これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW千歳台福祉園『秋桜祭』ランチタイムコンサート(仮称)

   2017年9月16日(土) 時間未定
    於:千歳台福祉園 2F食堂(東京都世田谷区)
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※デジタルピアノでのBGM演奏。
   ※みんなで歌おうコーナーもあります。(予定)
     ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEWパールブーケ『ランチタイムミニコンサート』

   2017年10月6日(金) 12:10~12:40
    於:武蔵野障害者総合センター1F パールブーケ(東京都武蔵野市)
   ※レストランでのBGM演奏。
   ※どなたでも聴いていただけます。

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

プログラム決定ー!

今日は演奏曲のプログラムを、息子と相談して決めました。

イベント名は、ウェンズデーランチタイムコンサート

日時は、12月8日(水)12:15~12:45

場所は、保谷こもれびホール エントランスホール
        西東京市中町1-5-1 Tel 042-421-1919

今年の初めごろ、「出演者を募集しているから応募してみたら?」と知人が紹介して下さったので、演奏を録音して、“ダメ元”で応募しました。

その後3月に、めでたく出演依頼のお返事をいただき、そろそろプログラムを連絡しなければいけない時期に来ていました。

曲目ですが…
①「ため息」/F.リスト
②「アレグロアパショナート」/C.サン=サーンス
③「アラベスク第1番」/C.ドビュッシー
④「スケルツォ第2番」/F.ショパン

に決めました。

本当は、グラナドスの「演奏会用アレグロ」を入れたかったのですが、まだ先生に1回もレッスンしていただいてない状態なので、残念ながら今回はパスです。

この場所で演奏するのは初めてですし、無理して大恥かいても困りますので(苦笑)。

あと1カ月半、皆さんの心に届く、よりよい演奏を目指して頑張ってもらいたいです。

入場無料で、どなたでもお聴きになれると思いますので、よろしければどうぞ。

明日はいつもの、「吉祥寺ホーム」ボランティアです。

頑張れ!チャレンジド・ピアニスト!

よろしければ、拍手ボタンをポチっとして応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。よろしければこちらもポチっとして下さるとさらに嬉しいです。よろしくです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

がんばって下さいね^^;

曲目豪華ですねi-189i-189
って言うか、難曲ぞろい?
ばんちゃんさん、やっぱりすごいです(@_@)!
あと1ヶ月半とあまり日にちがありませんが、
充実した練習が出来ると良いですね^^;
スケルツォ2番やアレグロアパッショナート好きですし、
とても聴きに行きたいです~(>_<)!
関西なのがとても残念ですi-201
また報告の記事楽しみにしてますね(^^♪

No title

おはようございます。
プログラム素晴らしいです~~~♪
全部、聴きたい・・・。
もし今年がだめでも来年は絶対絶対ばんちゃんさんの
生演奏を聴きに行きます!
いちおう今回も仕事調整が出来るか考えてみますね!
たぶん、年末はいつも大忙しなので悲しい結果になりそうですけど(涙)
ところで西東京市なんてありましたっけ・・?
知らない間に・・・。

No title

曲目が決まったのですね~♪

私には知らない曲が多いですが、ばんちゃんさんの演奏を
聴きたいです♪

12月8日って、考えてみたらもうすぐなのですね♪

聴きた~い

東京へ・・・行きたい(涙)
でも、行けないので、関西の空の下、
応援しています♪
練習、大変そうですが、がんばって下さいね~♪

Re: がんばって下さいね^^;

エラニユース様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> 曲目豪華ですね
> って言うか、難曲ぞろい?
→そうですね。「アラベスク第1番」は、比較的易しいとは思いますが、有名な曲を揃えましたのでちょっと大変かな?(汗!)

> ばんちゃんさん、やっぱりすごいです(@_@)!
> あと1ヶ月半とあまり日にちがありませんが、
> 充実した練習が出来ると良いですね^^;
→お誉めいただいて光栄です!そうですね。今からしっかり、じっくり、聴いて下さる方の心に届くような演奏を目指してほしいです。

> スケルツォ2番やアレグロアパッショナート好きですし、
> とても聴きに行きたいです~(>_<)!
> 関西なのがとても残念です
> また報告の記事楽しみにしてますね(^^♪
→いいお知らせがありますよ!以前、2010.8.7.のブログにも書きましたが、広島県呉市で7月末に毎年
「ビューポートくれチャリティーコンサート」が開かれていますが、来年も7月30日(土)に開かれることが決まっています。
 参加費無料のバリアフリーコンサート…呉まで出掛けるのは大変なのかもしれませんが、参加しませんか?
 このイベント、息子もとても楽しみにしておりまして、今からもう「絶対にまた行きたい!」と宣言しています。もちろん、聴くだけでもOKなのですが、折角ですからエラニユースさんも1曲演奏して…。いかがでしょう?まだ時間がありますので、気長にご検討下さい。来年6月ごろには、参加者募集が始まると思いますよ。

Re: No title

らべんだ~様

> おはようございます。
→こんばんは。いつもコメントいただき、有難うございます!また、素敵なブログに親父ギャグをちりばめ、ご迷惑をおかけしております(笑)。

> プログラム素晴らしいです~~~♪
> 全部、聴きたい・・・。
> もし今年がだめでも来年は絶対絶対ばんちゃんさんの
> 生演奏を聴きに行きます!
> いちおう今回も仕事調整が出来るか考えてみますね!
> たぶん、年末はいつも大忙しなので悲しい結果になりそうですけど(涙)
→有難うございます。平日の昼間ですし、ご無理のないようにしてくださいね。みなさんにお声をかけられるような機会を、これからもどんどん作っていきたいと思っておりますので(って、演奏するのは息子ですけど!(爆!))。でも、もし聴いていただけるのなら、とても嬉しいです。

> ところで西東京市なんてありましたっけ・・?
> 知らない間に・・・。
→“西東京市”って、あの“平成の大合併”の時に、“保谷市”と“田無市”が合併してできたんですよ。

Re: No title

freejia様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> 曲目が決まったのですね~♪
→はい。このごろ、人前で演奏している曲を揃えました。初めて演奏する場所ですし、立派なホールのイベントですから、あまりリスクは背負わない方がいいかなと。

> 私には知らない曲が多いですが、ばんちゃんさんの演奏を
> 聴きたいです♪
→そう言っていただけるととても嬉しいです。これらの曲はすべて、ブログに動画が貼りつけてありますので、よろしければ聴いてもて下さい。生音のような感動はありませんが…。

> 12月8日って、考えてみたらもうすぐなのですね♪
→そうなんですよ。ちょっと焦りますね(て、演奏するのは息子で、私は何にもしないのに!)

Re: 聴きた~い

zhizichan様

いつもコメントいただき、有難うございます

> 東京へ・・・行きたい(涙)
> でも、行けないので、関西の空の下、
> 応援しています♪
> 練習、大変そうですが、がんばって下さいね~♪
→いいお知らせがありますよ!
エラニユースさんへの返信コメントにも書きましたが、広島県呉市で7月末に毎年
「ビューポートくれチャリティーコンサート」が開かれています。(2010.8.7.のブログ参照)来年も7月30日(土)に開かれることが決まっています。
 参加費無料のバリアフリーコンサート…呉まで出掛けるのは大変なのかもしれませんが、参加しませんか?
 このイベント、息子もとても楽しみにしておりまして、今からもう「絶対にまた行きたい!」と宣言しています。もちろん、聴くだけでもOKなのですが、折角ですからzhizichanさんも1曲演奏して…。いかがでしょう?まだ時間がありますので、気長にご検討下さい。来年6月ごろには、参加者募集が始まると思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントいただきました方へ

初めまして。コメントいただき有難うございます。色々困難はありますが、前を向いて頑張っています。また遊びにいらして下さいね。よろしくお願いします。

応援してます

1年も前に、録音オーディションがあったのですか!
出演のご依頼、素晴らしいです^^
楽しみでもありながら、ちょっぴり緊張してしまうかな…
でも、人前で多くの演奏されていますから心配ないですよね
曲目も動画で拝聴させていただきながら、私も勉強させていただいた曲ですね
生演奏が聴けたら、さらにすばらしい演奏なんだろなと思うと聴いてみたいです♪
コンサートまで残りわずか、身体に無理のないよう頑張ってください(^O^)/

Re: 応援してます

florally様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> 1年も前に、録音オーディションがあったのですか!
> 出演のご依頼、素晴らしいです^^
→はい。ダメ元だったんですが、運良く…。以前、他の録音オーディションは撃沈。不合格の連絡すらありませんでしたよ(泣)。

> 楽しみでもありながら、ちょっぴり緊張してしまうかな…
> でも、人前で多くの演奏されていますから心配ないですよね
→そうですね。人並みに緊張するようになってしまいましたので、どうなりますか???まあ、そう言った緊張もなかなか味わえないので、そんな中でも集中してどう演奏するか…いい経験です。

> 曲目も動画で拝聴させていただきながら、私も勉強させていただいた曲ですね
→勉強なんて!本人も勉強中ですから(笑)。聴いていただいて有難いです。

> 生演奏が聴けたら、さらにすばらしい演奏なんだろなと思うと聴いてみたいです♪
> コンサートまで残りわずか、身体に無理のないよう頑張ってください(^O^)/
→そうですね。florallyさんにも、いつか生で聴いていただきたいです。その時にいい演奏を聴いていただけるよう、頑張りますね(息子が。(笑))。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク