これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

残念…

悲しきチケット…


今日は、残念なことがありました。

明日、息子と一緒に行こうと思っていたピアノリサイタルが中止になってしまいました(泣)。

ルーマニア人のピアニスト、ラドゥ・ルプー

『千人に一人のリリシスト』と呼ばれ、あの辻井伸行さんが優勝した、『(第2回)ヴァン・クライバーン国際コンクール』の優勝者でもある方です。

曲も、ベートーヴェンのソナタ熱情やシューベルトのソナタ(遺作)など、ぜひ聴きたいし、息子にもぜひ聴かせたいと思い、3月のチケット発売の初日に、電話を40回ほどかけてやっとゲットしました。なのに…(泣)。

少し前に、文化事業団の担当者の方からお電話があって、ご本人が体調を崩されたとのことでした。

大変残念ですが、お元気になればまた聴かせていただける機会があるかもしれません。お元気になられることを願うしかありませんね。

人生山あり谷あり。悪いことの次には、いいことがきっとあるさ!

くじけるな!チャレンジド・ピアニスト!

よろしければ、拍手ボタンをポチっとして励まして下さいませ。
↓ブログランキングに参加中です。こちらもポチっとしていただけるとさらに元気がでます。よろしくです。



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

リンクどうもありがとうございました!
今後もどうぞよろしくお願いいたします☆

40回!!すごいですね~!
それが中止とは、さぞかしショックでしょうね・・・
私はそういうピアノコンサートのようなものに1度も行ったことが
ないのですが、やっぱり素敵なんでしょうね~
ラドゥ・ルプーさん、回復されたらまたチケット取れるといいですね♪

Re: No title

pp様

> リンクどうもありがとうございました!
> 今後もどうぞよろしくお願いいたします☆
→いえいえ、こちらこそよろしくお願いしますね。

> 40回!!すごいですね~!
> それが中止とは、さぞかしショックでしょうね・・・
→そうなんですよ~。今の息子には、いい演奏を聴くことがとても大切なことなので…(泣)。

> 私はそういうピアノコンサートのようなものに1度も行ったことが
> ないのですが、やっぱり素敵なんでしょうね~
> ラドゥ・ルプーさん、回復されたらまたチケット取れるといいですね♪
→はい、とても素敵ですよ~。美しい音色に心が洗われるというか、癒されるというか、気持ちが解放されるというか…一度足を運ばれてはいかがでしょう?
励まして下さってありがとうございます。またいける機会があるといいなあ~。

No title

こんばんは。
あらら~せっかく電話頑張ったのに残念でしたね~。
熱情はばんちゃんさんも聴きたかったでしょうね。
延期ではなく中止ですか?
大きい公演ですか?

いつも・・・何かギャグのお返しをしたいと思ってるのに何も
思いつかない・・・(悔)

Re: No title

らべんだ~様

> こんばんは。
→こんばんは。相変わらずの速攻コメ、ありがとうございます。

> あらら~せっかく電話頑張ったのに残念でしたね~。
> 熱情はばんちゃんさんも聴きたかったでしょうね。
→そうなんですよ。いい刺激を受けてもらえればって思って、必死に電話したのですが…(泣)。

> 延期ではなく中止ですか?
> 大きい公演ですか?
→はい、中止だそうです。来日するのは9年ぶりだったそうです。本当に残念です。そうですね、350人ぐらい入るホールです。

> いつも・・・何かギャグのお返しをしたいと思ってるのに何も
> 思いつかない・・・(悔)
→そんな~!素敵ならべんだ~さんに、ギャグは似あわないですよ。親父ギャグは、リアル親父の私にお任せ下さいませ!(って胸を張るほどのことでもないですね…爆!)

残念でしたね

何回も電話して、やっと通じた時ってホント嬉しいですよね^^
そんな楽しみにされていたコンサートの “中止”のお知らせでは、
ばんちゃんずさんの落胆ぶりも大きかったと思います…
ラドゥ・ルプー さん、知りませんので検索してました
6公演くらいされるようでしたが
明日だけが中止でしょうか? それとも、まだ日本に来ていない?
後半、東京でもされるようですが… チケットは、ないですよね^^;
演奏者は、コンディションづくりも大切ですね
ばんちゃんさんも無理のないよう頑張ってください(*^_^*)

Re: 残念でしたね

florally様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> 何回も電話して、やっと通じた時ってホント嬉しいですよね^^
> そんな楽しみにされていたコンサートの “中止”のお知らせでは、
> ばんちゃんずさんの落胆ぶりも大きかったと思います…
→そうなんですよ~。明日のことだったので、息子も余計にがっかりしていました。
近頃は、音色にもより注意を払いながら練習するようになっていたので、いいタイミングだと思っていたのですが…当てが外れました(泣)。

> ラドゥ・ルプー さん、知りませんので検索してました
> 6公演くらいされるようでしたが
> 明日だけが中止でしょうか? それとも、まだ日本に来ていない?
> 後半、東京でもされるようですが… チケットは、ないですよね^^;
→そうですね。サントリーホールなどでも演奏される予定みたいですが、チケットは難しいでしょうね。ヤフオクかなんかでプレミアムがついて、法外な値段でも覚悟!であればなんとかなるでしょうが…。

> 演奏者は、コンディションづくりも大切ですね
> ばんちゃんさんも無理のないよう頑張ってください(*^_^*)
→そうですね。まだ演奏者としてはスタートを切ったのかどうかもわからない状態ですが、どのような舞台であれ、楽しみにしている方々のご期待を裏切らないよう、「また次の機会も聴きたいな」と言っていただけるよう、頑張ってもらいたいです。

No title

ばんちゃんず父さん おはようございます。
ピアノリサイタル 本当に残念でしたね。
体調不良では如何ともしがたいとは言え、生憎でしたね。
P.S.
 ピアニストのラドゥ・ルプーは叙情詩的(lyricism)な
 ピアニストなのでしょうか?それともリリシストはsoloist の
 ことでしょうか?

No title

PC逝去につき,代替機が来るまでのピンチヒッター,WIN98機より,初のコメントです.
無事届きますように(ってそんなに骨董品でもないですよね 笑)

ラドゥ・ルプー氏のコンサート,突然の中止とのこと・・・本当に残念ですね。
息子さんのためにも頑張って電話をかけまくるお父さんの姿を想像して心が熱くなりました。(今はなんでもインターネットの時代という感があるけれど,こういうのは今も電話予約なんですか!?)
『千人に一人のリリシスト』それはすごい!私もぜひ聴いてみたいですね
.ルプー氏の回復と,ばんちゃん父子が演奏を聴く機会があるように,お祈りしています・・・

Re: No title

kei様

> ばんちゃんず父さん おはようございます。
→おはようございます。コメントいただき、有難うございます。

> ピアノリサイタル 本当に残念でしたね。
> 体調不良では如何ともしがたいとは言え、生憎でしたね。
→はい、本当に残念です。ベートーヴェンの熱情ソナタは、息子も弾いた曲ですので特に聴かせたかったのですが…(泣)。

> P.S.
>  ピアニストのラドゥ・ルプーは叙情詩的(lyricism)な
>  ピアニストなのでしょうか?それともリリシストはsoloist の
>  ことでしょうか?
→『抒情詩人』、つまり前者の方だと思います。

Re: No title

私はタワシ様

おはようございます。いつも応援コメント有難うございます。

> PC逝去につき,代替機が来るまでのピンチヒッター,WIN98機より,初のコメントです.
> 無事届きますように(ってそんなに骨董品でもないですよね 笑)
→お帰りなさい!お待ちしていました(笑)。本当に災難でしたね。PC内の貴重なデータ等は大丈夫でしょうか?新兵器、早く来るといいですね。

> ラドゥ・ルプー氏のコンサート,突然の中止とのこと・・・本当に残念ですね。
→本当に。日曜日なので、私も一緒に行けると喜んでいたのですが…(泣)。

> 息子さんのためにも頑張って電話をかけまくるお父さんの姿を想像して心が熱くなりました。(今はなんでもインターネットの時代という感があるけれど,こういうのは今も電話予約なんですか!?)
→武蔵野市の文化事業団が主催するコンサートなんですよ。市民文化会館で開かれる…ですから、ぴあなどのチケット屋さんは介在していないのです。でも、とっても力があるみたいで、とーっても凄い方をとーってもお安い金額で聴けるんです。今年はショパンイヤーですので、ツィメルマン・ダンタイソンなどを聴きに行きました。

> 『千人に一人のリリシスト』それはすごい!私もぜひ聴いてみたいですね
> .ルプー氏の回復と,ばんちゃん父子が演奏を聴く機会があるように,お祈りしています・・・
→ありがとうございます!あまりガッカリしないように、すっぱりあきらめつけて、前を向いて頑張ります!

No title

ピアノリサイタルが中止で残念でしたね~
千人に一人のリリシストであり、ヴァン・クライバーン国際コンクール』の優勝者というとは、
すごい方なのですね。
発売初日に電話を40回も!
早く回復されるといいですね~

fc2ランキング今の時点でばんちゃん父さんあっという間に5位でしたね~^^
すごいです!人気のブログですものね^^♪

Re: No title

freesia様

> ピアノリサイタルが中止で残念でしたね~
→そうなんですよ~。本当に残念です。

> 千人に一人のリリシストであり、ヴァン・クライバーン国際コンクール』の優勝者というとは、
> すごい方なのですね。
> 発売初日に電話を40回も!
> 早く回復されるといいですね~
→そうですね。早く元気になっていただいて、ぜひ素晴らしい演奏を聴かせていただきたいです。

> fc2ランキング今の時点でばんちゃん父さんあっという間に5位でしたね~^^
> すごいです!人気のブログですものね^^♪
→え?そうなんですか?ぜーんぜん知りませんでした!
 本来、人と争うことは好きでないので参加するつもりはなかったのですが、私はタワシさんの温かいアドバイスをいただきまして…。もっと多くの方に知っていただくためにも、積極的にいかないと!ということですね(笑)。結局、どれもこれも、励ましたり応援したりして下さる皆様のお陰です。こうして、いろいろな方々との繋がりが、私たち親子を支えて下さっているのだと実感します。本当にありがとうございます。

こんばんは!!

残念!!
体調不良と言うことなら、仕方がないですね・・・。
でも、体調不良って風邪とかなんでしょうかね??メンタルや大きな病気じゃないといいですよね・・・。
先日、呉のチャリティコンサートについて誘って頂き、ありがとうございます。人前で弾く(ソロ)は、高校生ぐらいブリなんで、ちゃんとできるか未知です。でも、ゆっくりじっくり考えたいと思います♪
いつもステキなアドバイス、ありがとうございます☆

残念でしたね

コンサートの中止、本当に残念でしたね~i-201
私はコンサートが好きでわりと良く行きますので、
楽しみにしていたコンサートが中止になってしまったお気持ち、
本当に御察しします(T_T)
回復されて、また日本に来て頂けると良いですね!
しかし、9年ぶりの来日だったのですか…本当に残念でしたね~i-201

しかし、電話のところではちょっと笑わせて頂きました(笑)。
私もチケット取るのは苦労してます^^;
いつもなかなか電話がつながらないのですが、
どこも同じなんですね。
私はどうしても良い席で聴きたいコンサートは、
友達と2人体制で電話してます(笑)。

Re: こんばんは!!

zhizichzn様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> 残念!!
> 体調不良と言うことなら、仕方がないですね・・・。
→そうなんですよ。諦めるしかないですよね。

> でも、体調不良って風邪とかなんでしょうかね??メンタルや大きな病気じゃないといいですよね・・・。
→嘔吐、下痢、腹痛…そんな感じらしいです。今回の日本での公演はすべてキャンセルだそうです。

> 先日、呉のチャリティコンサートについて誘って頂き、ありがとうございます。人前で弾く(ソロ)は、高校生ぐらいブリなんで、ちゃんとできるか未知です。でも、ゆっくりじっくり考えたいと思います♪
> いつもステキなアドバイス、ありがとうございます☆
→朝10時頃から夜6時過ぎまで、160人ぐらいが出場するという、ものすごいイベントです。日本中から、それこそいろいろな方がいらっしゃいますよ。発表会とは全く違う、もっとお祭りに近い感じでしょうかね。もちろん、子どもも出ますし。誰かの前で自己表現をしたい、そんな人たちの集まりです。主催者のピアニスト、中山みどりさんもとってもいい方ですよ。

Re: 残念でしたね

エラニユース様

> コンサートの中止、本当に残念でしたね~i-201
> 私はコンサートが好きでわりと良く行きますので、
> 楽しみにしていたコンサートが中止になってしまったお気持ち、
> 本当に御察しします(T_T)
→はい、残念でした(泣)。
 そうですね。エラニユースさんのブログ、コンサートレポートが多いですものね。

> 回復されて、また日本に来て頂けると良いですね!
> しかし、9年ぶりの来日だったのですか…本当に残念でしたね~i-201
→そうですね。なんとか生で聴ける機会を…次はあるかなあ。

> しかし、電話のところではちょっと笑わせて頂きました(笑)。
> 私もチケット取るのは苦労してます^^;
> いつもなかなか電話がつながらないのですが、
> どこも同じなんですね。
> 私はどうしても良い席で聴きたいコンサートは、
> 友達と2人体制で電話してます(笑)。
→そうなんですよー!いいお友達がいていいですね~。もう、わき目も振らず電話かけまくりですよ!ツィメルマン、ダンタイソンの時も大変でした。
初めての場所へ、息子一人で行かせるのも心配ですし。自分の仕事が終わって帰宅すると7時すぎるので、行けるタイミングってなかなかないんですよね~。次は来年かな…。

No title

FC2のランキング、今のぞいてきたら、ばんちゃん父さん,なんと3位でしたよ!すごいじゃないですか~立派に、人気ブログの仲間入りですね!

私もランキングというと、数字を人と競うみたいなイメージがあって、最初は抵抗があったんですけど、せっかく書いたブログですからやっぱり多くの人の目に留まってほしい、そしてそれをきっかけに多くの人と触れ合いたい、という思いがあり、ランキングがその助けになればと思って参加しています。

FC2のランキングとは別に
にほんブログ村のピアノ部門にも参加しています。
http://classic.blogmura.com/piano/
ばんちゃん父さんや私のお友達も何人か参加してみえますね♪

ルプー氏の症状は、これで見る限り胃腸炎のようですが・・・
おなかを壊すのは誰にでもあることですけど,
精神的、肉体的に大きな問題が潜んでいなければいいですね。
仕事柄どうしても人には言えない大きなプレッシャーやストレスを抱えているでしょうから、そういったものが出ちゃったんでしょうか。
とくに,そういう叙情的な演奏をする人なら、とても繊細な感受性の持ち主でしょうから,人知れぬ葛藤もあるだろうなと思います。
早くお元気になってほしいですね!

Re: No title

私はタワシ様

こんにちは。いつも応援コメントいただき、ありがとうございます。

> FC2のランキング、今のぞいてきたら、ばんちゃん父さん,なんと3位でしたよ!すごいじゃないですか~立派に、人気ブログの仲間入りですね!
→そうですか!お知らせいただきありがとうございます。タワシさんのアドバイスのお陰ですね。皆さんの心に届くブログになるよう、これからさらに頑張らないといけないですね(汗!)。
>
> 私もランキングというと、数字を人と競うみたいなイメージがあって、最初は抵抗があったんですけど、せっかく書いたブログですからやっぱり多くの人の目に留まってほしい、そしてそれをきっかけに多くの人と触れ合いたい、という思いがあり、ランキングがその助けになればと思って参加しています。
→はい、本当にそうですね。この数ヶ月というもの、らべんだ~さんをキッカケにつながりが広がって、ブログをやることがさらに楽しくなりました。

> FC2のランキングとは別に
> にほんブログ村のピアノ部門にも参加しています。
> http://classic.blogmura.com/piano/
> ばんちゃん父さんや私のお友達も何人か参加してみえますね♪
→そうですね。折角ですので、帰宅しましたら手続きしてみます。またまた応援アドバイス、ありがとうございます。

> ルプー氏の症状は、これで見る限り胃腸炎のようですが・・・
> おなかを壊すのは誰にでもあることですけど,
> 精神的、肉体的に大きな問題が潜んでいなければいいですね。
> 仕事柄どうしても人には言えない大きなプレッシャーやストレスを抱えているでしょうから、そういったものが出ちゃったんでしょうか。
> とくに,そういう叙情的な演奏をする人なら、とても繊細な感受性の持ち主でしょうから,人知れぬ葛藤もあるだろうなと思います。
> 早くお元気になってほしいですね!
→はい~、そのようですね。なんかいわゆる『お腹の風邪』っぽいですね。9年ぶりの来日で、楽しみにしていた人がたくさんいらっしゃったようですね。ルプーで検索すると、たくさんの残念コメントにヒットしました。叙情的なベートーヴェン…ぜひ生で聴いてみたかったです。
早くお元気になっていただいて、ぜひまた来日してほしいです。また電話を40回かけまくりますよ!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク