これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

再入院

温かい励ましのコメントをたくさんいただきまして、有難うございます!

ブログを通して、これだけの心温かき方々と繋がりあえたこと、本当に嬉しく思います。

人ごとなのに、自分のことのようにお心を痛めて下さる方々もいらっしゃいますので、簡単ではありますが現状報告を…。

本日、無事(?)再入院いたしました。明日が手術となります。
一応全身麻酔はかけるものの開腹はせず、4か所ほど腹部に小さな穴をあけて、器具を挿入して切除するとのこと。おおむね3時間ぐらいで終わるそうです。

本来であれば付き添いたいのですが、今度の日曜日に職場のイベントがあり、その準備のため休むことができません(泣)。朝、母親を病院まで送っていこうと思います。

まあ、手術自体はそれほど大きなものではないので、アクシデントさえなければ大丈夫だと思います。うん、大丈夫、大丈夫!


これだけで記事を終えるのもなんなので…

我らがYpj(依田プロジェクト)の動画をアップします。

曲は、以前音声だけご紹介した『With you,with me』
2004年ですから、今から6年も前の映像です。
ルネ小平というホールで開かれた、『第13回市民ふれあい音楽祭』に出演した時のものです。
ボーカルが4人、サックスも加わってまた一味違うテイストです。
で、実は何と!当時16歳の息子が、キーボード担当として画面左の方のステージに上がっているんです!

よろしければ聴いてやって下さいませ。



頑張れ!おじいちゃん!!頑張れ!チャレンジドピアニスト!


よろしければ、拍手ボタンをポチっとして応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらも合わせてポチっとしていただけると、さらに嬉しいです。よろしくです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
開腹しない手術と言う事で少しは安心ですね。
無事、終わる事を私も祈ってますから!

動画、有難うございます~♪♪
結構、人数多いのですね(驚)
変動制でしたっけ?
ばんちゃんさんも雰囲気で分かります(笑)
サックス経験者なので、サックスがあるとまたいいなぁと
ついつい思ってしまいます。
でも何よりばんちゃん父さんの歌声がやっぱり素敵ですよ~。

Re: No title

らべんだ~様

> こんばんは。
→おはようございます。いつも速攻コメント、有難うございます。

> 開腹しない手術と言う事で少しは安心ですね。
> 無事、終わる事を私も祈ってますから!
→ご心配いただいてスミマセン。母親を病院に送って、今帰宅しました。これから仕事です~。今日は残業確定です(泣)。

> 動画、有難うございます~♪♪
> 結構、人数多いのですね(驚)
> 変動制でしたっけ?
> ばんちゃんさんも雰囲気で分かります(笑)
> サックス経験者なので、サックスがあるとまたいいなぁと
> ついつい思ってしまいます。
> でも何よりばんちゃん父さんの歌声がやっぱり素敵ですよ~。
→はい。その日に都合のつく人間が集まりますので…もっと多い時も(!)あるんですよ。
 やっぱり雰囲気で分かりますか?鋭いですね。息子も、キーボードを2段に積んで、演奏していたと思います。サックス吹かれていたんでしたね。この方も上手でしょ?アドリブ吹かせたら、1時間平気で演奏できる凄い方です。JAZZなんか最高!ですよ。

お大事になさってください

最近は、技術の進歩がめざましく
術後の負担が少ないので高齢でも安心ですね
手術の成功をお祈りしています(*^_^*)
ばんちゃん父さんの甘く優しい歌声、素敵です♪
親子でステージにたてることができるって
動画を拝見する度、素晴らしいな~って、いつも思います
ばんちゃんさんも親譲りの素敵な声なんでしょうね~・・?

No title

ばんちゃん父さん こんにちは。
医学の目覚ましい進歩で、開腹しないで手術が・・・。
その分回復が早いとも聞きます。
一日も早いご平癒を祈念申し上げるとともに又、お元気になられて
愛用のカメラを手にされる日が早ければと思いますわ。
With you,with me. 何度聴いてもイイですね。
可なりの大編成に驚きましたわ!こんな素敵なメンバーと活動されて
おられるのですね。音楽で繋がるなんて羨ましい~なって思いますわ。

Re: お大事になさってください

florally様

いつも温かいコメント、有難うございます。

> 最近は、技術の進歩がめざましく
> 術後の負担が少ないので高齢でも安心ですね
> 手術の成功をお祈りしています(*^_^*)
→ご心配いただき、有難うございます。もうそろそろ手術は終わるころですが、何も連絡がないので多分大丈夫でしょう。開腹するとしないのでは、体への負担が全然違いますからね。

> ばんちゃん父さんの甘く優しい歌声、素敵です♪
> 親子でステージにたてることができるって
> 動画を拝見する度、素晴らしいな~って、いつも思います
> ばんちゃんさんも親譲りの素敵な声なんでしょうね~・・?
→有難うございます。そんな風に言っていただけて嬉しいです。息子の歌は、なぜか地声で歌うことができず、カウンターテナーですね。私よりずっと声が高いんです。でもあまり上手くはないかな…(苦笑)。

Re: No title

kei様

> ばんちゃん父さん こんにちは。
→こんにちは。いつもコメントいただき、有難うございます。

> 医学の目覚ましい進歩で、開腹しないで手術が・・・。
> その分回復が早いとも聞きます。
> 一日も早いご平癒を祈念申し上げるとともに又、お元気になられて
> 愛用のカメラを手にされる日が早ければと思いますわ。
→そうですね。60歳のころ、ボケ防止のためにやってみたら?という私の言葉が発端ではまってしまい、写真教室を開いたり、市の芸術協会の役員わやらされたり(本人は相当嫌がっていましてが…笑)までしていました。早く元気になって、好きなことをまたバリバリ(?)やってもらいたいんですけどね。

> With you,with me. 何度聴いてもイイですね。
> 可なりの大編成に驚きましたわ!こんな素敵なメンバーと活動されて
> おられるのですね。音楽で繋がるなんて羨ましい~なって思いますわ。
→相当古い映像なのでアップしようか迷いましたが、息子と一緒にYpjに参加している映像がこれしかないんです。はい、とても素晴らしい仲間ですよ。僕も幸せだなって思います。

おだいじに

ばんちゃん父さん、こんばんは♪
お父様は再入院されたのですね。
開腹はせず、4か所ほど腹部に小さな穴をあけて、器具を挿入して切除されたということですから、
医療技術の最先端をいった手術なので安心ですね。もともとお元気なお父様のことですから、
必ず手術は成功されますよ。
「ルネ・小平」は私もシャンソンのコンサートや落語を聴きに行ったので懐かしいです^^
With you,with meはすてきな楽しい曲ですね。ばんちゃんさんとばんちゃん父さん、雰囲気ですぐに
わかりました。親子で出演されていいですね~♪
そしてこのように大勢のすてきなメンバーと一緒に演奏するのは楽しそうですね~♪
ばんちゃん父さん、とてもいい声ですね~♪
高い声が出るのでハワイアンを歌ってもすてきです^^

ご心配ですね

手術、無事に終わられましたでしょうか?
身体にあまり負担のかからない方法とは言え
やはりご心配ですよねi-201
1日も早く回復されると良いですね^^;

動画のUPありがとうございます(^^♪
この曲やっぱり素敵ですねi-189
大人数の編成で、ボーカルも4人ということで、
また感じが違って良いですね!
しかし、親子で出演出できるなんてやっぱり素晴らしいな~と思います^^;

Re: おだいじに

freesia様

> ばんちゃん父さん、こんばんは♪
→こんばんは。いつもコメントいただきまして、有難うございます。

> お父様は再入院されたのですね。
> 開腹はせず、4か所ほど腹部に小さな穴をあけて、器具を挿入して切除されたということですから、
> 医療技術の最先端をいった手術なので安心ですね。もともとお元気なお父様のことですから、
> 必ず手術は成功されますよ。
→励ましていただき有難うございます。後でアップしますが、手術は無事終わりました。

> 「ルネ・小平」は私もシャンソンのコンサートや落語を聴きに行ったので懐かしいです^^
→そうでしたか!ルネのステージは、2回ほど上がりました。あのあたりですと、東大和のミルキーホール(だったかな…?)で演奏したこともありますよ。

> With you,with meはすてきな楽しい曲ですね。ばんちゃんさんとばんちゃん父さん、雰囲気ですぐに
> わかりました。親子で出演されていいですね~♪
→そうですか?それじゃあ、あまりあちこちで悪いことはできないですね(笑)。

> そしてこのように大勢のすてきなメンバーと一緒に演奏するのは楽しそうですね~♪
> ばんちゃん父さん、とてもいい声ですね~♪
> 高い声が出るのでハワイアンを歌ってもすてきです^^
→はい。とーっても楽しいですよ!お誉めいただいて光栄です!
 ハワイアンですか?『憧れのハワイ航路』以外歌ったことはないのですが(って、ハワイアンじゃないですね!…爆!)、やってみましょうか!ウクレレかなんか弾いちゃって……高木ブー???(苦笑)

Re: ご心配ですね

エラニユース様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> 手術、無事に終わられましたでしょうか?
→はい。後で記事をアップしますが、無事終わりました。ご心配いただき、ありがとうございます。

> 身体にあまり負担のかからない方法とは言え
> やはりご心配ですよねi-201
> 1日も早く回復されると良いですね^^;
→そうですね。早く元気になって、また写真を撮りに飛びまわってほしいです。

> 動画のUPありがとうございます(^^♪
> この曲やっぱり素敵ですねi-189
> 大人数の編成で、ボーカルも4人ということで、
> また感じが違って良いですね!
> しかし、親子で出演出できるなんてやっぱり素晴らしいな~と思います^^;
→気にいっていただいて嬉しいです。バンマスも喜びます、きっと。毎回メンバーも楽器構成も変わるので、楽しいですよ。同じ曲をやっていても、また違った感じになるんですよね。音楽って不思議です。
この後、息子は音大を目指すようになったので、Ypjには参加できなくなってしまったのですが、またこれから徐々に、仲間に入れていただきたいなと考えています。

よかったです!!

こんばんは。
無事終了!!よかったですね。
安心しました!!
手術の傷口が小さいようなら、きっと退院も早いのでは、ないでしょうか??
とにかく、看病されている方々のお疲れがでませんように、無理をなさらないで下さいね!!
早く元気に大好きなお写真を続けられることを祈っています!!

Re: よかったです!!

zhizichan様

> こんばんは。
→こんばんは。コメントいただき有難うございます。

> 無事終了!!よかったですね。
> 安心しました!!
→有難うございます!ご心配かけてしまいましたね。スミマセン。

> 手術の傷口が小さいようなら、きっと退院も早いのでは、ないでしょうか??
> とにかく、看病されている方々のお疲れがでませんように、無理をなさらないで下さいね!!
> 早く元気に大好きなお写真を続けられることを祈っています!!
→有難うございます!まあ、経過はこれから見ていかなければならないのでしょうが、取りあえずはほっと一安心です。zhizichanさんのお祈りがあれば、きっと大丈夫ですね!心強いです!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク