これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

ばんちゃん会3

昨日のことです。
『ばんちゃん会3』を開きました。

このブログのオフ会。
場所はお馴染の葉月ホールハウス。
最初は『おんそうず』という名前でしたが、
『ばんちゃん会』と言う名前に変更して3回目。
通算12回目です。
大体年2回のペースですので、約6年。
今回も14人の皆さんが集まって下さいました。

私は音楽のことは詳しくないので(苦笑)、
音楽的なコメントはできませんが、
参加して下さった皆さんがより楽しんでいただけるよう、
いつもの通り雰囲気作りや司会進行を頑張りました。

初めてご参加下さった方も3人いらっしゃいましたが、
やはりそれぞれいい方ばかり。
楽しんでいただけたようなので安心しました。
これも、常連の皆さんが温かいオーラを放っていてくれたお陰ですね。
どちらにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

肝心の息子の演奏は、
ちょっと残念な感じになってしまいましたが(涙)、
これもいい学びとして次回に生かしていければと思います。

交流ゲームもプレゼント交換も、司会をしていて楽しかったです。
久しぶりの合唱も。
「男声の音圧が凄いんだけど!」と将軍様から苦情をいただいてしまいましたけど(爆)。
まんまるお月さんが、録音アップしてくれるかもです。

窓の外で、
4~5人の小学生が乱入(?笑)してきたのもご愛敬でした。
きっと明日、職場で質問攻めになるでしょうね(笑)。

えっと、ここで簡単に会計報告を。
総収入が86,800円
総支出が86,699円
残金101円は例年通り二次会に回そうと思いましたが、
2次会はありませんでしたので、
名札ケースを一つ買わせていただこうと思います。
ご了解ください。

プログラムは下記の通りです。
BGMタイムの演奏については、
ノートを持参してくれたゼロシン王子がアップしてくれると思います、多分。

“音に想いをのせて…”~オープニング演奏~
♪アリア/バッハ                          
♪愛の夢第3番/リスト
♪月の光/ドビュッシー
♪エチュードより op.25-1『エオリアンハープ』 op.10-12『革命』 op.10-5 『黒鍵』/ショパン    ばんちゃん


“百花繚乱” ~ドッキドキの(?)ソロ演奏~
♪ピアノソナタ第8番 第1楽章/ベートーヴェン             とんぼ
♪亡き王女のためのパヴァーヌ/ラヴェル                 のんびりくろねこ
♪ジーグ風 フーガト長調/バッハ                     ゼロシン
♪ノクターンop.72-1/ショパン
  かえるの合唱/編曲:いもコン                       いもコン
♪鐘/ラフマニノフ                                kassii3
♪『星降る山』/依田典文                           ばんちゃん父

♪ため息/リスト                                ね~み♪
♪『ゲゲゲの女房』から『茂のテーマ』『旅立ちの風』/窪田ミナ    まんまるお月
♪ハナミズキ/一青窈                            ちこpia
♪ピアノソナタ第15番『田園』 第4楽章/ベートーヴェン        らべんだ~
♪ソナタK.545 第2楽章/モーツァルト                   はるのうさぎ
♪ピアノソナタ第26番 第1楽章/ベートーヴェン            ふくうめ


“心を感じ合って”~ウッキウキの連弾&コラボ~
♪カラー・オブ・ザ・ウィンド/アラン・メンケン       歌)kassii3  (ピアノ)ゼロシン
♪『ゲゲゲの女房』から『切ない別れ』/窪田ミナ    (ヴァイオリン)ちこpia  (ピアノ)まんまるお月
♪浜辺の歌/成田為三                   (歌)はるのうさぎ  (ピアノ)いもコン
♪『One Heart Four Voices』 『Smile~出発の時~』/レフレール      (プリモ)のんびりくろねこ  (セコンド)らべんだ~
♪交響曲第7番 第2楽章/ベートーヴェン      (プリモ)らべんだ~ (セコンド)とんぼ (リコーダー)のんびりくろねこ
♪『ドリー組曲』より『子守唄』 『ドリーの庭』/フォーレ  (連弾)ふくうめ&とんぼ
♪パッヘルベルのカノンによる『遠い日の歌』      (合唱)ばんちゃん会の愉快な仲間達  (ピアノ)ばんちゃん

“音の玉手箱” ~ワックワクのBGMタイム~

また会えることを願って…”~エンディング演奏~
♪エチュード op.10-3 『別れ』/ショパン                   ばんちゃん


ご参加いただいた皆さん、本当に有難うございました!

まだ次回の日程については決まっていませんが、
決まり次第発表しますので、よろしくお願いします!

またぜひ、お会いしましょう!
そして、楽しい時間を過ごしましょう!!
6月11日追記

王子が早速アップしてくれました。
コピペします。

BGM演奏曲
ポロネーズ ショパン 大友さん
ため息 リスト ばんちゃん
悲愴第二楽章 ベートーベン とんぼ
千本桜 黒うさ のんびりくろねこ
トロイメライ シューマン ゼロシン
見上げてノクターン いもコン いもコン
異国から シューマン kassii3
Engagement Party ラ・ラ・ランド kassii3
上を向いて歩こう 坂本九 ばんちゃんず
主よ我なんじを呼ぶ J.S.バッハ ね~み♪
津軽海峡冬景色 三木たかし まんまるお月
美女と野獣 アラン・メンケン ちこpia
チューリップブギウギ いも×はる いも×はる
プレリュード1番 スクリャービン ふくうめ
黄昏のワルツ 加古隆 ばんちゃん
献呈 シューマン/リスト ばんちゃん
I Dreamed a Dream レ・ミゼラブルより kassii3
ガス キャッツより kassii3
ユーモレスク ドヴォルザーク ちこpia・のんびりくろねこ
プレリュード15番雨だれ ショパン ばんちゃん
ブーレ J.S.バッハ ちこpia・のんびりくろねこ
旅立ちの風 窪田ミナ まんまるお月
異国にて シューマン のんびりくろねこ
珍しいお話 シューマン のんびりくろねこ
トロイメライ シューマン のんびりくろねこ
カバティーナ ちこpia
茂のテーマ 窪田ミナ まんまるお月
ソナタ? シューベルト いもコン
パルティータ6番トッカータ J.S.バッハ ね~み♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お世話になりました〜。
ゆっくりとお話出来て嬉しかったです。
「いつも素敵なため息をありがとう」とばんちゃんにお伝え下さい。
新曲も頑張ってるそうで、また楽しみにしてますね♪
またお会いできる日を楽しみにしてます。

ありがとうございました♡

昨日も楽しい一日、どうもありがとうございました(=^・^=)
ばんちゃんも素敵な演奏でした。聴けて本当に良かった。
「素」を出して、私たちと心と心で交流してくれる感じが、嬉しかったです。
双方向でバリアフリーになっていく会ですね。
ばんちゃん父さんもきっとこの会を持つにあたって紆余曲折があったと思うけれど、
心通う良い会になって本当に良かったです。
どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

No title

少し前に、帰宅いたしました~。
昨日はありがとうございました。

ばんちゃん、思ったような演奏が出来なかったことであの後大丈夫かなってちょっと心配しましたが、気持ちを立て直してその後も素敵な演奏を披露してくれてとてもうれしかったです。

気になることがあるとそれにこだわりを持って切り替えられないということが自閉症を持つ人には往々にしてあることではないかと思うんですが、ばんちゃん、しっかり気持ちを切り替えて「次に生かします」って何度も言ってました^^

今回はばんちゃんを1人じめさせていただける時間があって、お話できてよかったな~って思っています。
その分お父さんとはお話しする時間があまりありませんでしたが^^;

次回は繁忙期になりそうなので難しいかと思いますが、またチャンスを見つけて参加させていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Re: No title

らべんだ~さん

> お世話になりました〜。
> ゆっくりとお話出来て嬉しかったです。
→こちらこそ。有難うございました。

> 「いつも素敵なため息をありがとう」とばんちゃんにお伝え下さい。
> 新曲も頑張ってるそうで、また楽しみにしてますね♪
> またお会いできる日を楽しみにしてます。
→温かい心遣い、有難うございます!
 やっぱり姉と言うより母ですね(笑)
 翔一郎はいつも通り、今日もピアノに向かっています。
 皆さんが励ましてくれていること、
 身にしみたと思います。
 普通では考えられないようなことがしょっちゅう起こるのは
 私は慣れっこなのですが(苦笑)
 みなさんも慣れてきていることが嬉しかったです。
 
 これからも末長くお付き合いくださいね。  

Re: ありがとうございました♡

くろねこさん

> 昨日も楽しい一日、どうもありがとうございました(=^・^=)
→いえいえ、こちらこそ。有難うございました!

> ばんちゃんも素敵な演奏でした。聴けて本当に良かった。
> 「素」を出して、私たちと心と心で交流してくれる感じが、嬉しかったです。
> 双方向でバリアフリーになっていく会ですね。
→そう言っていただけて嬉しいです。
 おっしゃるように、息子のいい部分もそうでない部分も、
 まとめてあるがままを受け止めようって空気を感じました。
 こんなマインドが、少しでも社会全体に伝わっていったらいいなと
 心から思いました。
 
> ばんちゃん父さんもきっとこの会を持つにあたって紆余曲折があったと思うけれど、
> 心通う良い会になって本当に良かったです。
> どうもありがとうございました。
> これからもどうぞよろしくお願いいたします。
→それもこれも、支えてくれ、応援して下さる皆さんがいればこそ。
 本当に感謝しています。
 有難うございます。
 こちらこそ、よろしくお願いします!

Re: No title

まんまるお月さん

> 少し前に、帰宅いたしました~。
> 昨日はありがとうございました。
→こちらこそ、有難うございました!
 無事にご帰宅とのこと、良かったです。
 遠路はるばる、感謝です。

> ばんちゃん、思ったような演奏が出来なかったことであの後大丈夫かなってちょっと心配しましたが、気持ちを立て直してその後も素敵な演奏を披露してくれてとてもうれしかったです。
→有難うございます。
 本人にとっては大分悔しいことになってしまいましたが、
 これもいい経験として糧にしてもらいたいです。

> 気になることがあるとそれにこだわりを持って切り替えられないということが自閉症を持つ人には往々にしてあることではないかと思うんですが、ばんちゃん、しっかり気持ちを切り替えて「次に生かします」って何度も言ってました^^
→そうですね。おっしゃる通りです。
 少しずつ、自分の気持ちをを整理できるようになってきているのかもしれません。
 これまで、人の何倍もつまずいてきましたから。
 今日も、いつも通りピアノに向かっていますよ。
 ご安心ください(笑)

> 今回はばんちゃんを1人じめさせていただける時間があって、お話できてよかったな~って思っています。
> その分お父さんとはお話しする時間があまりありませんでしたが^^;
→そうでしたね。
 僕もまんまるさんとお話ししたかったです。
 でも、『主人公』は息子だそうですから(爆!)。

> 次回は繁忙期になりそうなので難しいかと思いますが、またチャンスを見つけて参加させていただきますね。
> これからもどうぞよろしくお願いします。
→そうですな。
 次回はまだ未定ですが、
 ご都合が合えばぜひ!
 楽しみにしていますね。

No title

こんばんは^^
先日はとっても楽しい時間をありがとうございました。
初めての方もとても楽しそうにしていて、あぁこれがばんちゃん会なんだな~って思いました。

父さんのりんごジュースの話、道路での制限速度の話、とっても分かり易い話でした。
たくさん自閉症の事で悩んで、普通の人になんて説明したら分かってもらえるんだろうって考え続けてる父さんだから出来る説明だなって聴きながら思いました。また一つ納得出来た気がします。

ばんちゃんの最高の演奏をリサイタルで聴いているので、きっと凄い悔しい演奏だったんだろうなって思います。
父さんがばんちゃんに活をいれてるのを見るのは久しぶりだったので、ちょっと懐かしい感じがしました。
参加して下さったみなさんがたくさんたくさん励ましてくれて、そして立ち直る事が出来たこの会は、ばんちゃんにとって宝物じゃないでしょうか。
年度内にやりたいと真っ先に言ったのもばんちゃんですし、『私がこの会の主人公です』と何度も言ってましたね。温かいメンバーに囲まれて自信を持って自己紹介できるばんちゃん会、これからも大切に、長く続けていってくれたら嬉しいなって思います。

「ため息」

ばんちゃん&ばんちゃんパパ様。

先日は楽しい1日を過ごさせていただきまして、本当に幸せなひとときでした。
色々お世話になりました。

ばんちゃんの演奏。どれも素敵でした。
ピアノの中に、音の中に、温かい血の通った「こころ」がある。と感じました。

どれも素敵だったのですが、らべんだ~♪さんが最初にばんちゃんのことを知るきっかけになったという youtubeの「ため息」
どうしても私も聞いてみたいのですが、今もアップされているのですか?
うまく見つけられなくて・・・・。(私の探し方が下手なのかな?)
よろしければ、youtubeの音源の場所をあらためて教えていただきたいのです。
よろしくお願いいたします。

Re: No title

ゼロシン君

> こんばんは^^
> 先日はとっても楽しい時間をありがとうございました。
> 初めての方もとても楽しそうにしていて、あぁこれがばんちゃん会なんだな~って思いました。
→こちらこそ。
 いつものこととはいえ、今回もお世話になりました。
 有難うございました。
 そうですね。
 なんか心機一転したせいか、
 『ばんちゃん会』の原点に戻った懐かしい感じがしましたね。

> 父さんのりんごジュースの話、道路での制限速度の話、とっても分かり易い話でした。
> たくさん自閉症の事で悩んで、普通の人になんて説明したら分かってもらえるんだろうって考え続けてる父さんだから出来る説明だなって聴きながら思いました。また一つ納得出来た気がします。
→そうですね。
 そういったことは、当事者の話を聴くのが一番なんですよね。
 きっと、一人ひとり、ちょっとずつ違う困難さを抱えているんです。
 それを周りに発信できるか。
 「この人なら受け止めてくれる。理解しようとしてくれる。」
 そう思える人に出会えるか。
 そんな繋がりをそれぞれが広げて行けたら…みんながもっと暮らしやすい社会になるんじゃないかなって思います。

> ばんちゃんの最高の演奏をリサイタルで聴いているので、きっと凄い悔しい演奏だったんだろうなって思います。
> 父さんがばんちゃんに活をいれてるのを見るのは久しぶりだったので、ちょっと懐かしい感じがしました。
> 参加して下さったみなさんがたくさんたくさん励ましてくれて、そして立ち直る事が出来たこの会は、ばんちゃんにとって宝物じゃないでしょうか。
→そうですね。
 本人が一番分かっているでしょう。
 自分の演奏には責任を持たなくてはいけません。
 それはピアニストとして必要なことです。
 温かい皆さんに囲まれて、息子は恵まれていると思いますし、
 それは本人も分かっていると思います。
 でも、それに甘えることなく、
 よりよいものを目指して努力を重ねていって欲しいです。
 皆さんが励まして下さっている様子を見て、
 親として本当に嬉しかったですよ。
 感謝です。

> 年度内にやりたいと真っ先に言ったのもばんちゃんですし、『私がこの会の主人公です』と何度も言ってましたね。温かいメンバーに囲まれて自信を持って自己紹介できるばんちゃん会、これからも大切に、長く続けていってくれたら嬉しいなって思います。
→そうでしたか。
 じゃあ年度末にかからない時期2月中旬~3月中旬頃かな?
 また相談にのって下さいね。
 よろしくです!

Re: 「ため息」

ちこpiaさん

> ばんちゃん&ばんちゃんパパ様。
>
> 先日は楽しい1日を過ごさせていただきまして、本当に幸せなひとときでした。
> 色々お世話になりました。
→いえいえ、こちらこそ。
 ばんちゃん会にご参加いただき、有難うございました。
 なんか常連になって下さったようで嬉しいです。

> ばんちゃんの演奏。どれも素敵でした。
> ピアノの中に、音の中に、温かい血の通った「こころ」がある。と感じました。
→そうでしたか。そう言っていただけると嬉しいです。
 息子の演奏を気に入って下さる皆さんは、そうおっしゃって下さいます。
 有難いことです。

> どれも素敵だったのですが、らべんだ~♪さんが最初にばんちゃんのことを知るきっかけになったという youtubeの「ため息」
> どうしても私も聞いてみたいのですが、今もアップされているのですか?
> うまく見つけられなくて・・・・。(私の探し方が下手なのかな?)
> よろしければ、youtubeの音源の場所をあらためて教えていただきたいのです。
> よろしくお願いいたします。
→そうですか。
 いくつかアップしているのですが、
一番新しい動画のアドレスは

https://www.youtube.com/watch?v=HRUV5Me4rck

です。

良かったら聴いてみて下さい。

No title

先日は楽しい会に参加することが出来てとても嬉しかったです!
そしてばんちゃんにお父さん、長丁場お疲れさまでした!

ばんちゃんの美しい音と丁寧な演奏に心癒されたことはもちろん
ばんちゃんの演奏の秘密?(耳から入る!)を教えて下さってありがとうございます。
そのエピソードを伺ってやはりばんちゃんは天賦の才能があるんだなって思いました。
今は演奏の過渡期なのかもしれませんが、高く飛ぶためには低く構えなければならない時もあるはず。
ばんちゃんなら乗り切って行けると思います!
今後どう成長されて行かれるのか楽しみでありますね(^^)/

お父さんのお歌もとても素敵でいつもホットしますけど
今回は絶妙な司会もとっても面白く聞かせていただきました。ありがとうございます。
お父さんのツッコミは毒舌じゃなくて愛あるツッコミなので本当に場が和みますね。

いろいろと思う事も山も谷もあるかもしれませんが今後ともばんちゃんの事応援させていただきたいのでぜひとも会を続けて下さるとうれしいです。
それでは、またご一緒させて下さいね!
ありがとうございました(#^.^#)

Re: No title

ね~みさん

> 先日は楽しい会に参加することが出来てとても嬉しかったです!
> そしてばんちゃんにお父さん、長丁場お疲れさまでした!
→こちらこそ!
 ご参加いただき有難うございました。

> ばんちゃんの美しい音と丁寧な演奏に心癒されたことはもちろん
> ばんちゃんの演奏の秘密?(耳から入る!)を教えて下さってありがとうございます。
> そのエピソードを伺ってやはりばんちゃんは天賦の才能があるんだなって思いました。
→耳から入ることが優位な分、楽譜を読み解くことが弱かったりしますけど(苦笑)
 でもその辺は大分改善されましたね。
 
> 今は演奏の過渡期なのかもしれませんが、高く飛ぶためには低く構えなければならない時もあるはず。
> ばんちゃんなら乗り切って行けると思います!
> 今後どう成長されて行かれるのか楽しみでありますね(^^)/
→そうですね。
 彼を育ててくる中では、
 何をやるにも人の何倍も時間や努力を必要とすることがたくさんありました。
 でもその分、乗り越えることができた喜びも大きいものがあります。
 一緒に楽しみにしてもらえると嬉しいです。

> お父さんのお歌もとても素敵でいつもホットしますけど
> 今回は絶妙な司会もとっても面白く聞かせていただきました。ありがとうございます。
> お父さんのツッコミは毒舌じゃなくて愛あるツッコミなので本当に場が和みますね。
→仕事柄、イベントごとの司会進行は慣れているのかもしれませんね。
 これからも、愛のあるツッコミ、心がけるようにします(笑)。

> いろいろと思う事も山も谷もあるかもしれませんが今後ともばんちゃんの事応援させていただきたいのでぜひとも会を続けて下さるとうれしいです。
> それでは、またご一緒させて下さいね!
> ありがとうございました(#^.^#)
→有難うございます!
 ね~み♪さんのような存在が、一番のエネルギーです!
 そこらの栄養ドリンクの比じゃないですね(爆!)
 頑張りますので、これからもよろしくお願いします!

先日はお疲れ様でした!

ず~っと母がばんちゃんの音を聴きたがっていたので
念願叶ってとっても嬉しそうでした!!
楽しくて素敵な会に参加させていただいてありがとうございました(>▽<)

ばんちゃんは今回 最初の演奏でとても落胆していましたが
失敗しても切り替えスイッチを押せるようにする!
これはどんな人でも難しいのに
ばんちゃんは見事に乗り越えましたよね(☆▽☆)
本当にすごいなぁ!!!って感動しちゃいました!!!!
私も切り替えられるように頑張ります!!

お仕事に介護と色々なことが大変でお忙しいとは思いますが
ご自身のお体を大切に!
素敵な皆さんにまたお会いできる日を楽しみしてます(^▽^)

Re: 先日はお疲れ様でした!

いもコンさん

> ず~っと母がばんちゃんの音を聴きたがっていたので
> 念願叶ってとっても嬉しそうでした!!
> 楽しくて素敵な会に参加させていただいてありがとうございました(>▽<)
→いえいえ、こちらこそ!
 今回はお母様も一緒にご参加いただき、
 重ねて感謝です。

> ばんちゃんは今回 最初の演奏でとても落胆していましたが
> 失敗しても切り替えスイッチを押せるようにする!
> これはどんな人でも難しいのに
> ばんちゃんは見事に乗り越えましたよね(☆▽☆)
> 本当にすごいなぁ!!!って感動しちゃいました!!!!
> 私も切り替えられるように頑張ります!!
→そうですね。
 演奏者は自分の演奏には責任を持たないといけませんからね。
 あそこまで自分の感情を周りに表現することは滅多にないことです。
 それはきっと彼なりに皆さんを信頼していたからでしょう。
 ただまあ、そのまま甘えっぱなしでは仕方がないので、
 ちょっと活入れましたけど(苦笑)

 彼をここまで育ててくる中で、
 それこそ数えきれない困難さがありました。
 できないことももちろんありましたが、
 できることを一つずつ、少しずつ、
 人の何倍も時間と労力をかけて乗り越えてきました。
 きっとそれは、これから先も変わらないのでしょう。
 変わったのは、
 そんな彼を励まし、
 そんな彼の成長を喜んでくれる人が、
 家族以外にもできたことです。
 有難うございます。

> お仕事に介護と色々なことが大変でお忙しいとは思いますが
> ご自身のお体を大切に!
> 素敵な皆さんにまたお会いできる日を楽しみしてます(^▽^)
→有難うございます!
 これ以上老いぼれないように気をつけますね。

 またぜひ、お会いしましょうね。
 お母様によろしくお伝えくださいね。

No title

遅くなりましたが、先日はお世話になりました。
いつもながら、楽しいひと時をありがとうございました。
今回は早めに帰宅せざるをえなく、後ろ髪ひかれる思いでしたが、
ばんちゃんの別れの曲も聴かせていただき、うれしかったです^^

ばんちゃん父さまとはほとんどお話できませんでしたが、
それはまた次回のお楽しみにとっておきます^^
ばんちゃんの演奏、どれもとても素敵でした。
また拝聴できるのを楽しみにしてます^^

Re: No title

ふくうめさん

> 遅くなりましたが、先日はお世話になりました。
→いえいえ、こちらこそ。
 今回もご参加いただき、有難うございました。

> いつもながら、楽しいひと時をありがとうございました。
→私も、会を運営していて楽しかったですよ。
 これも皆さんのお陰だなと、感謝しています。

> 今回は早めに帰宅せざるをえなく、後ろ髪ひかれる思いでしたが、
> ばんちゃんの別れの曲も聴かせていただき、うれしかったです^^
→そうでしたね。早めに帰られたのはちょっと残念でしたが、あの後大丈夫でしたか?

> ばんちゃん父さまとはほとんどお話できませんでしたが、
> それはまた次回のお楽しみにとっておきます^^
> ばんちゃんの演奏、どれもとても素敵でした。
> また拝聴できるのを楽しみにしてます^^
→そうですね。
 また次回、いっぱいお話ししましょう!
 楽しみにしています。

No title

ご挨拶が遅くなり失礼しました。

先日は素敵な会に出席させていただきありがとうございました。
今でも思い出すだけで心が暖かくなります。

初めてばんちゃんのピアノを聴かせていただき、真っ直ぐに心に入ってくる音だなぁと思いました。あれで失敗なんて…と思いましたが、今YouTubeを拝聴しましたらのけぞりました。あんな演奏ができるのなら、そりゃ、あの時は悔しかったでしょう。凡人にでもわかります。

でもそんなことも素直に悔しがれるばんちゃん、きっと素敵なピアニストに成長されることでしょう。

私もばんちゃん応援隊に是非仲間入りさせてくださいませ。またの会を楽しみにしています。

あ、お父さんの歌も感動しました。心の中で大泣きしてましたよ。歌もまた楽しみです。よろしくお願いいたします。

Re: No title

とんぼさん

> ご挨拶が遅くなり失礼しました。
> 先日は素敵な会に出席させていただきありがとうございました。
> 今でも思い出すだけで心が暖かくなります。
→いえいえ、こちらこそ。
 お忙しい中ご参加いただき、本当に有難うございました。
 あの会の温かさは、
 参加して下さる皆さんのハートが創り出してくれていると思います。
 多分それは、とんぼさんにも伝わっていますね。

> 初めてばんちゃんのピアノを聴かせていただき、真っ直ぐに心に入ってくる音だなぁと思いました。あれで失敗なんて…と思いましたが、今YouTubeを拝聴しましたらのけぞりました。あんな演奏ができるのなら、そりゃ、あの時は悔しかったでしょう。凡人にでもわかります。
>
> でもそんなことも素直に悔しがれるばんちゃん、きっと素敵なピアニストに成長されることでしょう。
→動画チェックしていただき、有難うございます。
 ばんちゃん会1週間前ぐらいから、どうも精神的に不安定でしたね。
 好きなピアノを自分のために弾いているというよりは、
 聴いて下さる皆さんのために弾いているので、
 大分本人も悔しかったようです。
 演奏者ですから、自分の演奏には責任を持たなくてはいけませんし、
 それは本人も分かっていると思います。
 ただ、こんな経験は今までに数えきれないほどありましたし、
 その度に乗り越えてきましたから。
 何をやるにも人の何倍も時間をかけて、
 いっぱい遠回りをしてきました。
 今回のことも、成長の糧にしてもらいたいです。

> 私もばんちゃん応援隊に是非仲間入りさせてくださいませ。またの会を楽しみにしています。
→有難うございます!
 とても嬉しいです!!
 彼の成長を、どうか見守って、応援してやって下さい!!
 これからもよろしくお願いします!!

> あ、お父さんの歌も感動しました。心の中で大泣きしてましたよ。歌もまた楽しみです。よろしくお願いいたします。
→いやあ、私の歌は刺身のツマみたいなものですから(笑)。
 箸休めとして、よろしくです。(笑) 
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク