃんのピアノ演奏もとても楽しみにしています。
>
> ばんちゃんを中心に、音楽好きな方が作り上げるあの温かい場所が大好きです♬
> どうぞよろしくお願いいたします。
→そうですね。
 早いもので今週末。
 こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク