これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

発表会

昨日、下の息子が通っているピアノ教室の発表会がありました。場所は、いつもの武蔵野公会堂。吉祥寺丸井の裏にあります。

公会堂入口です…

仕事は休みの予定でしたが、どうしても午前中だけ出勤しなければならなくなってしまいました。発表会の場内アナウンス係をお願いされていたこともあり、仕事が終わり次第職場からバイクで直行!です。
予定の時間に仕事が終わらずちょっと焦りましたが、バイクをすっ飛ばして駆けつけると玄関前はこんな感じ。なんとかセーフ!!

迷プレゼンター?

この先生には、我が家の子ども達全員がお世話になりました。上の息子は音大を目指す前まで、娘は大学受験の勉強が始まる前まで通っていました。下の息子は今でも通っています。

コミュニケーションが困難な上の息子にピアノを教えるのは、並大抵のご苦労ではなかったと思います。先生が優しく粘り強くご指導くださったおかげで今の息子があると、本当にありがたく思います。卒業した後も、色々と応援してくださったり励ましたりしてくださいます。

今回は、先生に花束をお渡しする役を下の息子が仰せつかりました。

兄弟揃って…

下の息子は、兄の影響もあって音楽は好きなのですが、どうも地道な努力は好きではないらしくあまり上達しません(笑)。でも、音楽が好きだったり楽器を弾けるということはいいことですから、楽しみながら続けていってもらえればと思います。兄弟で連弾!なんていうのもいいかも…ね。


最後に、今回は下の息子の動画をアップします。よろしければ聴いてください。




よろしければ、拍手ボタンをポチっとして応援してくださいませ。よろしくです。




comment

管理者にだけ表示を許可する

ブラボー!

この曲好きですv-10
兄弟揃ってお上手ですね~
今日はまた雨模様でしたが、演奏を聴き軽やかな気分に
なりました^^
5月終わりのZコンに、またまたピアノ演奏で参加します。
母はドキドキです。

有難うございます!

MIU母様
いつも温かいコメント有難うございます。その後みなさんお変わりなくお元気でしょうか?「今頃みんなはどうしてるかなあ…?」ってふと思うことがありますよ。僕はもういませんが、これからもどんどん遊びに行ってくださいね。
そうですね、そろそろZコンですね。仕事の休みとうまく当たれば、顔出したいと思います。MIUちゃん、きっといい演奏してくれるでしょうね。楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 3人で楽しく聞きました

いつもコメント有難うございます。また、御家族で演奏聴いていただいたとのこと、有難うございます!息子も照れておりました。「もっとうまく弾いたのを聴いてもらいたかったなー」とのことです(笑)。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク