これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW千歳台福祉園『秋桜祭』ランチタイムコンサート(仮称)

   2017年9月16日(土) 時間未定
    於:千歳台福祉園 2F食堂(東京都世田谷区)
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※デジタルピアノでのBGM演奏。
   ※みんなで歌おうコーナーもあります。(予定)
     ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEWパールブーケ『ランチタイムミニコンサート』

   2017年10月6日(金) 12:10~12:40
    於:武蔵野障害者総合センター1F パールブーケ(東京都武蔵野市)
   ※レストランでのBGM演奏。
   ※どなたでも聴いていただけます。

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

てんこ盛り!

今日のブログ記事は盛りだくさん!てんこ盛りです!!ネタ切れの日のために取っておきたいぐらいです!(笑)

ネタその①
本日、おじいちゃん(私の父親)が無事退院いたしました!
ブログを通じて、色々な方々にご心配いただいたり、励ましていただいたり…本当にありがとうございます!
まだまだ全快とはいきませんが、少しずつでも元気になっていってくれるものと思います。正直、ホッとしました。

ネタその②
遠隔ヒーリング・魔法・お祈り…皆さんの色々なケアのお陰で、私の風邪の症状も何とか収まり、コンクールに無事出場することができました!いつものように歌うことができました!ご心配下さった皆さん、本当にありがとうございます!ブログを通して知り合った方々に、ここまで
気にかけていただいて…本当に嬉しいです。世の中まだまだ捨てたものじゃあないですね(笑)。

ネタその③
本日、親子で参加させていただきました『第12回中山みどりアートハウスコンクール』の結果ですが…

息子が優勝させていただきました!

第7回のコンクールに続き、2度目の優勝です。ご褒美として、来年5月までにリサイタルアートハウスで開かせいただけることになりそうです。
これでまた一つ、日々の精進・努力のいい目標ができました。学ばなければいけないこと、深めなければいけないこと…それこそ山のようにあります。今日のことをエネルギーにして、これからもさらに頑張ってほしいです。

ネタその④
一部の間で話題になっております、『音楽ブログ仲間の集い(仮称)』の件ですが、実現できそうです!

本日、中山みどりさんに相談しましたところ、「そういう内容でしたら協力しましょう!」と快諾して下さいました!

ここから先は私の勝手な考えなのですが…
①できるだけ多くの方のご都合がつく土曜日か日曜日に、
中山みどりアートハウス(東京都東村山市 西武新宿線久米川駅下車)で、
スタインウェイのグランドピアノを貸していただいて、
弾きたい人は弾き、歌いたい人は歌い、聴きたい人は聴いて
中山みどりさんお手製の美味しいお料理で交流パーティー!
参加費は、パーティー代込みで一人3000円。

どうでしょうか?

話だけで立ち消え…というのも悲しいですが、ふたを開けたら参加する方がいない…というのはもっと悲しいので、皆さんのご意見やご要望などをいただけると嬉しいです!
たくさんの方のレスポンスをお待ちしています!どんなことでも結構ですし、書きにくい内容であれば『鍵コメ』でも構いませんので、どしどしお願いします!!

で、本日のアップ動画ですが…
私達親子が大好きな、吠える吟遊詩人『とびたかろう』さんのステージです。
演目は『ありんこの恋』。今日のコンクールでの披露されたもので、オリジナルです。仕事柄、紙芝居にして子どもたちに見せてあげたいなあと思いました。よろしければご覧くださいませ。


心配・励まし・応援…いろいろ有難う!ブログ仲間のみんな!
面白いぞ!!とびたかろう!!
さらに頑張れ!!!チャレンジドピアニスト!!!
できたらいいな!!!!『音楽ブログ仲間の集い(仮称)』!!!!


拍手ボタンをポチっとして、応援して下さるととても嬉しいです。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、さらに嬉しいです。よろしくです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

よかったですね~☆

今日は、私のコメントもてんこ盛り☆
その①
お父様の退院。おめでとうございます!!早くこの日が来ないかと待ちわびていました。安心しました。よかったですね。
その②
遠隔ヒーリングって、もしや・・・檸檬待夢さんのですか??
あれ、不思議でしょ??私、以前飛行機に乗って、太平洋を移動中にもかかわらず、来たんですよ~♪不思議☆
その③
はんちゃんさん、優勝おめでとうございます!!
2年連続って、スゴイですよね!!
カッコイイ~♪
今後、また、動画UP楽しみです←催促かな~??
その④
「音楽ブログの仲間の集い」すご~い、すご~い!!
ぜひ、参加した~い!!
楽しみ楽しみ♪
その⑤
やった~
コメント一番かな??

Re: よかったですね~☆

zhizichan様

いつもコメントいただき、有難うございます!

> 今日は、私のコメントもてんこ盛り☆
→嬉しいです!
> その①
> お父様の退院。おめでとうございます!!早くこの日が来ないかと待ちわびていました。安心しました。よかったですね。
→色々ご心配いただきましたね。有難うございます!

> その②
> 遠隔ヒーリングって、もしや・・・檸檬待夢さんのですか??
> あれ、不思議でしょ??私、以前飛行機に乗って、太平洋を移動中にもかかわらず、来たんですよ~♪不思議☆
→そうです!さすが察しがお早い!私が眠っている間のことだったのですが、前日までは悪寒がひどくてダウンジャケットを着て寝ていたのに、昨晩は体がホカホカして布団を上半身はいだのを覚えているんです!凄いですね!驚きました!でも半分は、zhizichanさんの魔法の効果かもしれませんね(笑)。
> その③
> はんちゃんさん、優勝おめでとうございます!!
> 2年連続って、スゴイですよね!!
> カッコイイ~♪
> 今後、また、動画UP楽しみです←催促かな~??
→いえ、前回優勝したのは第7回ですので、もう2年半前ですね。もっともっと演奏を深めてから、アップしようかなと思います。

> その④
> 「音楽ブログの仲間の集い」すご~い、すご~い!!
> ぜひ、参加した~い!!
> 楽しみ楽しみ♪
→本当ですか?それは嬉しいです!東京だと距離がありますが…大丈夫ですか?
 今日のコンクールには、地方からの参加者が2名いらっしゃいました。大阪から1名・愛媛から1名(動画の『とびたかろう』さん)です。大阪の方は新幹線日帰り、とびたかさんは夜行バス往復!です。今頃はバスの車中ですね。明日は家でシャワーを浴びて、そのまま出勤だそうです!すごいぞ!とびたかろう!!

> その⑤
> やった~
> コメント一番かな??
→はい!そうです!!v-315

No title

こんばんは。
コンクールお疲れ様でした。
喉も大丈夫だったようで安心しました。
お父様もおめでとうございます!
ばんちゃんさんも優勝おめでとうございます!
いい事づくしの日でしたね♪
集いのお話は実現に向かってますね!
私も”聴衆で”参加したいです。
私は、基本的に土日はよほどの事がない限り大丈夫なので
適当に声をかけてやって下さい(笑)
「ありんこの恋」おもしろいですね~。
こういうのってあまり聴いた事がないので新鮮です。
場の雰囲気もとても良さそうです。
また、ばんちゃんさん、ばんちゃん父さんの動画も楽しみにしてます。

Re: No title

らべんだ~様

> こんばんは。
→こんばんは。いつもコメントいただき、有難うございます。

> コンクールお疲れ様でした。
> 喉も大丈夫だったようで安心しました。
→皆様の色々なご協力をいただいて…何とかなりました。ホッ。

> お父様もおめでとうございます!
> ばんちゃんさんも優勝おめでとうございます!
> いい事づくしの日でしたね♪
→そうですね。本当に。色々ある中で頑張ってきたので、神様がたまのご褒美を下さったのかもしれないですね。

> 集いのお話は実現に向かってますね!
> 私も”聴衆で”参加したいです。
> 私は、基本的に土日はよほどの事がない限り大丈夫なので
> 適当に声をかけてやって下さい(笑)
→はい!もぞちゃんやわき子ちゃんも一緒にどうですか?子どもの部の参加者が少なかったので、今回は大人の部と同時開催でした。小学校3年生の女の子と中学2年生の女の子も参加していましたよ。もちろん審査は別ですが。

> 「ありんこの恋」おもしろいですね~。
> こういうのってあまり聴いた事がないので新鮮です。
> 場の雰囲気もとても良さそうです。
→でしょ?今回はシリアスな内容でした。もっと砕けた、おふざけもあるんですけど。このコンクールの雰囲気が、少しでも伝わると嬉しいです。

> また、ばんちゃんさん、ばんちゃん父さんの動画も楽しみにしてます。
→はい、有難うございます。皆さんの心に届くような演奏・活動を、これからも続けていきます。

No title

やっぱり神様は祈りに答えてくださいますね!
でも、ブログの読者の皆さんの応援や祈りのチカラも確かにあったと思うんですが、いろんなつらいところを通りながらくじけないでがんばり続けてきたばんちゃんさんとお父さんの努力を、神様がご覧になってご褒美下さったのですよ♪
私もホントにうれしいです。

ブログ仲間集いの件ですがとても楽しみです。ぜひ参加したいです。
東村山市・・・行ったことがないですが茨城からはちょっと遠いでしょうか。
でも頑張ります!
素敵な素敵な、ばんちゃんさんのピアノとばんちゃん父さんの歌声をナマで聴くためなら!
職場の休みの希望、早めに出さないと通らないことが多いですので、日程はぎりぎりでなく余裕を持って決めてくださると助かります。
あ、私のピアノ演奏は、どう考えても皆様のお耳汚しなので、聴き参加でよろしくです。
でも、ばんちゃん父さんのリードでみなさんで合唱!とかする場面があったら、そのときはもちろん私も歌います♪

うわ~~♪

休日明けで来てみれば、素晴らしい報告盛りだくさんですね♪
お父様の退院もばんちゃん父さんの風邪回復もばんちゃんさんの優勝も全部ぜ~~んぶおめでとうございます!!!
なんかとっても嬉しくてテンション上がってしまいました(^^ゞ

おめでとうございます!

退院&優勝おめでとうございます!それにばんちゃん父さんの風邪も良くなって、嬉しいことメガ盛りの週末でしたね。ばんちゃんさんもお父様(おじいさま)を想って演奏し、その想いがお父様の力になっているのかもしれませんね。同じような年齢の義父を持つ身としてお父様の退院は本当に嬉しいですし、少しでも早く元気に過ごせる日が来ることを祈っています。
集い、もし何回か開催されて帰国とタイミングの合う機会があったら参加させて下さい~(^。^)

おめでとうございます♪

退院おめでとうございます♪
お父様、嬉しいでしょうね
ご自宅でご静養なさってこれからは、めきめきとお元気になられますね。
ばんちゃん父さんの風邪の症状もおさまり、ほんとうに良かったですね。
ばんちゃんさん、優勝おめでとうございます。すばらしい演奏をされたのですね。
そのうえ、リサイタルを開けるなんてすごいです!
ばんちゃんずさんの動画アップ楽しみです。
とびたかろうさんの「ありんこの恋」おもしろいですね。ほんとうに紙芝居に
なったら楽しいですね。
ほんとうに良いことばかりですね。

祝!祝!祝!

ばんちゃんさん! 優勝おめでとうございます
お父さま! 退院おめでとうございます
ばんちゃん父さん、風邪からの復帰おめでとうございます
“音楽ブログ仲間の集い” 楽しそうですね^^
私は、主婦ブログですが参加資格あるのかなぁ?
スタインウェイのグランドピアノでバイエルなんかの演奏できないし…
というか、らべんだ~さんもタワシさんも なぜ、聴き希望なの?
ところで東京駅から時間は、どれくらいかかりますか?
皆さんの演奏、聴けるから、ちょっと興味あります(*^_^*)

おめでとうございます!!

遅いコメントで申し訳ありません(^^ゞ
今日はホントにてんこ盛りですね~♪
お父様の退院&ばんちゃんさんの2度目の優勝、
本当におめでとうございます!
ばんちゃん父さんの風邪も大丈夫だったようですし、
本当に良いことづくめの日でしたね^^;
お父様のことは気になっていたので安心しました(^^
ばんちゃんさんも2度目の優勝ほんとうにすごいです!
リサイタル開けるなんて素敵ですねi-189i-189
風邪からの回復は、本当に遠隔ヒーリングでしょうか(笑)。
ところで、とても楽しい企画が進んでるんですね!
音楽ブログ仲間の集い、楽しそう♪
大阪でちょっと遠いので行けるかは分かりませんが、
都合がつけば参加しても良いでしょうか?
私もできれば聴き参加で(笑)。
でも、皆さんの演奏とっても聴きたいです!!

Re: No title

私はタワシ様

いつも温かいコメントをいただき、有難うございます。

> やっぱり神様は祈りに答えてくださいますね!
→信心深いタワシさんのお祈りの効果が、きっとあったのだと思います。有難うございます。

> でも、ブログの読者の皆さんの応援や祈りのチカラも確かにあったと思うんですが、いろんなつらいところを通りながらくじけないでがんばり続けてきたばんちゃんさんとお父さんの努力を、神様がご覧になってご褒美下さったのですよ♪
> 私もホントにうれしいです。
→そう言っていただけると嬉しいです。でも、くじけないで頑張ってこられたのは、応援して下さった皆さんのおかげなんですよ。自分達だけでは何もできませんでした、きっと。

> ブログ仲間集いの件ですがとても楽しみです。ぜひ参加したいです。
> 東村山市・・・行ったことがないですが茨城からはちょっと遠いでしょうか。
> でも頑張ります!
> 素敵な素敵な、ばんちゃんさんのピアノとばんちゃん父さんの歌声をナマで聴くためなら!
→そうですか!茨城からだとちょっと遠いですが…。でも、大阪や愛媛に比べれば全然!(笑)。新宿まで出ていただければ、西武新宿線で1本です。
 「こんなことができたらいいなあ…」って考えていたら、ちょうどタワシさんからご提案いただいて、一気 に気合が入りましたよ(笑)。あとは、どれぐらいの皆さんが参加して下さるかですね。

> 職場の休みの希望、早めに出さないと通らないことが多いですので、日程はぎりぎりでなく余裕を持って決めてくださると助かります。
→そうですね。私の職場も土曜出勤がありますので、日程を早めに固めたいところですね。年が明けて、年度末にならない2月頃でしょうか?

> あ、私のピアノ演奏は、どう考えても皆様のお耳汚しなので、聴き参加でよろしくです。
→何をおっしゃいますか!音楽は自己表現。自分の思いをどう表現するかです。上手い下手ではありません。上手い下手だけを語るような会にはしたくないです。中山みどりさんの受け売りのようですが、お互いがお互いを認め合い、励まし合い、そしてエールを送りあう会。参加したら元気が出て、また次に参加できることを楽しみに日々の練習に向かえるような会。そんな会にしたいんです。ブログに音源をアップするのと同じ感覚でいいんです。それでも、聴いて下さる方々の前で演奏することは、大きな励みになりますよ。あちらこちらのオフ会に参加しているタワシさんにとっては、ちょっとユル過ぎる設定かもしれませんが…どうでしょうか?

> でも、ばんちゃん父さんのリードでみなさんで合唱!とかする場面があったら、そのときはもちろん私も歌います♪
→それはもう!ブログですでに仲良しですが、直接お会いするのは初めてですし。参加した皆さんが仲良くなれるような企画考えてますよー!お楽しみに!!

Re: うわ~~♪

りな様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> 休日明けで来てみれば、素晴らしい報告盛りだくさんですね♪
> お父様の退院もばんちゃん父さんの風邪回復もばんちゃんさんの優勝も全部ぜ~~んぶおめでとうございます!!!
> なんかとっても嬉しくてテンション上がってしまいました(^^ゞ
→有難うございます!ご自分のことのように喜んで下さっているようで、本当に嬉しいです。
 これからも、応援して下さいね。よろしくです。

Re: おめでとうございます!

つむじねこ様

携帯からコメントいただき、有難うございます。

> 退院&優勝おめでとうございます!それにばんちゃん父さんの風邪も良くなって、嬉しいことメガ盛りの週末でしたね。ばんちゃんさんもお父様(おじいさま)を想って演奏し、その想いがお父様の力になっているのかもしれませんね。同じような年齢の義父を持つ身としてお父様の退院は本当に嬉しいですし、少しでも早く元気に過ごせる日が来ることを祈っています。
→有難うございます。あと1週間もしない内に、ボストンに戻られるのですよね?そんな中、私達親子3代のことを気にかけて励まして下さり、本当に感謝しています。お義父様も、少しでも平らかな日々を過ごされますよう願っております。

> 集い、もし何回か開催されて帰国とタイミングの合う機会があったら参加させて下さい~(^。^)
→そうですね。帰国の予定を早めにお知らせいただければ、次回はタイミングを合わせて開催しましょう!

Re: おめでとうございます♪

freesia様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> 退院おめでとうございます♪
> お父様、嬉しいでしょうね
> ご自宅でご静養なさってこれからは、めきめきとお元気になられますね。
→そうですね。きっと元気になってくれるでしょう。有難うございます。

> ばんちゃん父さんの風邪の症状もおさまり、ほんとうに良かったですね。
> ばんちゃんさん、優勝おめでとうございます。すばらしい演奏をされたのですね。
> そのうえ、リサイタルを開けるなんてすごいです!
> ばんちゃんずさんの動画アップ楽しみです。
→素晴らしいかどうかは、聴いた方がどう感じたかですよね。たまたま一人多くの方の心に想いが届いたということでしょうね。演奏自体は、まだまだ課題が山積です(苦笑)。もっともっといいものを目指して努力してもらいたいです。(厳しすぎますかね…笑)

> とびたかろうさんの「ありんこの恋」おもしろいですね。ほんとうに紙芝居に
> なったら楽しいですね。
> ほんとうに良いことばかりですね。
→でしょう?本当にユニークで面白いんですよ!彼はこのコンクールのために、土曜日の夜10時発の夜行バスで品川に朝6時に到着、コンクール終了後夜7時発の夜行バスで四国中央市に朝5時到着、帰宅してシャワーを浴びてそのまま出勤だそうです!凄い根性です!!見習わなくてはいけませんね。

No title

いろいろおめでとうございます!本当にてんこもりですね!全て良いことばかりで、私も嬉しくなりました!
音楽ブログ仲間の集い、面白そうですね。
関東に住んでいるのなら、ぜひ行かせていただきたい!と名乗りを上げるところなのですが、実は関西在住なのです。
また、ブログでの感想を楽しみにしております。

Re: 祝!祝!祝!

florally様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> ばんちゃんさん! 優勝おめでとうございます
> お父さま! 退院おめでとうございます
> ばんちゃん父さん、風邪からの復帰おめでとうございます
→何から何まで、有難うございます。励ましていただいたお陰ですね。

> “音楽ブログ仲間の集い” 楽しそうですね^^
> 私は、主婦ブログですが参加資格あるのかなぁ?
→もちろんです!音楽を楽しむのに、資格なんて必要ありません。強いて言えば、音楽が好きかどうか、楽しみたいっていう気持ちがあるかどうか、参加したいっていう気持ちがあるかどうかです。

> スタインウェイのグランドピアノでバイエルなんかの演奏できないし…
→そんなことはありませんよ!音楽には優劣はないです。それは聴いたり演奏したりする人が勝手に序列をつけているだけです。バイエルだって立派な音楽。それを演奏すれば、立派な自己表現でしょう?中山みどりさんのお言葉ですが、「自己表現は、それぞれがその人にしかできないとても尊いもの。優劣なんて付けられない。」とおっしゃいます。本当にその通りだと思います。

> というか、らべんだ~さんもタワシさんも なぜ、聴き希望なの?
→ですよね!大丈夫ですよ!私が絶対説得しますから!だって、私だってタワシさんやらべんだ~さんの生の演奏聴きたいですからね!(笑)

> ところで東京駅から時間は、どれくらいかかりますか?
> 皆さんの演奏、聴けるから、ちょっと興味あります(*^_^*)
→西武新宿線の久米川駅が最寄り駅になります。新宿乗り換えで、約1時間でしょうか…。
 ぜひ前向きにご検討下さい!折角開催するのであれば、一人でも多くの方にご参加いただいて、すこしでも大きな音楽仲間の心の繋がる輪を作りたいです。尻込みせずに、よろしくです!

Re: No title

音葉さん

こんばんは。お元気でしたか?コメントいただきまして、有難うございます。

> いろいろおめでとうございます!本当にてんこもりですね!全て良いことばかりで、私も嬉しくなりました!
→自分のことのように喜んでいただいて、本当にありがとうございます。

> 音楽ブログ仲間の集い、面白そうですね。
→はい。これまでこんなことは企画したことがないのですが、らべんだ~さんをキッカケにして、素敵な方々との繋がりがどんどんできまして…。こんな皆さんで集まって、みんなで演奏を聴き合ったり、楽しくおしゃべりして交流できたら楽しいだろうなーって思ったんです。

> 関東に住んでいるのなら、ぜひ行かせていただきたい!と名乗りを上げるところなのですが、実は関西在住なのです。
→そうでしたか。素敵なブログ仲間にも、関西の方が数人いらっしゃるんですよ。そのうち、関西の集いもできるぐらいになるといいですね。ちなみに、参加費無料の『ビューポート呉チャリティーコンサート』には、来年も参加予定です。こちらにいらっしゃいませんか?日程は平成23年7月30日(土)です。ジャンル・経歴など一切不問のバリアフリーコンサートです。楽しいですよ!世界が広がります!!
> また、ブログでの感想を楽しみにしております。

Re: おめでとうございます!!

エラニユース様

> 遅いコメントで申し訳ありません(^^ゞ
→とんでもありません!いつも温かいコメントいただき、有難うございます。

> 今日はホントにてんこ盛りですね~♪
> お父様の退院&ばんちゃんさんの2度目の優勝、
> 本当におめでとうございます!
> ばんちゃん父さんの風邪も大丈夫だったようですし、
> 本当に良いことづくめの日でしたね^^;
> お父様のことは気になっていたので安心しました(^^
→はい、お陰さまで…本当にありがとうございます。一生分の運を使ってしまったのでは?と、ちょっと心配です(笑)。

> ばんちゃんさんも2度目の優勝ほんとうにすごいです!
> リサイタル開けるなんて素敵ですねi-189i-189
→優勝者のご褒美なんですよ。まだ日程などは何も決まっていませんが、来年4月か5月になると思います。
 また一つ、日々の精進のいい目標ができました。有難いことです。

> 風邪からの回復は、本当に遠隔ヒーリングでしょうか(笑)。
→はい。それだけではないのかもしれないのですが、確かにその日の夜、前日・前々日と悪寒がひどくてダウンジャケットを着て寝ていたのが、なぜか体がホカホカして、上半身の布団をはいだのを覚えているんですよ。

> ところで、とても楽しい企画が進んでるんですね!
> 音楽ブログ仲間の集い、楽しそう♪
> 大阪でちょっと遠いので行けるかは分かりませんが、
> 都合がつけば参加しても良いでしょうか?
> 私もできれば聴き参加で(笑)。
> でも、皆さんの演奏とっても聴きたいです!!
→でしょう?とっても楽しい会になると思うんですよ!皆さんの演奏も生で聴きたいし、自分の演奏も生で聴いていただきたいし…何より、ブログで知り合うことのできた心温かき皆さんと、直接お会いして、交流して、輪を広げたいんです!
 エラニユースさんも、ぜひ参加して下さい!アートハウスのコンクールには、毎回日帰りや一泊で大阪や愛媛や広島から参加される方もいらっしゃいますよ。もちろん、ご無理は禁物ですが…。私も、エラニユースさんにお会いしたいです。

素晴らしい!!

諸々よかったです~~!!!
お父様の退院、おめでとうございます。ご本人はもちろん、ばんちゃん父さん他ご家族の皆さんもどれだけ安心されたことでしょうね。

ばんちゃんずお二人揃って参加できたこともよかったですが、ばんちゃんさんが優勝!!!すごいですね~動画アップ、楽しみにしています♪

オフ会の企画も、とんでもなく楽しそうですね!お上手な皆さん遠慮されていますが、私は下手ながら弾かせてもらいますよ~。(選曲しなくちゃ~♪)皆さんの演奏も楽しみにしています。もちろん、ばんちゃん父さんの歌もです!東京から1時間ですね。千葉方面からだと意外と遠いですが、頑張ります♪

Re: 素晴らしい!!

Sleeping様

こんばんは。いつもコメントいただきまして、有難うございます。

> 諸々よかったです~~!!!
> お父様の退院、おめでとうございます。ご本人はもちろん、ばんちゃん父さん他ご家族の皆さんもどれだけ安心されたことでしょうね。
→有難うございます!皆さんが色々ご心配下さったおかげです。本当に感謝しています。

> ばんちゃんずお二人揃って参加できたこともよかったですが、ばんちゃんさんが優勝!!!すごいですね~動画アップ、楽しみにしています♪
→有難うございます。でも、動画よりも、実際に生で聴いていただける方がいいですよね?

> オフ会の企画も、とんでもなく楽しそうですね!お上手な皆さん遠慮されていますが、私は下手ながら弾かせてもらいますよ~。(選曲しなくちゃ~♪)皆さんの演奏も楽しみにしています。もちろん、ばんちゃん父さんの歌もです!東京から1時間ですね。千葉方面からだと意外と遠いですが、頑張ります♪
→やったー!嬉しいです!よろしくお願いします!
 そうなんですよ!「同じ○○なら弾かなきゃ損損!(いや、失礼!)」ですよね!集まれば、やはり一人でも多くの皆さんの演奏を聴きたいですものね。音楽は自己表現。優劣はないんですから。
 ますます楽しくなってきましたー!さあ!張り切って準備するぞー!!

No title

インターネットの路線(乗り換え)案内で、つくばから東村山までのルートを検索してみました。
2時間弱で行けるようです。近距離とはいえませんけど、もっと遠方から来れれる方もいらっしゃるでしょう。
TX(つくばエクスプレス)が開通してからずいぶん交通の便はよくなりました。
2月なら職場の忙しさも一段落付いて好都合ですね。
早くばんちゃんのピアノ、ばんちゃん父さんの歌声がナマで聴きたいです。
もちろんブログ仲間の皆さんの演奏も♪

アートハウスコンクール

翔一郎君、優勝おめでとうございます。
次のリサイタルに向けて、
中山先生の厳しいダメ出しあるかもですが、
翔一郎君、更に高み目指してがんばることと信じてます^^

そして私の動画アップ、ありがとうございます。
見ると気恥ずかしい。
もう少しマシにできてたつもりなのに(汗)
でも自分を客観視するのにいいですね。

自分撮りしてアップしてみようかな。
ビデオもってないけど、アイフォンでも撮れるはず。
撮影場所が問題か。ちょっと工夫してみます。

ブログ仲間の音楽会いいですね。
ほとんどコメントしてない私でもよければですが、
都合がつく日なら四国から聴きに行きますよ。
夜行バスも、思ったよりは楽でしたしね。

で、坂東さんが企画するなら、夜の部も当然ありますよね。
(それが一番の目当てで行くかも)

Re: No title

私はタワシ様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> インターネットの路線(乗り換え)案内で、つくばから東村山までのルートを検索してみました。
> 2時間弱で行けるようです。近距離とはいえませんけど、もっと遠方から来れれる方もいらっしゃるでしょう。
→はい、それぐらいだと思います。ただし最寄り駅は、『東村山』ではなく『久米川』(西武新宿線)です。
 もちろん確定ではありませんが、エラニユースさん・zhizichanさんが大阪から、とびたかさんが愛媛からいらして下さるかもです。私の思いつきとタワシさんのアドバイスが発端なのですが、本当に嬉しいです!ぜひ実現させたいです!

> TX(つくばエクスプレス)が開通してからずいぶん交通の便はよくなりました。
> 2月なら職場の忙しさも一段落付いて好都合ですね。
→そうですよね。お仕事されている方が多いので年度末はNG、かといってあまり先の話だとモチベーションが下がっちゃいますから1月下旬~3月上旬かなと。遠方から参加される方の場合、もし日帰りとかになりますと、日曜日よりは土曜日でしょうか?まだアートハウスのご都合をうかがっていないので、全くの私見ですが…。

> 早くばんちゃんのピアノ、ばんちゃん父さんの歌声がナマで聴きたいです。
> もちろんブログ仲間の皆さんの演奏も♪
→はいー!私も同じ気持ちです!タワシさんのピアノも聴きたいです!「私はこれが好き!」っていう曲を聴かせていただきたいです!!

Re: アートハウスコンクール

とびたか様

コメントいただき、有難うございます。先日は本当にお疲れさまでした!

> 翔一郎君、優勝おめでとうございます。
> 次のリサイタルに向けて、
> 中山先生の厳しいダメ出しあるかもですが、
> 翔一郎君、更に高み目指してがんばることと信じてます^^
→有難うございます!厳しい世界ですから。そんなことは承知の上です。
 みどり先生のダメ出しは『愛のムチ』。翔一郎のためを思ってのこと。『チャレンジドピアニスト』という目指すものがある以上、自己満足だけで終わってはいけないんです。高みを目指していつもチャレンジです!それこそ『恋をしたありんこ』のように!(笑)。こんなに有難いことはないです。まさに『心の師』です。

> そして私の動画アップ、ありがとうございます。
> 見ると気恥ずかしい。
> もう少しマシにできてたつもりなのに(汗)
> でも自分を客観視するのにいいですね。
→ブログ仲間からも反響ありますよ。コメント読んで下さいませ。生で聴いたらもっと心に響くと思います。なんたって、インパクトが違いますから!!(笑)

> 自分撮りしてアップしてみようかな。
> ビデオもってないけど、アイフォンでも撮れるはず。
> 撮影場所が問題か。ちょっと工夫してみます。
→そうですね。どう固定するかでしょうね。三脚とかあるのかなあ…?

> ブログ仲間の音楽会いいですね。
> ほとんどコメントしてない私でもよければですが、
> 都合がつく日なら四国から聴きに行きますよ。
> 夜行バスも、思ったよりは楽でしたしね。
→本当ですか?参加して下さるんですか?それはとても嬉しいです!ブログ仲間の皆さんにも、ぜひとびたかさんをご紹介したいし、とびたかさんの“アート”に生で触れてもらいたいです。

> で、坂東さんが企画するなら、夜の部も当然ありますよね。
> (それが一番の目当てで行くかも)
→そうですね!となるとやっぱり土曜日ですかね。日曜日だと次の日の仕事がありますものね。
 それにしても、夜行バス往復が楽だったなんて…とびたかろう恐るべし!ですね。
 これでまたひとつ、会を開催する楽しみが増えました! ぜーったい成功させるぞ~!!

No title

すごい!良いこと盛りだくさんですね♪

お父様の退院&ばんちゃんさんの優勝、そしてばんちゃん父さんの復活、
本当におめでとうございます!

ところで「音楽ブログ仲間の集い」素敵な企画ですね~☆
あの~、私でも参加できますか…?
私の場合、お仕事のことを書いているブログなので、
ちょっと気が引けてしまうのですが(^^;)
もしよろしければ、ぜひ参加させていただきたいと思ってます♪

Re: No title

ririrka様

おはようございます。いつもコメントいただき、有難うございます。

> すごい!良いこと盛りだくさんですね♪
→はい。皆さんの色々な励ましのお陰で…有難いことです。

> お父様の退院&ばんちゃんさんの優勝、そしてばんちゃん父さんの復活、
> 本当におめでとうございます!
→有難うございます。慢心したり油断したりせずに、これからも前を向いて一歩一歩進んでいきたいです。

> ところで「音楽ブログ仲間の集い」素敵な企画ですね~☆
> あの~、私でも参加できますか…?
> 私の場合、お仕事のことを書いているブログなので、
> ちょっと気が引けてしまうのですが(^^;)
> もしよろしければ、ぜひ参加させていただきたいと思ってます♪
→本当ですか?もちろんです!嬉しいなあー!これでまたひとつ楽しみが増えました!
 これから、進行状況や詳細などは随時アップしようと思いますが、いろんなアイディアなんかを皆さんからいただきたいなあなんて思います。ですので、ririkaさんも何かいいアイディアがありましたら、どしどしお寄せ下さいね。
 でも、本当に嬉しいな~!有難うございます!

No title

またまた書き込みさせていただきます。

オフ会はいろいろ経験しているんですが、かなりチキンハートなんで、自分にとって初めての集まりでは、まずは「見学」させていただくことにしてます。
でも今回はそれでは済まないような雰囲気???
それに、ばんちゃんずさんはじめ皆さんとも、ネットの上では存分に交流が出来ているし、思い切って何か弾いてみようかなあ。
クラシックをちゃんと弾くのは自分には厳しいので、ポピュラー系でいいですか?
タンゴ、シャンソン、カンツォーネなどの中から、何か選んで弾こうかなと思いますが、それでもよろしければ。

ばんちゃんさん、本名は翔一郎さんというのですか!
初めて知りました。とってもいい名前ですね。
本名からは、ちょっと想像しにくい、ばんちゃんというニックネームの由来が知りたいです。
(あるいは以前に紹介されたのかもしれませんがこのブログの読者になって日が浅いので・・・)

Re: No title

私はタワシ様

> またまた書き込みさせていただきます。
→こんばんは。いつも有難うございます。

> オフ会はいろいろ経験しているんですが、かなりチキンハートなんで、自分にとって初めての集まりでは、まずは「見学」させていただくことにしてます。
→そうなんですか?色々なオフ会に積極的に参加されているようでしたので…。

> でも今回はそれでは済まないような雰囲気???
→はい!そうです!(笑)もちろん、「参加したい気持ちはあるけど演奏しなければいけないのなら、参加しません!」って言われちゃうと悲しいんですけど(笑)。

> それに、ばんちゃんずさんはじめ皆さんとも、ネットの上では存分に交流が出来ているし、思い切って何か弾いてみようかなあ。
→そうですよ!ネットやPCを通してはいますが、お互いの演奏はすでに聴き合っているではないですか!でしょ?今の自分にできることを、自分のやりたいように、自分らしく表現すればいいんです!何と言っても音楽は自己表現ですから!(笑)

> クラシックをちゃんと弾くのは自分には厳しいので、ポピュラー系でいいですか?
> タンゴ、シャンソン、カンツォーネなどの中から、何か選んで弾こうかなと思いますが、それでもよろしければ。
→いいも何も、素敵じゃないですか!タワシさんらしさが出せる曲でしたら、何でもOKですよ!楽しみだなあー!

> ばんちゃんさん、本名は翔一郎さんというのですか!
> 初めて知りました。とってもいい名前ですね。
> 本名からは、ちょっと想像しにくい、ばんちゃんというニックネームの由来が知りたいです。
> (あるいは以前に紹介されたのかもしれませんがこのブログの読者になって日が浅いので・・・)
→はい、そうなんですよ。父親の私は『○次郎(“おーじろう”じゃないですよ…爆!)』です。長男なのに! ばんちゃんという呼び名は…続きはWEBで!じゃなかった会当日!(引っ張ります…笑)

ばんちゃんの優勝おめでとうございます!!

ばんちゃん父さん こんばんは。
いいこと尽くめのテンコ盛りですね!
先ずはお父さま順調にご回復され、無事のご退院
ホッとされましたでしょうね。
何分向寒の折柄、くれぐれもお大事になさいますよう。
そしてばんちゃん父さんは風邪にも負けず、コンクールで
日頃の甘い歌声で聴衆を魅了されましたことでしょうね。
今回何より凄いのはばんちゃんが連続優勝の栄誉に輝かれましたこと
心より嬉しく思っております。
ばんちゃんの生演奏は聴いてないですが、ブログを通じて
陰ながら応援していますkeiの耳も満更~じゃないと悦に
入ってますよ。
最後の「音楽ブログ仲間の集い」素敵な企画ですね。
近くなら馳せ参じるのですが、何分関東から遠く田舎住まい。
でも集い参加を目標に頑張りたいですわ。

Re: ばんちゃんの優勝おめでとうございます!!

kei様

> ばんちゃん父さん こんばんは。
→おはようございます。いつもコメント有難うございます。返信コメ遅れてゴメンナサイ!

> いいこと尽くめのテンコ盛りですね!
→有難うございます。一生分の運を使い果たしたのなければいいんですけど…(笑)。

> 先ずはお父さま順調にご回復され、無事のご退院
> ホッとされましたでしょうね。
> 何分向寒の折柄、くれぐれもお大事になさいますよう。
→はい、まだまだ全快とまではいきませんが、少しずつでも良くなってもらえればと思っています。

> そしてばんちゃん父さんは風邪にも負けず、コンクールで
> 日頃の甘い歌声で聴衆を魅了されましたことでしょうね。
→いえ、私は『枯れ木も山の賑わい』ですよ(笑)。

> 今回何より凄いのはばんちゃんが連続優勝の栄誉に輝かれましたこと
> 心より嬉しく思っております。
→有難うございます。前回は第7回でしたので、2年半前になります。

> ばんちゃんの生演奏は聴いてないですが、ブログを通じて
> 陰ながら応援していますkeiの耳も満更~じゃないと悦に
> 入ってますよ。
→演奏自体はまだまだ!ですね(笑)。学ばなければいけないことがたくさんあります。keiさんのように、多分想いが届いたのでしょうね。

> 最後の「音楽ブログ仲間の集い」素敵な企画ですね。
> 近くなら馳せ参じるのですが、何分関東から遠く田舎住まい。
> でも集い参加を目標に頑張りたいですわ。
→そうですね、ぜひ!関西圏や四国圏から参加を検討して下っている方もいますよ。ご無理は禁物ですが、もしよろしければご検討下さいね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク