これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW千歳台福祉園『秋桜祭』ランチタイムコンサート(仮称)

   2017年9月16日(土) 時間未定
    於:千歳台福祉園 2F食堂(東京都世田谷区)
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※デジタルピアノでのBGM演奏。
   ※みんなで歌おうコーナーもあります。(予定)
     ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEWパールブーケ『ランチタイムミニコンサート』

   2017年10月6日(金) 12:10~12:40
    於:武蔵野障害者総合センター1F パールブーケ(東京都武蔵野市)
   ※レストランでのBGM演奏。
   ※どなたでも聴いていただけます。

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

おもしろ企画第2弾ー!

ブログ仲間の皆様ー!

元気ですかー!(って猪木か!?)

『面白企画第1弾』“会の名前を決めよう!”が進行中にもかかわらず、第2弾のご提案です!

本日、“私はタワシ”さんより下記のようなコメントをいただきました。

タワシさんコメントより抜粋

…そしてばんちゃん父さんのリード(歌唱指導&指揮)による全体合唱です!
みなさん音楽の心得がおありでしょうから、パートに分かれての合唱などもできるといいですね。…

これ、おもしろ企画第2弾のアイディアに採用ー!

皆様、いかがでしょうか?ご意見ご感想をぜひ!お願いします。

で、“檸檬待夢”さんからは下記のようなコメントもいただいています。

檸檬待夢さんコメントより抜粋
…今弾けるといったら、合唱用の伴奏「手紙」ぐらい…。
来年、レイキの研修会で東京に行く日があるので、その日と重なったらいいなぁ~。…

『手紙』…由紀さおりじゃあないですよ!(古!分かるのは私ぐらい?…汗!)
     アンジェラ・アキさんの、「拝啓、この手紙~♪」ってやつですね。

檸檬待夢さんのご都合とアートハウスのスケジュールが合うかどうか、参加する皆さんのご都合と合うかどうか…課題はありますが、これがピッタリはまれば最高!かなと。

いかがでしょうか?

ますます楽しくなってきましたよー!
よろしくね!ブログ仲間の皆さん!
楽しみに頑張れ!!チャレンジド・ピアニスト!!


よろしければ、拍手ボタンをポチっとして応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです。よろしくです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

おもしろ企画も第二弾に!

ばんちゃん父さん こんばんは。
やはりすごいですね!
ブログのお仲間の熱意がどんどん形になりますね。
これこそばんちゃん父さんの人徳の現われなのでしょうね。
絶対よい集いになる気がしますよね。楽しみですね。

Re: おもしろ企画も第二弾に!

kei様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> ばんちゃん父さん こんばんは。
> やはりすごいですね!
> ブログのお仲間の熱意がどんどん形になりますね。
> これこそばんちゃん父さんの人徳の現われなのでしょうね。
> 絶対よい集いになる気がしますよね。楽しみですね。
→そうですね。ラベンダーさんも、何やら秘策?を練られているようですし(笑)。楽しくなる雰囲気がプンプンしますね!本当に楽しみです。keiさんのように、気持ちはあっても参加できない方のために、ちゃんとブログにアップしますから楽しみにしていて下さいね!(って、まだ日程すら決まっていないのに!?)

No title

こんばんは。
私は合唱大好きです♪
もう一生出来ないと思ってたのでうれしいです。
由紀さおりさんの手紙・・知らないですよ(笑)

あと、企画ですけど、私も提案があります。
皆さんの今までのコメントを読み返して頂いて、
ばんちゃん父さんのギャグ、のんだくれコメを抜き出して頂き、
No.1を決める。
そして来年のFC2内での流行語として頂く。
素晴らしい提案ですね~~~。
私、天才かも~~~。
(反撃だ~~~~笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵ですね!

この企画、檸檬待夢さんの伴奏で皆で「手紙」を歌うということですよね!
とても素敵です!!
この曲好きなんです~i-176i-176
ぜひ歌いたいですi-189i-189
都合が合ってぜひ実現出来ると良いですね^^;
この曲だけじゃなくもう1曲くらい皆で合唱しても良いかも♪

No title

やばい、由紀さおりの「手紙」知ってます~><
タイトルは知らなかったけど、Youtubeで確認したら知ってる曲でした!笑

何だかますます楽しくなってきましたね~
アンジェラ・アキさんの「手紙」も好きですよ♪♪泣けます~

合唱、しばらくやってないですが大好きです。やりたいです~
ギャグランキングも面白そうですね!>らべんだ~さん

私は何もアイデア出てこないですが、賛成を表明してみました 笑

Re: No title

らべんだ~様

> こんばんは。
→こんばんは!コメお待ちしてましたよ。

> 私は合唱大好きです♪
> もう一生出来ないと思ってたのでうれしいです。
→そうだったんですか?一緒ですね。ハーモニーがピッタリ合った時の「鳥肌が立つ」感覚…たまりませんよね!滅多にありませんでしたけど…(笑)。

> 由紀さおりさんの手紙・・知らないですよ(笑)
→やっぱり!以前にもお若い!と感じたことがありましたね、確か…。「リンゴの唄」?
 最後の(笑)がちょっと気になりますが…

> あと、企画ですけど、私も提案があります。
→出た、出た~!待ってましたー!ワクワクするなあ~!

> 皆さんの今までのコメントを読み返して頂いて、
> ばんちゃん父さんのギャグ、のんだくれコメを抜き出して頂き、
> No.1を決める。
> そして来年のFC2内での流行語として頂く。
> 素晴らしい提案ですね~~~。
> 私、天才かも~~~。
> (反撃だ~~~~笑)
→なるほど、ウン、ウン…はい~!?
 こいつはやられた~!コメントにあった「フフン♪」は、こいうことだったのかあ~!
 しかし、このアイディアをブログの記事にして皆さんに提案したら、ア○丸出しなんですけど…(え?もう手遅れ?やっぱり!…笑)
 でも、私がギャグや呑んだくれコメを披露しているのは、なぜからべんだ~さんのブログがほとんどかと…。あとはzhizichanさんかなあ…。Sleepingさんからは、「真面目で面白くない」(←そこまで言ってないでしょ!笑)と言われ、反省しまして、ようやく先日「らしくなりましたね」とお誉めいただいたばかりです(爆!)。なんとなく、おふざけコメをしても笑って許してくれそうかな~なんて思っちゃって(←いつの間にか言い訳してる小心者…汗!)。
 で、本当に皆さんに提案します?(半ベソ)

Re: No title

非公開様

後ほど、別途ご連絡しますね。

Re: 素敵ですね!

エラニユース様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> この企画、檸檬待夢さんの伴奏で皆で「手紙」を歌うということですよね!
> とても素敵です!!
> この曲好きなんです~i-176i-176
> ぜひ歌いたいですi-189i-189
> 都合が合ってぜひ実現出来ると良いですね^^;
> この曲だけじゃなくもう1曲くらい皆で合唱しても良いかも♪
→そうですね。会場の都合、檸檬待夢さんの都合、参加して下さるみなさんの都合…すべてがピッタリ合うのは難しいのかもしれないのですが、タワシさんの「みんなで合唱」というご提案と、檸檬待夢さんの「合唱曲『手紙』の伴奏ぐらいしか…」というお話が上手くマッチしたら、こんなにいいことはないんじゃないかって思ったんですよ。
 日程が合うようでしたら、エラニユースさんもぜひ!もしかしたら、檸檬待夢さんやzhizichanと、道中ご一緒できるかもですよ。
 もう1曲やるとしたら、何がいいですかね?

Re: No title

Sleeping様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> やばい、由紀さおりの「手紙」知ってます~><
> タイトルは知らなかったけど、Youtubeで確認したら知ってる曲でした!笑
→わーい♪ Sleepingさんならそう言って下さると思ってましたー!

> 何だかますます楽しくなってきましたね~
> アンジェラ・アキさんの「手紙」も好きですよ♪♪泣けます~
→そうですね。私もよーく聴いたことはないのですが、いい曲だなあって印象があります。

> 合唱、しばらくやってないですが大好きです。やりたいです~
→Sleepingさんもお好きですか?楽しいですよねー!やりましょう!!ぜひ!!

> ギャグランキングも面白そうですね!>らべんだ~さん
> 私は何もアイデア出てこないですが、賛成を表明してみました 笑
→ブルータス!お前もか!!
 ここにもいぢめっ子が一人! 先生に言いつけてやる~!(って、子どもか!)

No title

ギャグランキングの企画、大盛り上がりですね。
でも私のブログにコメントしてくださるときは、そのギャグが不発気味?と感じるのは思い過ごしでしょうか。
らべんだーさんとこでは、絶好調なんですけどねえ。サツマイモのギャグとか笑えましたよ。

由紀さおりさんの「手紙」知らなかったです。やったー、まだまだ若い(!?)
合唱はほんと楽しみですね。皆さんも乗り気でうれしいです。
ばんちゃん父さんの指導、指揮ぶりにも期待しております。
あ、それと、もう1曲みんなで歌えるなら、ぜいたくかもしれませんが、ばんちゃんさんの伴奏でも何か歌ってみたいです。

Re: No title

私はタワシ様

いつもコメントいただき、有難うございます。今日は土曜出勤で、返信コメ遅れました。ゴメンナサイ。

> ギャグランキングの企画、大盛り上がりですね。
→いやー、らべんだ~さんの「フフン♪」に、このような作戦が隠されていようとは…やはり女性は恐ろしいですね(笑)。

> でも私のブログにコメントしてくださるときは、そのギャグが不発気味?と感じるのは思い過ごしでしょうか。
> らべんだーさんとこでは、絶好調なんですけどねえ。サツマイモのギャグとか笑えましたよ。
→そうですか?らべんだ~さんのブログにお邪魔して記事を読んでいると、何となく思いつくと言うか、スイッチが入るっていうか、ダジャレになりそうな部分を探しながら記事を読んでるというか、いいのが思いつかないといったんお風呂に入って瞑想したりして(実話です。←なにやってんの?)。
 一度書いたらとーっても喜んで下さったので、ついつい癖になってしまったってことですね、つまり。

> 由紀さおりさんの「手紙」知らなかったです。やったー、まだまだ若い(!?)
→うわー!味方はSleepingさんだけ?

> 合唱はほんと楽しみですね。皆さんも乗り気でうれしいです。
> ばんちゃん父さんの指導、指揮ぶりにも期待しております。
→そうですね、楽しそうですね!
 確かに合唱をやっていましたが、指揮や指導なんてやったことないですよ~(汗!)。でも、皆さんに演奏をお願いしているので、私の頑張らないと!ですね。

> あ、それと、もう1曲みんなで歌えるなら、ぜいたくかもしれませんが、ばんちゃんさんの伴奏でも何か歌ってみたいです。
→そうですか。では、以前このブログでも動画アップしました『旅立ちの日に』はいかがでしょう?
 とてもいい曲ですし、私と息子の思い出の曲でもあります。
 で、さらにさらに!このブログを通して知り合い、この会への参加希望を表明して下さっているririkaさんの、高校時代の吹奏楽部の先輩が作曲されたものなんです!凄い奇遇でしょ?
 いかがでしょうか?
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク