これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

ピンチヒッター

昨日のことです。

息子が毎週ボランティア活動でお世話になっている『吉祥寺ホーム』の方から連絡が入り、
18日の“敬老のお祝い会”で予定していた音楽プログラムが、先方の都合でキャンセルになってしまったそうで、代わりに出演してほしいとのこと。

もう1週間後の急なお話でしたが、突然のことで大変困っているご様子。息子が毎週お世話になっていますし、丁度私も仕事が休みなので、参加させていただくことにしました。

久しぶりの、親子での音楽活動。息子の負けないように親父も頑張らないと!ですね。


よろしければ、拍手ボタンをポチっとして応援して下さいませ。よろしくです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

頑張って下さい^^;

いきなりの依頼で大変だと思いますが頑張って下さい^^;
曲はなにをされるのか楽しみです♪
親子で音楽活動ってやっぱり素敵ですね(^^

しかし、ドタキャンって…せっかくの敬老のお祝いの日なのにお気の毒でしたねi-202
ばんちゃん父さんたちが出て下さることになって本当に良かったです(^-^)

No title

敬老のお祝い会なのにドタキャンはお気の毒でしたね。

ちょうど、お仕事がお休みでよかったですね^^
ばんちゃんずさんはレパートリーが多いのでいいですね。
親子での音楽活動はとてもすてきです(*^^)v

がんばってください。

Re: 頑張って下さい^^;

エラニユース様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> いきなりの依頼で大変だと思いますが頑張って下さい^^;
> 曲はなにをされるのか楽しみです♪
> 親子で音楽活動ってやっぱり素敵ですね(^^
→はい。このところ親父はサボリ気味でしたので頑張ります!曲についてはまだ未定ですが、もともと30日に別の特養ホームで演奏する予定がありましたので、それをそのまま引っ張ってこようかなと…とはいっても、まだ何にも練習していません(冷汗!)

> しかし、ドタキャンって…せっかくの敬老のお祝いの日なのにお気の毒でしたねi-202
> ばんちゃん父さんたちが出て下さることになって本当に良かったです(^-^)
→細かい事情は分からないのですが、やっぱりボランティアですから、先方のご都合が悪くなればキャンセルという事態があるのも仕方がないのでしょうね。少しでもお役にたてるよう、頑張ってきます。

Re: No title

freesia様

いつもコメント、有難うございます。

> 敬老のお祝い会なのにドタキャンはお気の毒でしたね。
→そうなんですよ。担当の方、結構焦っていらっしゃって、お気の毒でした。

> ちょうど、お仕事がお休みでよかったですね^^
→そうなんです!たまたま休みで。逆に出勤に当たっていると、一人勤務なので絶対休めないんですよ(泣)。

> ばんちゃんずさんはレパートリーが多いのでいいですね。
→そんなことはないんですよ。これからドロ縄で準備しないと…(冷汗!)

> 親子での音楽活動はとてもすてきです(*^^)v
> がんばってください。
→素敵なんて、あまり言われたことがないので照れますが…いい敬老のお祝いになるよう、頑張ってきます!

No title

突然のステージは準備が大変だと思いますが、聴衆の前で演奏することは音楽家冥利に尽きることですね。音楽会の成功をお祈りしていますね!

Re: No title

ishikawa様

いつも応援のコメント、有難うございます。音楽家なんてたいそうなものではありませんが、少しでも皆さんに喜んでいただけるように頑張ります!

はじめまして

先ほどは私のブログに訪問&書き込みありがとうございました。

親子で音楽って素敵ですね。それも父と息子・・・男同士が音楽でつながるって、かっこいいです♪

音楽ボランティア、私も教会(プロテスタント)の仲間と病院や施設を慰問したことがありますが、皆さんとても喜んでくださってこちらがかえって元気をもらいましたよ。
日が迫っていて大変だと思いますが、ぱんちゃんずのお二方ならばっちり大丈夫ですよ、

No title

わ~い♪
親子活動、私もうれしいです~。
何歌うのですか?
(今度はちゃんと理解しますよ)
ばんちゃんさんとばんちゃん父さんはいつでも出演出来るお力を持っているから素敵ですね~~。

Re: はじめまして

私はタワシ様

> 先ほどは私のブログに訪問&書き込みありがとうございました。
→いえいえ、こちらこそ有難うございます。なかなか内容の濃いブログですね。思わず書き込ませていただきました。これからもちょくちょく覗かせていただきますね。

> 親子で音楽って素敵ですね。それも父と息子・・・男同士が音楽でつながるって、かっこいいです♪
→素敵、かっこいい…これまでほとんど言われたことのない類の言葉です。有難うございます。

> 音楽ボランティア、私も教会(プロテスタント)の仲間と病院や施設を慰問したことがありますが、皆さんとても喜んでくださってこちらがかえって元気をもらいましたよ
→そうなんですよね。皆さんのためにやっているようで、実はそれと同じかそれ以上に返ってくるものがあるんですよね。やっぱり音楽はコミュニケーションなんですよね。

> 日が迫っていて大変だと思いますが、ぱんちゃんずのお二方ならばっちり大丈夫ですよ、
→励ましていただき、有難うございます。下手するとぶっつけ?になってしまうかもしれませんが頑張ります!

Re: No title

らべんだ~様

> わ~い♪
> 親子活動、私もうれしいです~。
→喜んでいただいて有難うございます。ブログネタ切れ状態も、これで解消??

> 何歌うのですか?
> (今度はちゃんと理解しますよ)
→「リンゴの歌」「鐘の鳴る丘」「憧れのハワイ航路」「東京ラプソディー」「見上げてごらん夜の星を」あたりを考えています。息子には、Youtubeで曲の動画を検索して伴奏を練習しておくように宿題を出しています。耳で3回ほど聴けば、だいたい適当に伴奏できますので。

> ばんちゃんさんとばんちゃん父さんはいつでも出演出来るお力を持っているから素敵ですね~~。
→そんなこともないのですが、誰かと繋がるために音楽をやっていますので、「いつ声を掛けられてもいいように準備しておこう」と、息子にはいつも話しています。(って、肝心の親父の方がヤバい??…冷汗!)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク