これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
> ※午前の部・午後の部ともに限定50席。予約受付中!!。
        ※珈琲または五穀十三茶つき。1,500円。
※予約・問合せ 葉月ホールハウス 03-5310-3546(13:00~19:00)
         または、当ブログにコメントで。


NEW御殿山サロン『ピアノコンサート』(仮称)

   2017年12月13日(水)AM (時間未定)
    於:アライブ武蔵野御殿山(東京都武蔵野市)
   ※むらさきの会主催。
   ※主に御殿山地域在住の高齢者とそのご家族が対象。

With you,with me

今回も、我らがYpj(依田プロジェクト)の名曲をお送りします。

曲名は、『With you,with me』。「あなたと共に、わたしと共に」という曲です。

Ypjのオリジナル曲はどれもそうなのですが、優しさに満ち溢れています。この曲にも、すべての人たちがお互いを認め合い、助け合い、励まし合って、平和な世界を創っていきたいという願いが込められています。

私たち親子の音楽活動も、根底にある思いは同じです。息子のピアノ伴奏で、私一人で歌ったこともあります。大好きな曲です。

よろしければ聴いて下さい。


[VOON] With you,with me

よろしければ、拍手ボタンをポチっとして応援して下さいませ。
↓また、ブログランキングに参加中です。こちらもポチっとしていただけると嬉しいです!よろしくです!


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
ステキです~~~!
私も歌ってみたい・・・。
しかし、ホント声高いですね~(驚)
どこまで出ますか?
女の人と同じだけ出るってすごいですよね。
私はやっぱり駅よりこちらの方が好きです(笑)
この曲を子供達が歌ったら・・(妄想中)
子供達にも歌ってほしいですね~。
ばんちゃん父さんは作詞、作曲もされるのですか?
素敵なバンドだなぁ。

Re: No title

らべんだ~様

> こんばんは。
→おはようございます。いつもながらの速攻コメント、有難うございます!

> ステキです~~~!
> 私も歌ってみたい・・・。
→そうですか?いや~(ポリポリ←照れてる)って、『曲』が!ですよね(笑)。

> しかし、ホント声高いですね~(驚)
> どこまで出ますか?
> 女の人と同じだけ出るってすごいですよね。
→女性にとっては、結構音域的に低い曲だと思います。調子がいい時は上のD(レ)かE(ミ)ぐらいでしょうか…。

> 私はやっぱり駅よりこちらの方が好きです(笑)
→そうですね。鉄ヲタなら話が別でしょうけど(笑)。

> この曲を子供達が歌ったら・・(妄想中)
> 子供達にも歌ってほしいですね~。
→Ypjには、聴いてくれている子ども達とかけあいがある曲もあります。この曲は結構歌うのが難しい曲ですし、スローバラードなので、子ども達と歌ったことはないです。でも、できたらそれも素敵ですね。

> ばんちゃん父さんは作詞、作曲もされるのですか?
→いえ、作詞や作曲は、ダジャレ以上にセンスないです。

> 素敵なバンドだなぁ。
→有難うございます!メンバーが固定されていないので、ステージ上で初めて一緒に演奏することもよくあるんですよ(笑)。直前の控室で、「初めまして、よろしく」って挨拶したりなんかして。それでもきちんとした演奏ができるほど、技術とハートを兼ね備えた方がメンバーなんです。いまだに一度もお会いしていない方もいますよ(笑)。

No title

明るくなる、私の好きな言葉がちりばめられた素敵な曲v-353
力のあるものに出会うと、そのエネルギーで手がピリピリするのですが、この曲を聴いても、手がピリピリしたので、胸に手を当てて聞いてました。(不思議な世界でしょ~)それと、子どもにチャレンジド・ピアニストのばんちゃん息子さんの話を少しすると、「聴きたい!!聴きたい!!」と言っていました。将来を不安に思っている子です。来週には、聴かせてあげたいと思っています。

Re: No title

檸檬待夢様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> 明るくなる、私の好きな言葉がちりばめられた素敵な曲v-353
→誉めていただいて有難うございます。バンマスもきっと喜びます。Ypjの曲をアップするキッカケを作ってくださって、感謝しています。

> 力のあるものに出会うと、そのエネルギーで手がピリピリするのですが、この曲を聴いても、手がピリピリしたので、胸に手を当てて聞いてました。(不思議な世界でしょ~)それと、子どもにチャレンジド・ピアニストのばんちゃん息子さんの話を少しすると、「聴きたい!!聴きたい!!」と言っていました。将来を不安に思っている子です。来週には、聴かせてあげたいと思っています。
→そうなんですか!?不思議なものですね!それだけ、檸檬待夢さんに想いが伝わったということですね。「音に想いをのせて…」、やっとタイトルに内容が近づいてきたようで嬉しいです。
息子の話をして下さったのですね、有難うございます。ぜひ聴かせてあげて下さい。将来像としていい見本にはならないのかもしれないのですが、困難に負けるこなく前を向いて努力することの大切さ、そしてそのことが周りの人たちを少しずつでも変えていったり、繋げていったりする力を持つのだということ、伝わるといいな。

優しい気持ちの社会になるとよいです

Ypj(依田プロジェクト)、素敵です~♪
ばんちゃん父さんも歌うことによって、思いを伝えることができ素敵です♪
世間は、善き悪きにかかわらず冷たい事も多く
そんな光景を目にしても一言の助言することのできない自分に悲しくなることも…
ばんちゃんずさんのブログは、優しさにあふれていますよね^^
すべての人たちがお互いを認め合い、助け合い、励まし合って、
平和な世界を創っていきたいという願いが繋がるとすばらしいです(^O^)/



Re: 優しい気持ちの社会になるとよいです

florally様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> Ypj(依田プロジェクト)、素敵です~♪
> ばんちゃん父さんも歌うことによって、思いを伝えることができ素敵です♪
→私はそうでもないですが、Ypjは素敵なバンドですよ。それぞれいろいろな仕事をされて、それぞれいろいろな人生を歩んでおられますが、皆さんとてもハートの温かい方ばかりです。

> 世間は、善き悪きにかかわらず冷たい事も多く
> そんな光景を目にしても一言の助言することのできない自分に悲しくなることも…
> ばんちゃんずさんのブログは、優しさにあふれていますよね^^
→そうですね。個人一人ひとりだとまだそうでもないのかもしれないのですが、社会や組織となるとさらに冷たいですね。「お気持ちは分かりますが…」という発言の多いこと。気持ちが通じても受け入れることはできない社会って何なのでしょうね。
 でも、こんなことに気付くことができたのは、息子のお陰だと思います。その点では、息子に感謝しなければいけないですね(笑)。

> すべての人たちがお互いを認め合い、助け合い、励まし合って、
> 平和な世界を創っていきたいという願いが繋がるとすばらしいです(^O^)/
→ええ、本当に。もし、このブログや息子の演奏、そしてYpjの楽曲に触れて、florallyさんのように何か温かいものを感じて下さったのなら、それを少しでいいですから周りの方に分けてあげてほしいと思います。そうして、少しずつでも優しさの輪が広がってくれれば…そんなことを願っています。

素敵な曲ですね^^;

素敵な曲ですねi-176
思わず口ずさみたくなるような優しくて素敵な曲だと思います^^;
Ypjの曲ってどれも良いですね!
ばんちゃん父さんの仰るようにどれも優しさに溢れていると思います。
こんな曲が作れるなんて素晴らしいです^^;
次の曲のUP楽しみです~♪
ところで、一緒に歌ってらっしゃる女性はどなたなのですか?
この方の声も素敵ですね(^^♪

Re: 素敵な曲ですね^^;

エラニユース様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> 素敵な曲ですねi-176
> 思わず口ずさみたくなるような優しくて素敵な曲だと思います^^;
→そうでしょう?いい曲なんです!エラニユースさんにもそう言っていただけて嬉しいです。

> Ypjの曲ってどれも良いですね!
> ばんちゃん父さんの仰るようにどれも優しさに溢れていると思います。
> こんな曲が作れるなんて素晴らしいです^^;
→はい!すべてバンマスのオリジナルです。凄い才能だと思いますし、その根底にある温かいハートが素晴らしいです。

> 次の曲のUP楽しみです~♪
→はい。過去のライブ映像なんかもありますので、動画もアップできないかやってみますね。

> ところで、一緒に歌ってらっしゃる女性はどなたなのですか?
> この方の声も素敵ですね(^^♪
→そうですね。この方は、このCDを制作した頃にベーしストとして参加されていたK氏の奥様です。若くてとてもきれいな方です。もうかれこれ6年はお会いしていないかな…。何せメンバーが固定されていないバンドなので。でも、仕事を持っている社会人が集まって活動するボランティアバンド、メンバーが固定していたら多分続いていないでしょうね。

No title

こんにちは♪
「あなたと共に、わたしと共に」、とてもきれいな曲です。
それにとても良い歌詞ですね。メッセージ性があります。
世界中の人々がこのような考えを持てば争いもなく平和になれますね。
Ypjはとても良いバンドです。すてきな活動ができますね。

ばんちゃん父さん、とてもすてきな声ですね。歌手になれそうです^^♪
音域が広いのですね~。布施明さんのものまねができそう v(^^*)

Re: No title

freesia様

> こんにちは♪
→こんにちは。いつもコメントいただき、有難うございます。

> 「あなたと共に、わたしと共に」、とてもきれいな曲です。
→そうでしょう?この曲は、私が初めてYpjに参加させていただいた7年前から、ステージで必ず歌っている曲なんです。先日の『えんとつフェスティバル2010』でも歌いましたよ。

> それにとても良い歌詞ですね。メッセージ性があります。
> 世界中の人々がこのような考えを持てば争いもなく平和になれますね。
> Ypjはとても良いバンドです。すてきな活動ができますね。
→freesiaさんのお心にも届くものがあって、良かったです。とてもいいバンドです。こんな素敵なバンド、そして同じ価値観を共有できる仲間と知り合えたこと、本当に嬉しく思います。そして、ブログを介して響き合えることも。有難うございます。

> ばんちゃん父さん、とてもすてきな声ですね。歌手になれそうです^^♪
> 音域が広いのですね~。布施明さんのものまねができそう v(^^*)
→いえいえ、ルックスに大分難がありますので…(苦笑)。
布施明さんの曲、昔カラオケなんかで歌いましたよ。『積み木の部屋』『君は薔薇より美しい』『マイウェイ』…ぐらいでしょうか(笑)。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 56歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク