これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

なんてぇこったぁ~!

いつもブログを覗きにいらして下さる心温かき皆様、更新ができずにゴメンナサイ。

木曜日の夜から体調を崩してしまいました…。といっても多分ただの風邪。
仕事は休めず何とかこなしましたが、帰宅した後は市販の風邪薬を飲んでバッタリ…。皆さんのブログにお邪魔したり、コメントすることができませんでした。スミマセン!!

これから病院へ行ってきます。

明日はコンクールだというのに、歌える状況ではなさそうです(泣)。

頑張れ!自分!(笑)
頑張れ!!チャレンジド・ピアニスト!!


よろしければ拍手ボタンをポチっとして励まして下さいませ。もしかすると風邪が治るかもしれません(笑)。
ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、運まで良くなるかもしれません。(笑)よろしくです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

大丈夫ですか?!

もう病院には行って来られましたでしょうか。
体調は大丈夫でしょうか?!
寒くなってきて、また風邪流行ってきてますよねi-202
ブログの更新や私のブログに来て下さるのいつも楽しみにしてますが、
体調が悪い時は無理なさらないで下さいね~i-201
ゆっくり休んで、早く風邪治して下さいね^^;
でも、明日のコンクール、
記事のUP楽しみにしていたのでとても残念です(T_T)

No title

まあ大変!
仕事休めないとついつい無理しちゃうんですよね。
かく言う私も2,3日前鼻
風邪で大変だったのですが、気候の変化が激しく体調崩している人がすごく多いです。
ブログの更新やコメントのことなど気になさらず、休養してください。
早く良くなりますようにお祈りしています。

Re: 大丈夫ですか?!

エラニユース様

こんばんは。いつもコメントいただき、有難うございます。

> もう病院には行って来られましたでしょうか。
> 体調は大丈夫でしょうか?!
→はい。やはり風邪とのことです。幸い、峠はもう越えているようです。

> 寒くなってきて、また風邪流行ってきてますよねi-202
> ブログの更新や私のブログに来て下さるのいつも楽しみにしてますが、
> 体調が悪い時は無理なさらないで下さいね~i-201
> ゆっくり休んで、早く風邪治して下さいね^^;
→ご心配いただき有難うございます。昨日や一昨日に比べると、随分楽になりました。

> でも、明日のコンクール、
> 記事のUP楽しみにしていたのでとても残念です(T_T)
→明日のコンクール、行きますよー!出ますよー!アップ楽しみにしていて下さいね!

Re: No title

私はタワシ様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> まあ大変!
> 仕事休めないとついつい無理しちゃうんですよね。
> かく言う私も2,3日前鼻
> 風邪で大変だったのですが、気候の変化が激しく体調崩している人がすごく多いです。
→タワシさんも風邪でしたよね?もしかしてネット経由で私にうつったのかも…(冗談です!)

> ブログの更新やコメントのことなど気になさらず、休養してください。
> 早く良くなりますようにお祈りしています。
→はい、有難うございます。今日は大分楽になりました。明日は大丈夫そうです。明日アートハウスに行きますので、中山みどりさんに例の『弾き合い&交流会』の件、相談してきますね。

No title

こんばんは。
大丈夫ですか?
ばんちゃん父さんの場合は声が命だからコンクール
大変ですね(汗)
私も今日、風邪で注射打たれました(涙)
とにかく大事にしてくださいね。
喉にネギぐるぐる巻いて・・・(←疑)
コンクールも頑張ってほしいですけど、無理なさらずに・・・。
(でも記事楽しみにしちゃってます・笑)

流行ってます~

私の周りでも風邪が流行っています~
そして、園では嘔吐下痢が・・・orz 本当に嫌な季節になりました。
去年の今頃は新型インフルで大騒ぎしていたのを思えば、まだマシですけれど。

ばんちゃん父さん、お忙しそうだったので、やはり疲れがたまっていたのでしょうね。少しゆっくりしましょうってことですね、きっと。とはいえ明日のコンクールは「出ますよー」とのことなので、そこまでは頑張って!そのあとゆっくり休んでくださいね~

私も運動会が終わって心底ほっとしましたが、理由あってそんな翌日にディズニーシーへ遊びに行ってきました。何とか風邪はひかずに済んでいますが、すこーし喉が痛いので用心しなくては。ディズニー行くのに幼稚園休ませたら、ママ友には私が疲れて倒れたと思われていたようです 笑

Re: No title

らべんだ~様

> こんばんは。
→こんばんは。いつもコメントいただき、有難うございます。

> 大丈夫ですか?
> ばんちゃん父さんの場合は声が命だからコンクール
> 大変ですね(汗)
→そうなんですよ。コンディションが悪いと、もうお話にならないんですよね歌って。誤魔化せないです。まあ、私の歌はほとんどノリと勢いと勘違いと誤魔化しで構成されていますが…(笑)。

> 私も今日、風邪で注射打たれました(涙)
→そうなんですか?ネットを媒介して風邪菌が蔓延しているんじゃあ…となると発生源は…???(笑)
 コメにある「注射を打たれました(涙)」って、病院の先生の前で泣いちゃったんでしょうか?(前回のコメのお返し!って、子どもか!!…笑)

> とにかく大事にしてくださいね。
> 喉にネギぐるぐる巻いて・・・(←疑)
→はい、もうすでに部屋中が葱臭くって…涙流しながらコメ打ってます(笑)。

> コンクールも頑張ってほしいですけど、無理なさらずに・・・。
> (でも記事楽しみにしちゃってます・笑)
→はい、この感じなら明日は参加できそうです。頑張ってきますよー!アップもするつもりです!待ってて下さいね!

Re: 流行ってます~

Sleeping様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> 私の周りでも風邪が流行っています~
> そして、園では嘔吐下痢が・・・orz 本当に嫌な季節になりました。
→そうですね。本当に嫌な感じです。O157にノロウィルスにロタウィルス…これから気をつけないと、子どもを集団でお預かりする職場は、一つ間違うと菌を培養することになりかねないですものね。

> 去年の今頃は新型インフルで大騒ぎしていたのを思えば、まだマシですけれど。
→私が去年までいた職場は、奇跡的に秋まつりももちつき大会も実施できたのですが、5回ほど利用自粛期間がありました。ひどかったなあ、あれは…。

> ばんちゃん父さん、お忙しそうだったので、やはり疲れがたまっていたのでしょうね。少しゆっくりしましょうってことですね、きっと。とはいえ明日のコンクールは「出ますよー」とのことなので、そこまでは頑張って!そのあとゆっくり休んでくださいね~
→はい。「貧乏暇なし」ってやつで(笑)。コンクール頑張ってきます!記事アップしますね。

> 私も運動会が終わって心底ほっとしましたが、理由あってそんな翌日にディズニーシーへ遊びに行ってきました。何とか風邪はひかずに済んでいますが、すこーし喉が痛いので用心しなくては。ディズニー行くのに幼稚園休ませたら、ママ友には私が疲れて倒れたと思われていたようです 笑
→そうですね。体調が少しぐらい悪くても、イベント当日までは気が張っているので持つんですよね。でも終わった瞬間にガックリ来て寝込んでしまう…良くあることです。体調が変だなあと思ったら、やはり早めに手を打った方がいいですね。「効いたよねー、早めの○ブロン!」でしょうか(笑)?Sleepingさんもお大事に。

そんな時こそ・・・

アロマですよ~☆なんちゃって~。
とにかく、急に寒くなり、体調を崩しやすい季節ですよね。
しかも、夏が暑すぎたので、そのへんの疲れも出てくるのかも。
ゆっくり休んで下さい。喉には、「ゆず茶」がおすすめです。
でも、無理なさらないで下さいね。
早く元気にな~あれ!!ばんちゃん父さん!!
(魔法を送りました~☆)

Re: そんな時こそ・・・

zhizichan様

いつも応援コメントいただき、有難うございます。

> アロマですよ~☆なんちゃって~。
→やっぱり!そう来ると思いました~(笑)。

> とにかく、急に寒くなり、体調を崩しやすい季節ですよね。
> しかも、夏が暑すぎたので、そのへんの疲れも出てくるのかも。
> ゆっくり休んで下さい。喉には、「ゆず茶」がおすすめです。
→そうですね、ゆずとかかりんとかがいいって聞きますね。有難うございます。

> でも、無理なさらないで下さいね。
> 早く元気にな~あれ!!ばんちゃん父さん!!
> (魔法を送りました~☆)
→ん?そういえばなんか、体が楽になってきたような…。実はブログで知り合った方が心配して下さって、『遠隔ヒーリング』をして下さっているんですよ。魔法と遠隔ヒーリング…まさしく『鬼に金棒』ですね!これで明日はバッチリ!

コンクールを楽しんでらしてください♪

今日はいよいよコンクールですね。
風邪の具合はいかがですか?
風邪をひいているのに歌うのはつらいですね。

お互いにエールを送りあうという出場者が投票するという珍しいコンクール
なので、緊張しないでリラックスして歌や演奏ができそうですね。

いつも遅ればせのコメントですみません。
おだいじに…
風邪が治りますようにという願いを込めてポチして帰ります。

Re: コンクールを楽しんでらしてください♪

freesia様

おはようございます。いつもコメントいただき、有難うございます。

> 今日はいよいよコンクールですね。
> 風邪の具合はいかがですか?
> 風邪をひいているのに歌うのはつらいですね。
→そうですね。体調は万全ではないのですが 、魔法と遠隔ヒーリングのお陰もあってか少し楽になりました。

> お互いにエールを送りあうという出場者が投票するという珍しいコンクール
> なので、緊張しないでリラックスして歌や演奏ができそうですね。
→そうなんですよ。勝ち負けじゃあなくて、参加することや色々な方と交流できることが楽しみなんです。

> いつも遅ればせのコメントですみません。
> おだいじに…
> 風邪が治りますようにという願いを込めてポチして帰ります。
→とんでもありません!いつも励ましていただいて有難うございます。感謝しています。

No title

いよいよ今日ですよね!
今日は日曜出勤だったんですが、
ばんちゃん父さんの体調を、職場でもずっと案じていました。
ダメクリ(信仰の立派でない、ダメなクリスチャン)の私ですが、イエスキリストの御名によって、一生懸命お祈りしましたよ~
ばんちゃん父さんは声が楽器なので風邪はかなりのハンディですね。
でも声がたとえ万全でなくても、きっと思いはみんなに伝わると信じています。
報告お待ちしてますね。ただしお体の負担なきように。

コンクール無事終わりましたでしょう~ね?

ばんちゃん父さん こんばんは。
知らないことは云え、たいへんでした~ね。
お若いとは言え、お大事になさってくださいね。
コンクールの結果のアップが楽しみですが、風邪は
侮れませんよ。くれぐれも無理をなさいませんように。

Re: No title

私はタワシ様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> いよいよ今日ですよね!
> 今日は日曜出勤だったんですが、
> ばんちゃん父さんの体調を、職場でもずっと案じていました。
> ダメクリ(信仰の立派でない、ダメなクリスチャン)の私ですが、イエスキリストの御名によって、一生懸命お祈りしましたよ~
→はい。何とか体調も戻りまして、無事参加することができました。先ほど帰宅しました。
 遠隔ヒーリングをして下さったり、魔法をかけて下さったり…そしてタワシさんのお祈りの効果もあったのだと思います!本当にありがとうございます。

> ばんちゃん父さんは声が楽器なので風邪はかなりのハンディですね。
> でも声がたとえ万全でなくても、きっと思いはみんなに伝わると信じています。
> 報告お待ちしてますね。ただしお体の負担なきように。
→ありがとうございます。これから記事をアップしますね。もう少々お時間を下さいませ。

Re: コンクール無事終わりましたでしょう~ね?

kei様

> ばんちゃん父さん こんばんは。
→こんばんは。いつもコメントいただき、有難うございます。

> 知らないことは云え、たいへんでした~ね。
> お若いとは言え、お大事になさってくださいね。
→そうですね。○カは風邪ひかないって言うんですけどねー。おかしいなあ…(笑)。

> コンクールの結果のアップが楽しみですが、風邪は
> 侮れませんよ。くれぐれも無理をなさいませんように。
→有難うございます。皆さんのお陰でもう大丈夫なようです。あとで今日の記事をアップしますね。ただいま準備中ですので、もう少々お時間を下さいませ。

お大事に!

お忙しいのかなって、思っていましたら大変でしたね
疲れがでてしまったんでしょうね
ゆっくりしてられないと思いますが休養も必要ですよv-22
お大事になさってください^^
私は諺通り、もう○十年、風邪ひいてません(^^ゞ

Re: お大事に!

florally様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> お忙しいのかなって、思っていましたら大変でしたね
> 疲れがでてしまったんでしょうね
→はい~!やはりアラフィフ(言いにくい!)ともなると…なんか悔しいですね(苦笑)。

> ゆっくりしてられないと思いますが休養も必要ですよv-22
> お大事になさってください^^
> 私は諺通り、もう○十年、風邪ひいてません(^^ゞ
→その諺、当てになりませんよ!だって私が風邪ひきましたから!(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク