これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW千歳台福祉園『秋桜祭』ランチタイムコンサート(仮称)

   2017年9月16日(土) 時間未定
    於:千歳台福祉園 2F食堂(東京都世田谷区)
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※デジタルピアノでのBGM演奏。
   ※みんなで歌おうコーナーもあります。(予定)
     ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEWパールブーケ『ランチタイムミニコンサート』

   2017年10月6日(金) 12:10~12:40
    於:武蔵野障害者総合センター1F パールブーケ(東京都武蔵野市)
   ※レストランでのBGM演奏。
   ※どなたでも聴いていただけます。

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

無事、終わりました!

またまた、心優しき皆様から、お見舞い&お気づかい&励まし…などなど、気持ちのこもったコメントをたくさん頂戴しまして、本当にありがとうございます!

本日の手術、無事終わりました!


執刀医の先生によれば、手術は予定通り順調にいき、開腹もしないで済んだとのこと。経過がよければ、明日か明後日には集中治療室から一般病棟に移れるそうで、少しずつ食事も取れるそうです。

いやー、良かったです!これもきっと、心配して下さったり無事を願って下さった皆さんのお陰ですね!本当にありがとうございます!!

とまあ、肩の荷が下りたところで今日のアップは…

我らがYpjのオリジナル曲の中から…『日光の朝靄(あさもや)』『友愛begin!』(エンディング部分のみ)です。

『日光の朝靄』は、珍しくインスト(つまり、歌がない)の曲です。武蔵野東小学校の子どもたちが、移動教室で毎年行く日光。そこの風景をイメージした曲だそうです。

『友愛begin!』は、武蔵野東学園の校訓(?)である『友愛』をテーマに作った曲ですが、『武蔵野フライト』というCDのエンディングに配置したため、電車の発車時の音など、これから学校へ向かうんだ…という気持ちになるような工夫もされています。

よろしければ聴いてやって下さいませ。


[VOON] 日光の朝靄


[VOON] 友愛ビギン

頑張れ!おじいちゃん!! 頑張れ!チャレンジドピアニスト!!

よろしければ、拍手ボタンをポチっとして応援・祝福して下さいませ。
↓ブログランキングに参加中です。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。ぜひ、よろしくです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

よかったです

無事手術が終わられ、ほんとうによかったです。エネルギッシュなお父様なので、どんどんご回復され、きっとまた、大好きなお写真も始められるのではないでしょうか。実は、うちのチャレンジドの一人は、カメラマンになりたいと言っています。とてもおもしろいアングルで、写真を撮ります。写真で表現しようとしています。音楽も写真も、人の心を打つ表現手段ですね。ばんちゃん一家さん、芸術家ぞろい。素敵e-266
今日のエンジェルカード、(22日)ばんちゃん父さんのことを思ってひきました。素敵ですよ。

よかった!!

昨日は手術当日ということで、一日そわそわしながらお父様のことを思い、(クリスチャンなのでイエス様に)祈っておりました。
きっと大丈夫と信じていましたが、手術の成功、とても嬉しいです。
順調な術後の回復のために、引き続きお祈りしています。
ばんちゃん父さんもお疲れ様でした。ゆっくり疲れを癒してくださいませ。

No title

手術が成功されてほんとうに良かったですね^^
おめでとうございます♪
もともとお元気なお父様なので精神的なものも大きいと思いますので
手術の回復も早いですね。
お食事も少しずつでもとれるようになれると体力もついてきますね。

「日光の朝靄(あさもや)」いかにも朝靄らしいすてきな曲ですね♪
日光の風景を感じさせられます♪
楽器は何を使っていらっしゃるのですか?

「友愛begin!」もとても良い歌ですね。
電車の発車時の音が入って、学校に出かける朝、元気になれそうな歌ですね!

よかったです~ね。

ばんちゃん父さん おはようございます。
開腹しない手術で、心配ないとは知らされてましたが
取り越し苦労の kei は心の何処かで気になってましたわ。
ばんちゃん父さんはホッとされましたでしょうね。
本当によかったです~ね。
「日光の朝靄」日光は一度しか行ったことがないので、朝靄の
立ち込める高原をイメージして聴かせて頂き、「友愛begin」は
学生の頃の思い出を懐かしみながら聴かせて頂きました。
Ypj のオリジナル曲どれも素敵ですね!!
又、次を楽しみにしています。kei は今日も幸せ!

良かったです♪

まだまだ経過観察が必要な様ですが、無事に終了されて良かったです(*^_^*)
おめでとうございます♪

日光の朝靄、良い曲ですねv-266
日光には行った事がないのですが、以前訪問した事のある由布院の金鱗湖から立ち上る朝靄を思い出しました。
水面から立ち上る朝靄、朝日に照らされ黄金色に輝く景色…
忘れていた思い出を蘇らせる音楽の力って素晴らしいです!!

Re: よかったです

檸檬待夢様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> 無事手術が終わられ、ほんとうによかったです。エネルギッシュなお父様なので、どんどんご回復され、きっとまた、大好きなお写真も始められるのではないでしょうか。
→ご心配いただきまして、有難うございます。はい、ぜひそうなってもらいたいです。

> 実は、うちのチャレンジドの一人は、カメラマンになりたいと言っています。とてもおもしろいアングルで、写真を撮ります。写真で表現しようとしています。音楽も写真も、人の心を打つ表現手段ですね。ばんちゃん一家さん、芸術家ぞろい。素敵e-266
→そうですか!それはいいことですね!音楽も写真も、芸術っていうのは自己表現ですから。自分の思うことや感じることを表現できるものがあることは、そのお子さんにとってとても大切なことだと思います。機会があれば、私の父に彼の写真を見てもらいたいですね。私は、絵や写真はからっきしで…(苦笑)。

> 今日のエンジェルカード、(22日)ばんちゃん父さんのことを思ってひきました。素敵ですよ。
→ありがとうございます。エンジェルのお告げ、胸に刻んでおきます。

Re: よかった!!

私はタワシ様

いつも温かいコメント、有難うございます。

> 昨日は手術当日ということで、一日そわそわしながらお父様のことを思い、(クリスチャンなのでイエス様に)祈っておりました。
→有難うございます!敬虔なタワシさんのお祈りが通じたのだと思います。

> きっと大丈夫と信じていましたが、手術の成功、とても嬉しいです。
> 順調な術後の回復のために、引き続きお祈りしています。
> ばんちゃん父さんもお疲れ様でした。ゆっくり疲れを癒してくださいませ。
→ご心配いただいてスミマセン。明後日の日曜日が職場のおまつりで、連日残業です(泣)。でも、心配事がひとつなくなったので、代休の月曜日までなんとか頑張ります!

Re: No title

freesia様

いつもコメントいただいて、ありがとうございます。

> 手術が成功されてほんとうに良かったですね^^
> おめでとうございます♪
> もともとお元気なお父様なので精神的なものも大きいと思いますので
> 手術の回復も早いですね。
> お食事も少しずつでもとれるようになれると体力もついてきますね。
→いろいろ励ましていただいて、有難うございます。まあ、年も年なので仕方がないのですが、少しずつでも元気になっていってもらいたいです。

> 「日光の朝靄(あさもや)」いかにも朝靄らしいすてきな曲ですね♪
> 日光の風景を感じさせられます♪
> 楽器は何を使っていらっしゃるのですか?
→この曲は、多分すべて打ち込み(コンピューターでの作曲)だと思います。ステージで演奏したときは、生ピアノ&アコースティックギターとか、生ピアノ&バイオリンという構成で演奏していました。

> 「友愛begin!」もとても良い歌ですね。
> 電車の発車時の音が入って、学校に出かける朝、元気になれそうな歌ですね!
→この曲も、なかなかいいんですよ!音源があれば、今度フルコーラスバージョンをアップしますね。また聴いてやってくださいませ。

Re: よかったです~ね。

kei様

> ばんちゃん父さん おはようございます。
→こんにちは。いつも温かいコメント、有難うございます。

> 開腹しない手術で、心配ないとは知らされてましたが
> 取り越し苦労の kei は心の何処かで気になってましたわ。
> ばんちゃん父さんはホッとされましたでしょうね。
> 本当によかったです~ね。
→ご心配かけましたね、スミマセン。でも、おかげさまで大事には至らないですみそうです。有難うございます。

> 「日光の朝靄」日光は一度しか行ったことがないので、朝靄の
> 立ち込める高原をイメージして聴かせて頂き、「友愛begin」は
> 学生の頃の思い出を懐かしみながら聴かせて頂きました。
> Ypj のオリジナル曲どれも素敵ですね!!
> 又、次を楽しみにしています。kei は今日も幸せ!
→聞いていただいて有難うございます!素敵なコメントいただいて、とても嬉しいです!
 私も今日は幸せ!(って、50前のオヤジには似合わないか…爆!)

Re: 良かったです♪

りな様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> まだまだ経過観察が必要な様ですが、無事に終了されて良かったです(*^_^*)
> おめでとうございます♪
→有難うございます。正直、ホッとしました。

> 日光の朝靄、良い曲ですねv-266
> 日光には行った事がないのですが、以前訪問した事のある由布院の金鱗湖から立ち上る朝靄を思い出しました。
> 水面から立ち上る朝靄、朝日に照らされ黄金色に輝く景色…
> 忘れていた思い出を蘇らせる音楽の力って素晴らしいです!!
→お褒めいただいて有難うございます。バンマスもきっと喜びます。彼の作る曲はどれも、温かみのある優しい曲ばかりです。りなさんの素敵な思い出を呼び起こすことができて、良かったです!音楽って素敵ですよね。

No title

こんにちは。
手術、無事終わられたとの事でよかったです~♪
食事がきちんと取れるようになったら、一安心ですね。
ばんちゃん父さんも飲みすぎは注意ですよ~(笑)

朝露の曲、癒されます~。
移動教室って?遠足みたいなものですか?

友愛は、朝から元気になれそうな曲ですね♪
朝、学校行きたくない~とグズグズ言う子(うちのもぞちゃん・笑)に
是非、聴かせたいです。

お元気になられるよう祈ってます

手術を何事もなく終えることができ、一安心ですね^^
負担が少ないといえど、お歳ですので、ご家族皆さま、ご心配でしたでしょうね
お疲れさまでした(^O^)/
ばんちゃん父さんは、お仕事の方も
かなりハードのようですので、お身体、大切に頑張ってくださいね(^^)v
今回も、ハートに訴えかける素敵な演奏と歌声、ありがとう♪

安心しました

お父様ご無事で何よりです。
また写真を始められる日が待ち遠しいですね。うちの義母を見てると、しっかり食べて好きなことをするのが若さと元気の源のようなので、お父様もこれで食事できるようになったらすぐに元気になりそうな気がします。

さて今回もステキな演奏、ありがとうございます♪
友愛ビギン、こういう曲を知っていたら学校や会社をサボることも少なかったかも・・・なんて思いながら聴きました。専業主婦になった今もやる気がでないことはよくありますので(笑)、そういうときにまた聴きたいなと思います。

そういえばBOSTON HIGASHI、Special Needs教育が行われているとは聞いていましたが武蔵野東学園と姉妹校だとは知りませんでした!Ypjの数々の名曲はボストンでも歌われているのでしょうか??

Re: No title

らべんだ~様


> こんにちは。
→こんばんは。いつもコメントいただきまして、有難うございます。

> 手術、無事終わられたとの事でよかったです~♪
> 食事がきちんと取れるようになったら、一安心ですね。
→はい。一般病棟に移れるのは、来週月曜日になりそうです。少しずつでもいいので、回復してほしいです。

> ばんちゃん父さんも飲みすぎは注意ですよ~(笑)
→は~い!(と言って、守れたためしなし…笑)

> 朝露の曲、癒されます~。
> 移動教室って?遠足みたいなものですか?
→こういうのも、なかなかいいでしょ?移動教室って、泊りがけの遠足っていうか、修学旅行っていうか、林間教室っていうか…そんな感じです。

> 友愛は、朝から元気になれそうな曲ですね♪
> 朝、学校行きたくない~とグズグズ言う子(うちのもぞちゃん・笑)に
> 是非、聴かせたいです。
→運動会に音楽会にと、ほとんどヒロイン状態なのに学校嫌なんですか?贅沢だなあ~。というより、家の方がいいってことですかね。何たって年の離れたお姉さんのようなお母さんがいますし(笑)。

Re: お元気になられるよう祈ってます

fjorally様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> 手術を何事もなく終えることができ、一安心ですね^^
> 負担が少ないといえど、お歳ですので、ご家族皆さま、ご心配でしたでしょうね
> お疲れさまでした(^O^)/
→そうですね。ホッとはしましたが、油断せずに回復を見守りたいと思います。

> ばんちゃん父さんは、お仕事の方も
> かなりハードのようですので、お身体、大切に頑張ってくださいね(^^)v
> 今回も、ハートに訴えかける素敵な演奏と歌声、ありがとう♪
→「仕事はハードに、ハートはホットに」でしょうか?(爆!)
 音源聴いていただいて有難うございます。その内またアップしますので、聴いてくださいね。

Re: 安心しました

つむじねこ様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> お父様ご無事で何よりです。
> また写真を始められる日が待ち遠しいですね。うちの義母を見てると、しっかり食べて好きなことをするのが若さと元気の源のようなので、お父様もこれで食事できるようになったらすぐに元気になりそうな気がします。
→本当にそうですね。いくつになっても好きなものがあって、それを夢中になってやれているうちは大丈夫って実感しています。好きな写真、これからまた少しずつでも始めてもらいたいです。

> さて今回もステキな演奏、ありがとうございます♪
> 友愛ビギン、こういう曲を知っていたら学校や会社をサボることも少なかったかも・・・なんて思いながら聴きました。専業主婦になった今もやる気がでないことはよくありますので(笑)、そういうときにまた聴きたいなと思います。
→聴いていただいて、有難うございます。今回アップしたのは2番の後半部分のみなんです。アップできる音源を見つけたら、フルコーラスでアップしたいと思います。つむじねこさんのお役に立てるのであれば、本当に嬉しいです。

> そういえばBOSTON HIGASHI、Special Needs教育が行われているとは聞いていましたが武蔵野東学園と姉妹校だとは知りませんでした!Ypjの数々の名曲はボストンでも歌われているのでしょうか??
→いや~!海外進出という話は聞いていませんね(笑)。なにしろ、日本語でしか歌っていませんし(笑)。ただ、武蔵野東学園の公式イベントがあって、BOSTON HIGASHIの校長先生方が来日・出席されている目の前で演奏したことはあります。あと、先生方の交流(期限付きの転勤)もあるようなので、武蔵野東からBOSTON HIGASHIに転勤された先生から広がって…どうでしょう(笑)?
 武蔵野東の実践に感動されたアメリカの自閉症児にかかわる皆さんから、「ぜひアメリカにもこういう学校を」という要望を受けて創設されたのがBOSTON HIGASHI SCHOOLと聞いています。 

良かったですね^^;

手術、無事に終わって良かったですね^^;
気になっていたので私もホッとしました。
お食事が取れるようになれば、回復も早いのではないでしょうか♪
早くお元気になられて、お好きなカメラが出来ると良いですね!

今日も素敵な曲をありがとうございます(^^♪
『日光の朝靄』、綺麗な曲ですね~i-189i-189
朝もやの中の少しぼやけたような景色が浮かんでくるようで素敵です♪
和風な感じがまたツボでした^^;
『友愛begin!』は朝に元気になれそうな曲ですね!
会社に行く前に聴くのもいいかも~と思いました(笑)

Re: 良かったですね^^;

エラニユース様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> 手術、無事に終わって良かったですね^^;
> 気になっていたので私もホッとしました。
→ご心配いただきまして、本当にありがとうございました。皆さんのお陰で、無事手術を終えることができました。

> お食事が取れるようになれば、回復も早いのではないでしょうか♪
> 早くお元気になられて、お好きなカメラが出来ると良いですね!
→はい、本当に。少しずつでもいいので、元の元気な姿に戻ってほしいです。

> 今日も素敵な曲をありがとうございます(^^♪
> 『日光の朝靄』、綺麗な曲ですね~i-189i-189
> 朝もやの中の少しぼやけたような景色が浮かんでくるようで素敵です♪
> 和風な感じがまたツボでした^^;
→気にいっていただけて、バンマスもきっと喜びます。有難うございます!
 しかし、和風な感じというのはどこから受けたのでしょうか?鋭いですね!!
 実は…ここだけの話なのですが、あの曲には本当にたくさんの音が入っています。曲が終わる寸前、一番最後に入っている効果音。本当は遠くで木こりが木を斧で切っているような音を入れたかったのですが、スタジオにそんな音源がなくて…銭湯での桶の音なんですよ。これ、秘密です(笑)。

> 『友愛begin!』は朝に元気になれそうな曲ですね!
> 会社に行く前に聴くのもいいかも~と思いました(笑)
→いつも聴いて下さって嬉しいです。これもいい曲でしょう?今度フルコーラスバージョンもアップしますので、また聴いて下さいね。

お疲れ様でした

ばんちゃん父さん こんばんは。

この度はお父様、大変なことでしたね。
無事に手術終わられて、本当に良かったです。
身体にメスを入れるということは、一大事ですもの、
色々とご心配・ご心痛があったことと思います。
これからは、ゆっくり焦らず着実に回復なさいますよう、
心からお祈りしております。

お父様を支えるばんちゃん父さんも、本当にお疲れ様でした。
まだまだ色々な人を支えて、お忙しい日々が続くのかと思いますが、
休める時にはゆっくり休んで、御身を労ってくださいね。

Re: お疲れ様でした

のんびりくろねこ様

> ばんちゃん父さん こんばんは。
→こんばんは。いつもコメントいただきありがとうございます。

> この度はお父様、大変なことでしたね。
> 無事に手術終わられて、本当に良かったです。
→有難うございます。幸い、大事には至らずに済みそうです。ただ、年も年ですから、気をつけないといけないですが…。

> 身体にメスを入れるということは、一大事ですもの、
> 色々とご心配・ご心痛があったことと思います。
> これからは、ゆっくり焦らず着実に回復なさいますよう、
> 心からお祈りしております。
→優しいお言葉をいただき、有難うございます。少しずつでも、元気になっていってもらいたいです。

> お父様を支えるばんちゃん父さんも、本当にお疲れ様でした。
> まだまだ色々な人を支えて、お忙しい日々が続くのかと思いますが、
> 休める時にはゆっくり休んで、御身を労ってくださいね。
→温かい励まし、本当に感謝です。のんびりくろねこさんも、お体を大切になさってくださいね。
 続けてブログ更新されていましたね。ゆっくり読んでコメントさせていただきたかったのですが、実は私の職場が明日「秋まつり」でして、さっき帰宅したばかり&明日は早出…という状況ですので、また明後日にコメントさせていただきますね。ゴメンナサイ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは

上記コメント下さった方へ

私が思うままに書きました長いコメントにお返事いただきまして、本当にありがとうございます。励ましているつもりがいつの間にか励ましていただいちゃいましたね(笑)。
色々な人が、それぞれの状況の中で前を向いて頑張って生きていく。そのことがお互いを元気づけたり励まし合うことになっていく…そんな社会になってほしいといつも願っています。私は、あなたが頑張っていることをブログで確認するたびに嬉しくなります。「よし!自分たちも頑張ろう!」っていう気持ちになります。あなたもきっと、私たち親子のことを応援して下さりながら、同じことを感じて下さっているものと確信しています。
こういった心のつながりが、私が希望している社会の根本です。
私は、ブログを通してあなたと知り合えて本当に良かったです。これからも、応援していきますよ!こちらも応援よろしくです!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク