これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW『ばんちゃん会3』

   2017年6月10日(土) 12:00~21:00
    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
   ※当ブログのオフ会。
   ※詳細は下記記事の通り。
   ※4月1日より受付開始。定員に達し次第受付終了。
   ※申し込みやご質問は、メールでお願いします。


NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

快方に向かっています

皆さんにご心配いただきました、父親の病状…だいぶ良くなってきました!

手術後に嘔吐があったため、胃カメラを呑むということでしたが、結局呑まずに様子を見ることに。

ヨーグルトなどの流動食を少しずつ食べていたそうです。

で、リハビリを兼ねて病院内の廊下を歩いていたら…本人いわく「何か胸につかえていたものがストンと落ちた気がした」とのこと。

今では固形物も少しずつ食べられるようになりました!

金曜日には、退院する日を決められるかもしれないとのこと。上手くいけば、来週には退院できるかも?

思いのほか回復が軌道にのり、安心しました。これもきっと、心優しき皆さんが、励まして下さったり、心配して下さったり、祈って下さったおかげですね。

皆様、本当にありがとうございました!!


で、今日のアップは…
童謡『ゆりかごの歌』です。
1998年春ですから、今から12年半前の映像です(古!)。
私と長男(当時10歳)と長女(当時6歳)が3人でステージに立った、唯一の映像です。長男がピアノ、長女が歌、そして私がギターです。
よろしければご覧になって下さい。



もう大丈夫だ!おじいちゃん!

よろしければ、拍手ボタンをポチっとして応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらも合わせてポチっとしていただけると、さらに嬉しいです。よろしくです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
お父様良かったですね~♪
胃カメラも飲まないで済んだみたいだし、退院の兆しなんて
なによりです。
来週、退院出来るといいですね!

この動画待ってました~~~!
ご家族でなんてやっぱり素敵ですよね♪
ギターを弾いてる方が最後しか映っていないのが少し残念ですけど(笑)
童謡って大人になるとあまり聴く機会がなかったりしますけど
たまに聴くとホントしみじみいいなぁと思います。
娘さんもかわいい♪
ばんちゃん父さんは唯一の女の子で甘甘かな~(笑)

よかったです!!

お父様、頑張っておられるのですね。よかったです!!
手術したあとで、調子の悪い方にも「胃カメラ」ってするのですね・・・
健康な私・・・しかも、鼻からのカメラでさえ、あんなに苦しかったのに・・・。
早く退院されて、元気にカメラを持たれる日を祈っています。

家族で音楽・・・本当にいいですね♪
童謡にも癒されてしまいました。娘さんもかわいい!!
あれれ??最後にちょこっとギターの方が!?
もしや・・・???

今日の動画で私も本気で婚勝するのもいいかも♪
って、思っちゃいました(笑)

良かったですね^^;

お父様、快方に向かわれているとのことで
本当に良かったですね^^;
固形物を食べられるようになったならもう大丈夫ではないでしょうか。
来週に退院が決まると良いですね!

素敵な動画をありがとうございます(^^
親子3人で舞台なんてとても羨ましいですi-189
娘さん可愛いですね~♪
一生懸命歌っているのが微笑ましいです^^;
しかも、童謡だったのでしみじみと聴き入ってしまいましたi-228
昔は母が好きだったので良く聴いてましたが、
久しぶりに聴いてなんだか懐かしかったです^^;
しかし、あれ、ばんちゃん父さんどこなんだろう?と探してしまいました~(笑)

Re: No title

らべんだ~様

> こんばんは。
→こんばんは。いつもながらの速攻コメント、有難うございます。

> お父様良かったですね~♪
> 胃カメラも飲まないで済んだみたいだし、退院の兆しなんて
> なによりです。
> 来週、退院出来るといいですね!
→はい!まだ決まったわけではないんですけどね。なんとか来週中には退院できるんじゃあないかと。ようやくトンネルの出口が見えて来た感じですー。

> この動画待ってました~~~!
> ご家族でなんてやっぱり素敵ですよね♪
> ギターを弾いてる方が最後しか映っていないのが少し残念ですけど(笑)
→別に意識してトリミングした訳じゃないんですよ(汗!)。家内は機械音痴でまったくあてにならないので、三脚を立てて撮影したのですが…うまいことに(?)私はフレームの外でした(爆!)。ギターもマイク撮りしませんでしたので、音もあまり聞こえず…ラッキーでした(苦笑)。

> 童謡って大人になるとあまり聴く機会がなかったりしますけど
> たまに聴くとホントしみじみいいなぁと思います。
> 娘さんもかわいい♪
> ばんちゃん父さんは唯一の女の子で甘甘かな~(笑)
→我が家は、いわゆる父と娘の“甘々感”はありませんよ。娘ももうすぐ19ですしね。夫婦間にあるのは“激辛感”ですが…(冷汗!)

Re: よかったです!!

zhizichan様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> お父様、頑張っておられるのですね。よかったです!!
→有難うございます。みなさんに心配をおかけしましたが、なんとか回復できそうです。

> 手術したあとで、調子の悪い方にも「胃カメラ」ってするのですね・・・
> 健康な私・・・しかも、鼻からのカメラでさえ、あんなに苦しかったのに・・・。
> 早く退院されて、元気にカメラを持たれる日を祈っています。
→そうですね。いくらカメラ好きでも“胃カメラ”じゃあ…(爆!)

> 家族で音楽・・・本当にいいですね♪
> 童謡にも癒されてしまいました。娘さんもかわいい!!
> あれれ??最後にちょこっとギターの方が!?
> もしや・・・???
→あは、うまくフレームの外で収まっていました(笑)。3人で演奏した唯一のステージなんです。もう2度とないでしょうね(遠い目…って、らべんだ~さんのフレーズパクってみました!)。

> 今日の動画で私も本気で婚勝するのもいいかも♪
> って、思っちゃいました(笑)
→そうですよ!結婚したり、親になったり…確かに大変なことはいっぱいありますが、結婚をして、家庭を持って、親になって…そうなってみて初めてわかることがたくさんあるんですよ。人間的に成長するのは、間違いないです。でも、焦って変な男をつかまないように、ね。

Re: 良かったですね^^;


エラニユース様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> お父様、快方に向かわれているとのことで
> 本当に良かったですね^^;
> 固形物を食べられるようになったならもう大丈夫ではないでしょうか。
> 来週に退院が決まると良いですね!
→はい。色々ご心配いただきましたが、なんとかいい方向にいきそうです。有難うございます。

> 素敵な動画をありがとうございます(^^
> 親子3人で舞台なんてとても羨ましいですi-189
→もう10年以上前の話ですので…娘も歌は結構上手いのですが、人前で歌うのは嫌だそうです。父親が歌いすぎましたかね(苦笑)。

> 娘さん可愛いですね~♪
> 一生懸命歌っているのが微笑ましいです^^;
> しかも、童謡だったのでしみじみと聴き入ってしまいましたi-228
→童謡って、私たちの世代はみんな歌っていました。でも、今の子ども達って、ビックリするほど童謡知らないんですよ!「めだかの学校」とか「すずめの学校」とか…しりとり歌合戦なんかやっても、童謡はほとんど出てきませんね。

> 昔は母が好きだったので良く聴いてましたが、
> 久しぶりに聴いてなんだか懐かしかったです^^;
> しかし、あれ、ばんちゃん父さんどこなんだろう?と探してしまいました~(笑)
→私のへたくそギターは、人様にお聞かせできるようなものではないので、どうしようか迷ったのですが…皆さんがコメントしやすいように、恥を忍んで動画アップしてみました(笑)。

No title

お父様の具合が良くなられてきたとのこと、本当によかったです。
歩いていて、つかえが取れたなんて、やはり体を少し動かすというのは良いことがたくさんあるんだなぁと思いました。もうすぐ退院、お父様も楽しみにされていることでしょうね。ばんちゃん父さんも、お仕事が忙しい中いろいろ大変でしたね。本当におつかれさまです。

ゆりかごの歌、大好きな曲です。息子が赤ちゃんのとき、よく歌ってあげました。歌詞が可愛いんですよね~涙が出そうです。
普段あまり登場しない娘ちゃんと長男くんですね。兄弟で伴奏と歌、パパがギターなんて、とても素敵ですね。(パパは姿が見えませんが・・・笑)娘さんは、今も歌はお好きなんですか?

良かったですね♪

お父様、無事に快方に向かわれて、本当に良かったですね(*^_^*)
このまま退院の運びになりますように♪

家族で音楽って素敵ですねv-266
ゆりかごの歌、久しぶりに聴きました。
娘が赤ちゃんの時によく歌ってたなぁ…
懐かしく、暖かな気持ちになりました(^^ゞ

良かったですね♪

お父様、快方に向かっていらっしゃるとのこと、良かったですね。
胃カメラを呑まないで済んで良かったと思います。
固形物を食べられるようになればきっと、もっと体力がつきますね。
早く退院できるといいですね♪

親子で音楽っていいですね♪
娘さん、とても可愛いですね~v-300
ほのぼのとします^^
童謡はいいですね。

No title

おじいちゃん(お父様)の順調な回復ぶりに胸をなでおろしました。
健康な人が胃カメラのむだけでも結構な負担ですから、つらい検査もせずに快方に向かったのは、すばらしいことですネ。
胸のつかえがとれるって、ことわざ(慣用句)にはあるけれども、まさに身をもって体験なさったのですね。でもなんかわかります、その感覚!!

動画拝見しました。
ほのぼのしていい感じですね。
これをきっかけにまたご家族で一緒に共演してみてはいかがですか。
撮影は誰か他の方にお願いし、奥様もご一緒に、とか・・・どうかなあ(^^

Re: No title

Sleeping様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> お父様の具合が良くなられてきたとのこと、本当によかったです。
> 歩いていて、つかえが取れたなんて、やはり体を少し動かすというのは良いことがたくさんあるんだなぁと思いました。もうすぐ退院、お父様も楽しみにされていることでしょうね。ばんちゃん父さんも、お仕事が忙しい中いろいろ大変でしたね。本当におつかれさまです。
→ご心配いただきまして、有難うございます。父の体も私の仕事も一段落です。そうですね、やっぱり体は動かさないとダメですね。

> ゆりかごの歌、大好きな曲です。息子が赤ちゃんのとき、よく歌ってあげました。歌詞が可愛いんですよね~涙が出そうです。
→そうでしたか。聴いているだけで、なんかほのぼのとしてきますよね。童謡って、結構いい曲が多いんですよね。

> 普段あまり登場しない娘ちゃんと長男くんですね。兄弟で伴奏と歌、パパがギターなんて、とても素敵ですね。(パパは姿が見えませんが・・・笑)娘さんは、今も歌はお好きなんですか?
→娘は高1ぐらいまで歌を習っていました。受験勉強が忙しくなって止めてしまいましたが、結構歌は上手ですよ(って親バカ?)。ただ、人前で歌うのは嫌だそうで、もっぱら部屋で鼻歌です(笑)。

Re: 良かったですね♪

りな様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> お父様、無事に快方に向かわれて、本当に良かったですね(*^_^*)
> このまま退院の運びになりますように♪
→有難うございます。そうなってくれるといいのですが、年も年ですから…ね。

> 家族で音楽って素敵ですねv-266
> ゆりかごの歌、久しぶりに聴きました。
> 娘が赤ちゃんの時によく歌ってたなぁ…
> 懐かしく、暖かな気持ちになりました(^^ゞ
→3人で音楽するのは、多分これが最初で最後ですね(苦笑)。
 お母さんが、赤ちゃんや子どもに歌ってあげるのは、やっぱり童謡ですよね!
 でも、近ごろ童謡ってあまり耳にしないですよね。寂しいことです。

Re: 良かったですね♪

freesia様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> お父様、快方に向かっていらっしゃるとのこと、良かったですね。
> 胃カメラを呑まないで済んで良かったと思います。
> 固形物を食べられるようになればきっと、もっと体力がつきますね。
> 早く退院できるといいですね♪
→励ましていただき、有難うございます。
 早く退院してくれるといいのですが、まあ年も年ですから、少しずつでもいいので元気になってもらいたいです。

> 親子で音楽っていいですね♪
> 娘さん、とても可愛いですね~v-300
> ほのぼのとします^^
> 童謡はいいですね。
→有難うございます。娘も今や大学生。可愛いなんて感じではなくなりました…ね(苦笑)。

娘さんが主役!

お父さま、快方に向かわれてみえ良かったです^^
最近は、鼻からなので負担は軽いようですが、検査は辛いですからね
胃カメラ、されなくて本当によっかったです
リハビリも始められ、固形物も食べてみえるようなので、退院が近い快方ぶりで、ばんちゃん父さんご家族の方も一安心ですね
お疲れさまでした
娘さん、可愛いですね^^
ばんちゃんさんが見えない~! でもピアノが聴こえるからステキ♪
ばんちゃん父さん見えません~! ギター? 聴こえるような聴こえないような…
素敵な3人の舞台! 楽しかったです(^O^)/

Re: No title

私はタワシ様

いつも応援コメントいただきまして、有難うございます。

> おじいちゃん(お父様)の順調な回復ぶりに胸をなでおろしました。
> 健康な人が胃カメラのむだけでも結構な負担ですから、つらい検査もせずに快方に向かったのは、すばらしいことですネ。
> 胸のつかえがとれるって、ことわざ(慣用句)にはあるけれども、まさに身をもって体験なさったのですね。でもなんかわかります、その感覚!!
→ご心配いただきまして、有難うございます。
 胃に繋がる直前の部分の食道を切除&縫合したので、文字通り『胸のつかえ』なのでしょうね。
 胃カメラ、僕も呑んだことありますが辛いですよね!できれば二度とやりたくないです。 

> 動画拝見しました。
> ほのぼのしていい感じですね。
> これをきっかけにまたご家族で一緒に共演してみてはいかがですか。
> 撮影は誰か他の方にお願いし、奥様もご一緒に、とか・・・どうかなあ(^^
→いや~(苦笑)。
 家内は音楽はからっきし、娘は人前で歌うのは嫌い…我が家の音楽は『男組』ですね(笑)。

Re: 娘さんが主役!

florally様

いつもコメントいただきまして、有難うございます。

> お父さま、快方に向かわれてみえ良かったです^^
> 最近は、鼻からなので負担は軽いようですが、検査は辛いですからね
> 胃カメラ、されなくて本当によっかったです
→はい、有難うございます。一時はどうなる事かと気をもみましたが、大事にならずに済みそうです。
 余計な検査は、やっぱり誰でも嫌ですよね。父も嫌がっていました。

> リハビリも始められ、固形物も食べてみえるようなので、退院が近い快方ぶりで、ばんちゃん父さんご家族の方も一安心ですね
> お疲れさまでした
→ご心配いただいて、本当にありがとうございました。

> 娘さん、可愛いですね^^
> ばんちゃんさんが見えない~! でもピアノが聴こえるからステキ♪
> ばんちゃん父さん見えません~! ギター? 聴こえるような聴こえないような…
> 素敵な3人の舞台! 楽しかったです(^O^)/
→そうでしょう?見えないでしょう?聴こえないでしょう?そこがミソ!なんです。(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。
メールアドレス:bangbang@tbz.t-com.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク