これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

もうすぐ…です

今週の土曜日、
いよいよ『ばんちゃん会3』が開催されます。

地域の父母仲間から励まされ、
隣のお嬢さんにいっぱいお世話になって、
このブログを立ち上げたのが2009年11月。

Youtubeにアップした息子の『ため息』に目を留めた
らべんだ~さんがコメントをくれて、
そこから徐々に繋がりが広がっていきました。

音大での先行きが閉ざされた中で、
息子の夢がしぼまないよう、
親として何ができるのだろうかと日々悩んでいました。
地元を中心とするボランティア演奏活動とこのブログでの交流が、
その当時の私達親子の心の支えでした。

タワシさんも背中を押してくれて、
初めてオフ会を開いたのが2011年2月。
思えば前日は大雪。
電車が止まるんじゃあないかと心配しました。
丹波篠山・大阪・名古屋…
私たち親子を励まそう、みんなで交流しようと、
心温かき皆さんが集ってくれました。

早いもので、今回が通算で12回目。
よくぞここまで続いてきたなと思います。
もちろん、いいことばかりではありませんでしたが、
一番嬉しいのは、
息子の人間的・音楽的成長を、
自分のことのように喜んでくれる皆さんに出会えたこと。
自閉症でコミュニケーションに困難さを抱える息子は、
そのことを言葉で上手く表現することはできませんが、
壁にぶつかりながらも諦めず、
防音室で日々ピアノに向かっていられるのは、
きっと、その嬉しさ・有難さを分かっているからなのでしょう。

今回は、どんな会になるのかな?
楽しみです。

ご参加下さる皆さん、
どうかお気をつけておいで下さいね。
よろしくお願いします。





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すっかりご無沙汰しています。気がつけば12回目のばんちゃん会が、もう目前ですね。

ばんちゃん会に参加するマイミクさん、ブロともさんたちが、本番に向けてがんばっている情報が続々入ってくるたび、ああ、やっぱり行きたかったなあと思わずにいられません。
一段と磨きのかかったばんちゃんの音、聴きたかったな~
父さんの笑顔、また見たいなあ~

今回はつくばの空の下で会の大成功をお祈りしてます!

Re: No title

タワシさん

> すっかりご無沙汰しています。気がつけば12回目のばんちゃん会が、もう目前ですね。
→いえいえ、こちらこそ。お元気でしょうか?
 いよいよ、明後日になりました。

> ばんちゃん会に参加するマイミクさん、ブロともさんたちが、本番に向けてがんばっている情報が続々入ってくるたび、ああ、やっぱり行きたかったなあと思わずにいられません。
> 一段と磨きのかかったばんちゃんの音、聴きたかったな~
> 父さんの笑顔、また見たいなあ~
>
> 今回はつくばの空の下で会の大成功をお祈りしてます!
→そうですね。
 新しい方も、少しずつ参加して下さっています。
 タワシさんのお顔が見えないのはとても寂しいですので、
 また機会が許す時にはぜひ!
 ご参加くださいね。
 待ってます!!

No title

前回はお休みしてしまったのでリサイタル以来です。
ばんちゃんずにお会い出来る事を楽しみにしてます♪
また、皆さんが心温まる、ばんちゃんが少しでも楽しめる、
そんな会に明日はしたいですね。
ではでは、明日〜

Re: No title

らべんだ~さん

> 前回はお休みしてしまったのでリサイタル以来です。
→そうでしたね。
 皆勤賞の将軍様が不在でしたので、淋しかったです~。

> ばんちゃんずにお会い出来る事を楽しみにしてます♪
> また、皆さんが心温まる、ばんちゃんが少しでも楽しめる、
> そんな会に明日はしたいですね。
> ではでは、明日〜
→そうですね。
 明日はよろしくお願いしますね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク