これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

「音楽」の時間

立派な中庭です!


アップが遅くなりましたが、一昨日の火曜日、息子が近隣の吉祥寺ホームで演奏をさせていただきました。

父親の私は仕事が休めず、息子一人で伺わなくてはなりません。どうしようかと思いましたが、場所が自宅から近いことと、以前2回ほど親子で演奏させていただいたこともあったので、思い切って先方にお願いをしてお邪魔することにしました。

何の曲…???
うまく弾けているのか…??

施設の方が、撮ってくださった写真を送ってくださいました!ありがとうございます!

こちらの施設では、毎週火曜日の午後に、ボランティアさん達による「音楽の時間」というプログラムがあるそうで、今回はそこへのゲスト出演です。
お願いされた曲は、「大きな古時計」「花」2曲の伴奏と何かソロを1曲。ソロはリストの「ため息」を弾いたそうです。

アンコールもいただいたそうで、ドビュッシーの「アラベスク」を弾いたようです。

何をしゃべっているのか…

仕事を終えて帰宅し、本人に感想を聞くと…「楽しかったです!ボランティアっていいですね~!」とのこと(笑)。自分のピアノが人の役に立ったり、誰かに喜んでもらえたり、認めてもらえるのが嬉しいのでしょう。彼にピアノがあって本当によかったと思います。

先方からも、これからも定期的にお願いしたいというオファーをいただきました。よかった!これでまた一つ、息子一人で演奏できる場ができました!

感謝の気持ちを忘れずに努力してもらいたいです。


よろしければ、拍手ボタンをポチっとして応援してくださいませ。よろしくです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アートハウスでお世話になってます。

高田様

こんばんは!ブログ覗いてくださった上にコメントまで!有難うございます!
コンクール、いよいよ明日ですね。翔一郎はずっと準備をしてきましたが、私の方は4月に異動した職場がハードで体調ボロボロ…。なんとかやっと戻ってきた感じです。なのに今日思い立って、明日は新曲を歌います。息子にも、伴奏を一日で仕上げてもらいました(苦笑)。はてさて、どうなりますか…(笑)。明日はメンデルスゾーンですか?素敵な演奏を期待しています。飛鷹さん達愛媛軍団とも、夜飲みに行きましょうとすでに1カ月ほど前からオファーが入っています。こちらもよろしければ御一緒に…。
ゆめりあでは、久しぶりに翔一郎はベートーベンを弾きます。御都合が合えば、ぜひいらしてくださいね。
それではまた明日に。

No title

私も仕事が忙しくてご無沙汰していました。
みんな卒業のうえに移動の春だったのですね。
おめでとうございます&お疲れ様です。

ホームでのボランティアも恒例になりそうでよかったですね。
こつこつと活動をしていれば、いつか実りもあるでしょうね。

ここのとこの日記を今日初めて、読み返してみてご苦労がわかりました。
いろいろと大変だったですね。
本当にお疲れ様です。
これから楽しんで活動できるといいですね。絵文字:v-221]

ありがとうございます

みほママ様
考えてみれば、ブログには久しぶりのコメントですね。お忙しい中有難うございます。
明後日の金曜日には、烏山病院でのコンサートがあります。事前打ち合わせもバッチリ!です。
吉祥寺ホームも、5月11日と23日(さつき祭)のオファーを受けました。デイセンターやまびこからもまたオファーが来るようです。6月には初台リハビリテーション病院もありますし、張り切ってもらわないと!ですね。
さっき、日帰りで那須から帰ってきました。明日、お土産届けに伺いますね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク